カワサキ Ninja ZX-9R

ユーザー評価: 4.43

カワサキ

Ninja ZX-9R

Ninja ZX-9Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - Ninja ZX-9R

  • マイカー

    9R

    カワサキ Ninja ZX-9R
    • ZX9R&CE47A

    • カワサキ / Ninja ZX-9R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    サイコー
  • マイカー
    • ZX9R&CE47A

    • カワサキ / Ninja ZX-9R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    速い。シルエット500点。
    不満な点
    重い。
    総評
    この一台は生涯所有して息子や孫に見せてやりたいと思います〜ベイベー!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    自分の細身な体格に合ってないので扱いは△
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • You G

    • カワサキ / Ninja ZX-9R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年8月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速性能!
    程よいエンジン音!
    長距離ツーリングが楽!
    大型に乗ってる満足感!
    積載性能!
    不満な点
    カワサキ車特有のオイルのにじみ。
    重たくて、小回りが利かない。
    マイナー車ゆえに部品がない。
    純正部品の欠品が多い。
    総評
    一言でいうなら、よくできたツーリングバイク。
    見た目がSSなのに、荷物もかなり積めて便利です。
    この積載性能になれると他への乗り換えに悩むようになります。
    走行性能
    無評価
    パワーは十分
    狭い峠は苦手
    乗り心地
    無評価
    そこまで振動もなく、わるくない。
    積載性
    無評価
    見た目がSSだけど、シート下にかなりの積載スペースがある。
    車載工具、雨具、パンク修理剤、ETC車載器、荷掛ロープが収まります。
    燃費
    無評価
    18km/Lはしるので十分満足
    故障経験
    経年劣化と、電気系の故障がちょこちょこ発生
  • マイカー
    • kaz8!@0102dad

    • カワサキ / Ninja ZX-9R
      B型 (1997年)
      • レビュー日:2018年1月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    上記のモデル指定で発売年月が1997年4月~となっていますが、正確にはB型は1994年5月~です。

    当時のカワサキ車らしい、ゴリゴリとした加速。

    不満な点
    一番は車重。
    最近のバイクと比べると、何かにつけて動作が重いです。
    総評
    一般的に絶版車の不人気車種の部類に入るとは思いますが、そこそこのハイペースにも対応できるスポーツツーリング車だと思っています。
  • マイカー
    • TERU910

    • カワサキ / Ninja ZX-9R
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2017年12月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・車体の大きさ
    これぞビッグバイク!という感じで、非常に見応えがあります。今では見慣れてしまいましたが、偶に友人などを跨らせるとその大きさに驚きます。
    ・エンジンの出力傾向
    ゴリゴリと荒々しく回るエンジンが、かなり興奮させてくれます、ホンダやヤマハのエンジンで味わえない感覚です... 加速性能も最高速も、自分には申し分ありません。
    ・レア
    C型、EF型は見かけるのですが、このB型は一度も出会ったことがありません...寂しいですが、目立ちたがりな自分にはぴったりです。
    不満な点
    ・フロントブレーキの制動力
    97年式にはトキコ対向6potが純正で装備されていましたが、これが全く効かない。ギュッと絞るようなタッチが出来ないキャリパーでした。
    ラジアルマスターに変更しても改善されなかったので、ヤマハのレーサーOW-1にも使用されたニッシン対向4potに換装。ピストンはB-kingのアルミピストンに入れ替え、タッチも制動力も格段に向上しました。

    ・燃費
    レギュラーで15km、ハイオクで19kmというところです。仕方ないと割り切っていますが、もう少し航続距離が欲しいところです。(20Lタンクで大体320km程)
    総評
    あと2年で発売から四半世紀経とうとしていますが、性能は今でも充分に発揮してくれます。
    電子制御満載のバイクに抵抗のある自分は気に入って乗れています。維持に気合いと金をかける必要はありますが、これから長く乗っていきたいです。
    走行性能
    無評価
    重めの車重が影響して、フロントが上がるような事はありませんが一級の加速性能を持っています。
    250kmまではすぐに到達し、そこからジリジリ粘れば280程度は出ました。
    乗り心地
    無評価
    シート厚いので乗り心地は優秀です。3時間休憩なしで走り続けても苦になりません。先にガソリンが無くなります笑

    振動はある方だと思います、特に~3000回転の振動はビリビリ共振して、キーホルダーなどが喧しいです。
    積載性
    無評価
    広いタンデムシートとグラブバーのお陰でかなり自由に積むことが出来ます。シート下も広いので、バッグ無しでも一泊二日程度なら可能です。
    故障経験
    ・キャブレターの不調
    納車後4ヶ月で始動性が極端に悪くなり、走行中に回転数が下がる症状が出ました。キャブのOHと同調で回復しました。定期的なメンテナンスが必要な部分かと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース