ユーザー評価: 4

カワサキ

NinjaH2

NinjaH2の買取情報を調べる

クルマレビュー - NinjaH2

  • マイカー
    カワサキ NinjaH2
    • ダリウス4

    • カワサキ / NinjaH2
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      加速力、走行安定性、良く効くブレンボブレーキ。不満なし。

      乗り心地

      純正はカヤバ製。十分な性能ですが高速走行時、多少ゴツゴツ突き上げ感が有る。

      燃費

      正確に測った事が無いが、感覚的は加速に正比例してグングン落ちる。低速エコ運転をしても、ガソリン満タンにして250㎞走行できるか疑わしい。

      積載性

      無し。何にも積めない。それが不満な方は初めからこのバイクを選ばない。

      故障経験

      特に無し。

      満足している点

      1、何と言っても純正スーパーチャージャー。
        トラクションコントロールを0にすればホ
        イルスピンしまくり、4速まで加速中前輪
        が持ち上がると言う・・・恐ろしくて試し
        た事はないが。・・
        
      2、鮮やかな銀鏡塗装。派手すぎず、地味すぎ
        ず、2015年モデル独特の渋さを醸し出
        している。

      3、レーシーで一人乗りと割り切った妥協の無
        い作り。値段に見合う価値を感じる。

      4、コンピューターをチューンすれば余裕で2
        50馬力を超えると言う・・今の所やりた
        いと思わないが。

      5、専用ブレンボ、先進の電子技術。

      不満な点

      1.タンク容量17リットル。福岡から広島県
        廿日市市を往復するのにガソリン満タンで
        出発して、行き、帰りにも1回ずつ、補給
        しないとガス欠が怖い。燃費は当然悪く、
        航続距離が短い。

      2、当然、何にも積めない。

      3、立ちごけ、転倒時の修理代は考えたくな
        い。アッパーカウル、タンク、シートカウ
        ル、色々で60万円を超えるとの試算
        が・・・

      4、クラッチレバーがクソ重い!握力の無い女
        性は山道や市街地走行でも2時間持たない
        かもしれません。16年モデルのアシス
        ト・スリッパ―クラッチに交換して解決済
        み。

      5、標準装着タイヤはブリジストン バトラッ
        クスRS10 スリックライクなタイヤは
        初めての経験ですが、トンボのモノ消しゴ
        ム並みにすり減る。
        

        
        

      総評

      異次元の加速を目的にカワサキグループが結集して作られたバイク。カッコいいし、売りたくなかったZX―14Rを手放してまで買ったが、後悔はない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース