カワサキ ヴェルシスX250

ユーザー評価: 3.25

カワサキ

ヴェルシスX250

ヴェルシスX250の買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェルシスX250

  • マイカー
    カワサキ ヴェルシスX250
    • zx-akira07

    • カワサキ / ヴェルシスX250
      VERSYS-X 250 ABS TOURER (2017年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    何より車検が無いのが気分的に楽。
    kawasakiで250のアドベンチャーに乗れること。
    車体が大柄なので、身長180cmの自分が乗ってもバイクが小さく見えないところ。
    不満な点
    純正パニアは有り難いけど、giviに付け替えた方が積載性も上がるし取り外しも出来るので、初めからgiviが選択出来ると良かった。
    良く回るエンジンで、6千回転で80キロほどだとスムーズで◎なんだけど、それ以下だと何だかギクシャクして乗り難さを感じて、結局は回さないと走らないバイク?なので、やはり長距離は疲れる。
    まあ、250なので仕方ないですが。
    総評
    250でこれだけの作りや装備なら、文句は無いですが、欲を言うとあれこれ思うところはありますかね。
    総評としては◎です。
    デザイン
    4
    Kawasakiらしいデザインで◎。
    2眼のNinja顔でも良かったような?
    走行性能
    4
    Ninja250譲りの気持ち良く回る2気筒エンジンで、山道のコーナーもそこそこ楽しく走れます。
    F倒立サスにして、もう少しFブレーキも強くしても良いんじゃ無いかな?と個人的には思います。
    乗り心地
    3
    やはり、ハンドルのポジションが楽ですね。
    シートが硬め?なのか長距離だと尻が痛くなります。
    まあ、長距離だとどのバイクでもそうかもだけどね。
    積載性
    3
    ツアラーだと、リアにボックスを積むだけでフルパニア化できるので有り難いです。
    が、純正パニアだと取り外しが出来ない&容量が微妙なので、初めからgiviの取り付けを選択した方が幸せかも。
    燃費
    5
    タンクも大きいし、燃料の残量を気にしたことがない。燃費も良いと思います。
    価格
    3
    250にしてはちょっと高めかな?
    昨今のバイク価格を考えると仕方ないのかも。
    故障経験
    2年間ほど所有で、そんなに回数乗ってませんが、長距離走っても何もトラブル無しでした。
  • マイカー
    カワサキ ヴェルシスX250
    • TNB

    • カワサキ / ヴェルシスX250
      VERSYS-X 250 ABS (2017年)
      • レビュー日:2021年1月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    とにかく乗車姿勢が楽。
    不満な点
    お尻が痛くなりやすい
    総評
    お尻が痛くなる以外は◎
    デザイン
    4
    丸目一灯じゃないのが購入への決定打でした。
    走行性能
    3
    多少の砂利道なら問題ない。
    乗り心地
    2
    特に遠距離は お尻がツラい。
    積載性
    5
    トリプルパニアにすれば積載性◎
    燃費
    3
    約25km/L弱かな
    価格
    2
    たぶん 同等車種と比べても高い
    故障経験
    現状 原因不明ですが、意図しないとこで エンストが起こるようになりました。
  • マイカー
    カワサキ ヴェルシスX250
    • ing-q

    • カワサキ / ヴェルシスX250
      VERSYS-X 250 ABS (2017年)
      • レビュー日:2018年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    曲がる、止まるに不満はない。車体もしっかりしており安定感も十分にある。フレーム等は着実に進歩しているのを感じる。
    タンク容量も17ℓなので400㎞以上はとりあえず走ってくれる。
    クラッチ操作がとても軽い。
    不満な点
    エンジンが最悪。意味のない高回転型で一般道での実用域がトルク不足で遅すぎる。150㏄のスクーターの方がマシかと。
    ギヤ比の設定が全くダメ。高速道路では無駄に回り過ぎて燃費がガタ落ちする。最高速も90年代の方が速かった。
    高速道路で90㎞/h以上で走ると、エンジンの細かい振動がトップブリッジからハンドルにかけて強く出てくるため1時間も乗ると腕がかなり痺れてくる。毎日乗っていると振動障害を患ってしまうかもしれない。
    あとタイヤサイズが特殊、選べる種類が少ない。
    総評
    昔、カワサキに乗った時からエンジンの煮詰めの悪さを感じていたが、全く変わっていない。あまりに残念な出来の悪さで、せっかくの車体の良さもエンジンのせいで台無しである。
    今の時代、エンジンの熱効率は上がっているのにカワサキは未だに効率が悪いままで、車重の増加と排ガス対策だけに対応するのが精一杯なのだろう。
    デザイン
    3
    走行性能
    1
    実用域のトルクなし。車重が重過ぎてバランスが悪い。本来は300~400㏄のエンジンを使うのが良いのだろう。

    それと、高速道路で必須になる高回転域の振動処理が出来ていない。90㎞/h以上の速度で高速道路を200㎞以上移動するには手足はもちろん身体全体が痺れてしまい辛すぎる。
    乗り心地
    3
    シートはハイシートなら問題ないが、標準シートは形状が悪い。
    チューブタイヤはすぐに空気が抜けてくる。
    1ヵ月で1~2割程度抜けている。あっという間に取り回しや走りが重くなるのには閉口する。
    積載性
    4
    リヤキャリアにJiviのBoxをすぐに付けられたのは良い。
    シート下は車載工具とETCだけ。
    燃費
    1
    エンジン性能が劣るので良くない。
    今の時代30㎞/ℓを切るのは出来の悪い証拠。
    価格
    1
    故障経験
    エンジンのチェックランプが点灯。カワサキだからで誤魔化された。他のメーカーではあり得ないトラブルです。
    問題ないならすぐに消して、履歴に残せばいいのにそれさえできないカワサキにはガッカリです。
  • マイカー
    • ハイゴロウ

    • カワサキ / ヴェルシスX250
      VERSYS-X 250 ABS TOURER (2017年)
      • レビュー日:2018年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ドラポジ 疲れない視界のよさ
    不満な点
    250ゆえの加速・ペラペラのパニア
    硬いシート
    総評
    250アドベンチャーは無しなのか・・あまり見かけないですね
    走行性能
    無評価
    回さないと力でない
    乗り心地
    無評価
    硬めのショックに硬いシート
    積載性
    無評価
    買い物に行ける
    燃費
    無評価
    25くらい?
    故障経験
    なし
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース