カワサキ ヴェルシス1000

ユーザー評価: 4.5

カワサキ

ヴェルシス1000

ヴェルシス1000の買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェルシス1000

  • マイカー
    カワサキ ヴェルシス1000
    • ぴ~たん

    • カワサキ / ヴェルシス1000
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2020年8月11日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    余裕があるエンジンパワー:高速走行以外は低回転で十分な範囲。
    積載力:フルパニアはもちろん、リアシートがフラットなので、シートバッグも積みやすい
    オプションパーツが豊富:純正品で一通りカスタムできる
    不満な点
    燃費がそこそこ(18km/L前後)な上に、ハイオク指定
    足元にくるエンジン熱があつい
    社外パーツが入手しづらい:基本欧州から取り寄せ
    総評
    街乗り~スポーツランであれば、ローパワーモード+低回転運用で十分走れるし、高速走行やスポーツランでもレスポンスが欲しいときは、フルパワーモードにすると快適に走れる。
    このモデルは流通数もそんなに多くないので入手困難ではあるが、ヴェルシスシリーズ(250、650)からの乗り換えでは薦めたい一台。
  • マイカー
    • hiro_nangoku

    • カワサキ / ヴェルシス1000
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年6月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    当たり前ですが、乗りやすい、楽、燃費がいい、消耗品も若干安くつく。

    重い割には走り出せばヒラヒラと振り回せます。
    地元のワインディングでは12Rより乗れてると思うくらい楽に走れます。
    不満な点
    平均的な日本人の体格を考えると足つきが最悪。
    馬力もあと30馬力くらいあると高速は楽かな?
    総評
    身長175~180センチくらいあれば不満はないバイクです。

    予算が許すなら現行のSEを買うべきですが、2017年までのモデルでもローシートを入れてブーツも工夫すればそれなりに乗れます。
    デザイン
    3
    Ninja顔なので好みになりますね。オフロード色の強いアドベンチャーとはひと味違うイメージが出てます。
    走行性能
    3
    法定速度内では大きさや重さをあまり意識しないほどよく走ります。

    オン系ADVですが荒れた峠でもトラコンのおかげでガンガン開けられます。
    乗り心地
    3
    シートが分厚いのとオン系ADVなので足が長くて乗り心地はいいです。

    ただ、サスの圧側調整がないので突き上げはそれなりにあります。
    積載性
    4
    フルパニアですしタンデムシートも広いのでアレコレ書くのは野暮ですが、純正サイドケースはインナーバッグがあった方が使いやすいと思います。
    燃費
    3
    納車されてから1000キロくらい走りましたが15~23km/hくらいです。

    23の時は下道・田舎道を淡々と走った時で、15の時は峠と街中のみです。
    高速メインだと20くらいかな。
    価格
    2
    これに限らずフルオプション車が100万くらいで手に入りますが、絶対数が少ないので色を始めあれこれ選べる状態ではないです。
    そういう状態なので年式が新しい個体を見つけた時は買いです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース