ユーザー評価: 4

カワサキ

バルカン1500クラシック

バルカン1500クラシックの買取情報を調べる

クルマレビュー - バルカン1500クラシック

  • マイカー
    カワサキ バルカン1500クラシック
    • ゐまひまゐ

    • カワサキ / バルカン1500クラシック
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一般道はもちろん、高速道路も余裕なパワー。
      60馬力ちょいしかないから100馬力ネイキッドとかに比べちゃうと物足りないですけど、そういうものなので。
      100km/hで2500r.p.m.くらいで苦しさも感じません。
      高回転も意外といけます。
      コーナリングも言うほど悪くないです。
      流石にタイトコーナーはちょっと苦しいです。
      あとは、車重あるのでブレーキングは弱め。
      特に後輪。

      乗り心地

      超快適。
      2気筒の振動を感じられつつも不快感はなし。
      手が痺れたりも全くなし。
      片道1500kmツーリングも快適に楽しめました。

      燃費

      15km/Lくらい。
      航続距離は150kmくらいから残り燃料が心配に。
      リザーブまで使えば200kmくらい。

      積載性

      サイドバック+ホムセン箱+リアシートで積載性抜群。
      キャンプツーリングも余裕です。
      サイドバックは見た目ほど詰め込めませんが便利な程度に入ります。

      故障経験

      部品転落2回。
      レギュレータカバーとハンドルのグリップエンドがいつの間にかなくなってました。
      それ以外は故障経験無し。

      満足している点

      日本国内どこでも法定速度+αなら超快適クルージング。
      意外と車種がないクラシック感あふれるルックス。
      川崎重工。

      不満な点

      純正マフラー静か過ぎ。
      社外パーツ少なすぎ。
      車重とエンジンパワーに対してクラッチが弱いのか、思いっきりアクセルひねるとクラッチ滑ります。
      水冷は性能的に安定してるしいいけど、ルックス的に空冷が羨ましいときも。
      あとは、バルカンだからというよりもアメリカンだからという不満はそれなりに。

      総評

      クラシックスタイルのアメリカンに乗りたいけど、ハーレーは高いし重いしうるさいしちょっとなぁって人には選択肢の1つとして大いにあり。
      ドラッグスターは400しか乗ったことないのでなんとも言えませんが、年式や球数的にはドラッグスターの方が間違いないとは思います。
      なんやかんやで、普通にいいバイクです。
      うまいこと出会えてご縁があればぜひ乗ってみてください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter