カワサキ VULCAN2000/VN2000

ユーザー評価: 4

カワサキ

VULCAN2000/VN2000

VULCAN2000/VN2000の買取情報を調べる

クルマレビュー - VULCAN2000/VN2000

  • マイカー
    • KIKI

    • カワサキ / VULCAN2000/VN2000
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最初、ネイキッド感覚で寝かせたらステップのガードを擦りました。
      これは車高の低いアメリカンのあるあるですね。
      今は寝かせられる範囲を身体で覚えたのでステップを補修して擦らないように乗っています。

      乗り心地

      シート下にショックがあります。
      ショックには減衰調整がついているので好みで変更が可能。
      ですが、前述した通りぶっ飛ばすバイクでも峠を攻めるバイクでもないのでタンデムでお尻にダメージが無い程度にセットしたら触らなくてもイイんじゃないかな・・。
      今の所は山道も一般道も不自由を感じてはいません。

      燃費

      燃費は思っていた以上に良いです。
      メンテナンスしている前提ですが私のは少なくとも軽く20kmくらい走ります。
      タンク容量21Lのクルージング向けなので1度の給油で結構走れます☆
      ただ・・・ハイオク指定ですけど(笑)

      積載性

      全くありません(爆)
      ただ買っただけでは車検書類等も収納する場所がありません。
      カバン装着無しなら車載工具のスペースに無理やり書類を丸めて押し込んでおくくらいです。
      せめて書類くらいは普通に収納スペースを設けて欲しかったけど、サイドバッグを装着する前提だったので困りません。

      故障経験

      故障ではありませんが注意点はバッテリーです。
      某オク等でお安い海外品を購入すると適合(互換)可能のバッテリーは14Ahだと思いますが、VN2000の標準は18Ahです。
      なので国産バッテリー1択だと思います。
      14Ahを搭載してもエンジンは始動出来るし走行に問題はありませんが、セルの回りが弱くて外出先で不安が出ます。
      最初は良くても使って弱って来た頃にエンジン始動出来ませんっていうオチがあると思います。
      2万円も3万円もしないので正しく18Ahを積んだ方が安心だと思います。

      満足している点

      2004年しか選べないのですが、実際は2006年モデルで初度登録は2007年です。

      世界最大Vツイン☆2053ccが生み出す高トルクと鼓動が乗ってる人間をプルプルさせます(複数の意味で)
      イベントに参加しても同車種の方とお会いする事はほぼありませんので寂しいですが、それも個性のうちです☆

      不満な点

      大半は国産カワサキVN2000のパーツが使え、供給も一部を除いてあります。
      検討される方は早めに購入してパーツ確保されないと代用は難しいと思います。
      あと、国内にカスタムパーツが少ないです。
      海外オークションなら選択肢が拡がりますが、そこまでガツガツしなくてもカッコイイと思いますよ☆
      私の北米仕様の純正マフラーは車検に通りません(結構うるさいです)ので対策が必要です。

      総評

      重い・デカイ・曲がれないと色々散々な事を書かれるバイクですがライダー次第なんじゃないかな?ネイキッドから乗り換えなので最初こそ重く感じましたが慣れたら快適。
      そもそもアメリカンスタイルでぶっ飛ばす乗り方はしないのでトロトロのんびりツーリングに向いていると思います。
      本気出したら人間が付いて行けないくらい速いので心のゆとりになります。
      街乗りは可能ですが駐輪スペースに置けない事が多く、車の枠1台分を使うのでオススメしません(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース