カワサキ Z1100R

ユーザー評価: 5

カワサキ

Z1100R

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クルマレビュー - Z1100R

  • その他
    カワサキ Z1100R
    • ケメキング

    • カワサキ / Z1100R
      カナダ仕様 (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは十分でしょ

      乗り心地

      足回り総入れ替え予定

      燃費

      解らないけどわるいでしょうね

      積載性

      それなりに大丈夫かと

      故障経験

      解らない

      満足している点

      希少価値とスタイリング

      不満な点

      レストアに時間が相当かかりそう

      総評

      まだわからない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ノイエ汁

    • カワサキ / Z1100R
      不明 (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      加速は速いけどニンジャ900にはあっさり負けた。
      高速は空気との戦いのポジション。
      200以下では伏せない。空気抵抗なにそれ?と何事もないように乗るのがツウ。伏せたら負け(笑)
      そこをニンジャがス~~と抜いていく。カウルの差はデカイね。

      乗り心地

      すてき

      燃費

      すてき

      積載性

      2人乗りツーリングも楽々

      故障経験

      いっぱい

      満足している点

      全部(笑)
      55万で2年落ちの中古買って8年くらい乗ったら80万くらいで売れた(笑)元取れたwww

      今の相場っていくらだ?また欲しいけど買えないよね。

      不満な点

      当時の逆輸入車はパーツが高かった。
      GPz400Rと共通のパッドが、車体番号から検索すると約2倍の値段だった。もちろん流用でー。400と共通のパッドは5千キロも持たなかった。異常に減りが早いというか重量に対してブレーキのキャパ足りないってばw

      総評

      空冷最後のZ。GP,GPzも同時期だけどあちらはEFI。キャブで最後はこいつ。

      やっぱエンジン!そしてエンジン!さらにエンジン!!最大トルク10.2kとかトルクの塊、回すほどパワーが出るタイプではなく、低回転のトルクがそのまま伸びていく感じのすげーーートルクだった。
      1000Rのフロント19インチと違って、1100Rは前後18インチで意外に小回り効くのよね。ステップを軸にクルっと回れる。

      オーバーサイズピストンで1105ccに、ヘッドはポート加工に燃焼室研磨など地道に自分でやった。これも面白かったな~。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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