カワサキ Z125

ユーザー評価: 4.5

カワサキ

Z125

Z125の買取情報を調べる

クルマレビュー - Z125

  • マイカー
    • タッツ Rh+A

    • カワサキ / Z125
      スペシャルエディション (2016年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    軽快、コンパクト、足付き良し、何より楽しい!
    上半身を立てて乗れる乗車姿勢は、やはり楽。
    不満な点
    乗り心地が固く、見落としたギャップを超える際、舌を噛みそうになるw
    4速MTは慣れた、タイヤもIRC MOBICITY SCT-001で十分。
    総評
    総走行距離10000㎞に到達。
    前回のレビューはGSX-R125導入後で辛口だったが、
    楽しくなければ この距離までは到達出来ないと思う。
    荷物を持つ必要が無いなら、通勤・街乗り に最適。
    デザイン
    5
    ノーマルでも十分カッコいい!
    ハリケーンのバイザーをカスタムして満点!
    走行性能
    4
    バイパス道路の信号出だしでは、正直もう少しトルクが欲しいが、
    1速 5000回転 回してしまえば 問題無し。
    ハンドリングがどうこうなんて考えるよりも、
    自分の行きたい所さえ見ていれば、そこに行ってくれる。
    乗り心地
    2
    乗り心地は 固い!のは冒頭にも書いた通り。
    路面からの振動が ほぼ そのまま伝わって来るので、
    エンジンの振動なんて気にならないwww
    積載性
    2
    ハリケーンのキャリアを付けたが、ほぼ 使っていない。
    リュックくらいならゴム網で積めるが、
    雨具しか入っていなければ 背負っている方が 気が楽w
    燃費
    5
    通勤ばかりだと伸びないが、最低でも 45㎞/Lは走ってくれる。
    ちょっと遠出をすれば、50㎞/Lを超えることもある。
    ロードスターの4倍www
    価格
    4
    新車価格への感じ方は 人それぞれだと思うが、
    乗り出してしまえば、楽しさ&燃費の良さで必ず満足出来る。
    ちなみに私は、コスパ とか リセールバリュー とか言う人が大嫌いwww
    故障経験
    1週間乗れないと、セルが回らない程度にバッテリー上がりするが、
    システムが立ち上がっていれば押し掛けで掛かるから問題無し。
  • マイカー
    • 怜武

    • カワサキ / Z125
      KRTエディション (2016年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザイン😍
    コレで9割は許せます(笑)
    不満な点
    5速が欲しい
    ギアをもちっとクロスに、5速を巡航用に。
    武川の5速とか入れたら満足できるのかなぁ、、、
    新型グロムの純正5速が羨ましい💦
    あとはアフターパーツがグロムより少なくて泣ける😭
    総評
    通勤やトコトコツーリングから、ちょっとアップダウンの少ない峠道まで、気軽に走れるバイクです。
    パワーが足りない、ギア比とミッションにもう一声と思う事もありますが、このクラスなので妥協かな〜。
    可愛らしさでカバーです(笑)
    デザイン
    5
    好みはあると思いますが、個人的に好きです😍
    走行性能
    4
    このクラスならでは、軽さで楽しいバイクです😊
    KSRⅡと比べると何とも言えない気分(乗ったこと無いけど)ですが、、、十分でしょう😊
    乗り心地
    4
    ハンドルから振動は結構伝わりますね。
    バーエンドウェイト等で多少減らせれるのかな?
    長距離走ると手が痺れます😅
    積載性
    5
    バイクに積載ほ求めてません🤣
    と言いながら小さいバック付けてます😅
    ペットボトルと他少し入れば上場👍
    燃費
    5
    40は超える感じかな?
    ホンダカブのエンジンと比べると、ですが、十分よく走ります😊
    価格
    5
    弾数が少な目?なのか、生産終了の為か、値段あんま落ちてないですね。
    コレからどうなるのか、、、
    故障経験
    今のところ特に無し。
    走行僅かの中古で、最初エンジンの回転に息継ぎみたいなのが少しありましたが、ワコーズのフューエル1入れたら消えました👍
  • 家族所有
    カワサキ Z125
    • やけっ8-7

    • カワサキ / Z125
      PRO (2016年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    色が綺麗
    不満な点
    音がショボい
    総評
    空冷なので音が寂しい気がする
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    カワサキ Z125
    • ようグマ

    • カワサキ / Z125
      PRO (2016年)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    取り回しは言わずもがな軽く、気軽に乗れる所
    不満な点
    ミニモトあるあるですが、気軽にカスタム部品が買えてしまう所
    その気になれば新聞配達もウーバーイーツも行けるんじゃね?とか、労働意欲を沸き立たせる所
    総評
    絶対的なパワーはないが、ツーリングも峠も下道オンリーなら文句ナシだと思う。
    デザイン
    無評価
    エッジの効いたボディーラインは小さいくせに、漢カワサキを感じさせてくれます。
    走行性能
    無評価
    標準タイヤのせいなのか、サスが馴染んでないからなのか、コーナーの奥がキツく倒し増しをしても、ついて来なくて結果的にリアブレーキで調整⤵️みたいな⤵️
    少し癖があるかな?と個人的な感想。
    乗り心地
    無評価
    単気筒だから仕方ないとは思いますがハンドルから伝わる振動は手を麻痺させてくれます。
    積載性
    無評価
    そもそも、バイクに積載性求めるなら乗らない。
    燃費
    無評価
    思ったより良いと思います。
    40キロはいくので、これ以上を求めるならカブを買います。
    故障経験
    納車1週間で壊れたのはルノーカングー以外に知らないです。
  • マイカー
    • タッツ Rh+A

    • カワサキ / Z125
      スペシャルエディション (2016年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽快、コンパクト、足付き良し、何より楽しい!
    不満な点
    乗り心地が固い、ギャップで思った以上に揺さぶられる、4速MT、タイヤが選べない…
    総評
    通勤~日帰り300㎞位のツーリングまで、1年で 8000㎞弱を走っての評価。
    乗って走り出してしまえば、「楽しい!」以外の感情など置き去りにする!
    雨が降ったら使わないが、朝は片道10㎞程度の通勤が、帰りは30㎞に遠回りするほど楽しい!
    …が 知らない道をツーリングとなると乗り心地の硬さから、疲れる程では無いが 気を使う。
    そこでサーキットは走らなくてもハイグリップタイヤを履きたかったのだが、2020年秋の時点で、履けるハイグリップタイヤが無かった…orz
    デザイン
    5
    かわいい&カッコイイ!
    標準で星4.5!
    ハリケーンのバイザーをカスタムして満点!
    走行性能
    4
    軽くてコンパクトな為、扱い難いと思った事は無いかも♪
    クラッチは 乗り初めてこずった、でも1日で慣れたw
    街乗りならパワーに不満無し、でも6速欲しかったw
    乗り心地
    2
    これ1台しか無ければ「こんなもんかな?」かもしれないが、
    GSX-R125と比較して明らかに硬く不満を感じる。
    小さなタイヤのせいなのか、ホイールベースが短いせいなのか、
    ギャップの通り越し時に油断すると 舌噛みそうになる。
    そこで、ひび割れてきた純正タイヤをハイグリップに換えたかったのだが、
    2020年秋の時点で、純正サイズのハイグリップ銘柄が無くなっていた…orz
    現在は IRC MOBICITY SCT-001で我慢している。
    積載性
    2
    皆無!
    キャリアを付けてみたが不便で、スマートじゃない
    荷物はリュックに軽い 防寒着とレインスーツ程度に止めるべき。
    燃費
    4
    普通に50㎞弱/Lは走ってくれる。
    価格
    4
    Gooバイクを見ましょうw
    不満無し!
    故障経験
    皆無!
    スタンドを上げないとエンジンが掛からないことは多々あるw

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース