カワサキ Z125

ユーザー評価: 4.25

カワサキ

Z125

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クルマレビュー - Z125

  • マイカー
    • よっちまろ

    • カワサキ / Z125
      スペシャルエディション (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らし段階ですが、やってくれそうな感じがします。
      わだちじゃないと思うのですが、ハンドルがブレる?感じがするのがたまにあり不快。
      カーブの時、勝手にハンドルが曲がっていく感覚があります。慣れなのでしょうか?

      乗り心地

      納車後すぐにプリロードを最弱にしました。
      小一時間走ると疲れというか、痛みを感じます。
      振動は自分の車体の場合、右ミラーがブレて後続車の車種が分かりません。

      燃費

      バイクで燃費を気にした事ないので十分です。

      積載性

      PPSの設置すら考えるほどなので皆無です。キャリア等が無いと厳しいです。

      故障経験

      早速、慣らし中にエンスト。正規店から購入の1正規品だけど、交換されてるものではないのでしょうか?

      満足している点

      取り回しがとても楽。
      160cmの自分でも不安なく取り回せます。シートの幅が無い為、足つきもYZF125の様なバレリーナにはなりません。
      主観では125ccの中で一番のデザイン。
      フレームカバーを外しましたが、ninja250より割らなそうな安心感のあるジョイント部分。
      カワサキ特有なのか、ギアを入れる時の固い感じの『ガコン』という感じが気持ちいい。バイクに乗ってる感があります。まだ慣らし中ですが、エアクリの吸気音なのかいい音します。

      不満な点

      CB400SFからの乗り換えなので正直いっぱいあります。
      振動が気になる(単気筒なので仕方ない)
      左ミラーが見えづらい。
      ヘッドライトが暗い気がする。
      ウインカーや、ハンドルスイッチのチリが合ってない。
      4速、4000回転、約44キロの慣らしが拷問(125ccではこれも仕方ないかと)
      地味な所ですが、スタンドにフックが無いのでその辺りを足でかいてしまいます。
      これは結構重要かも、同じ125ccに比べパーツが意外と少ない。
      普通に乗車しててメーター情報を見るのが、結構目線が下になります。自分は160cmの為まだマシかもしれません。

      総評

      400ccからの乗り換えなので、あまり期待せず購入しましたが、隣に納車待ちのCB1300SFがあったのもあり第一印象、ちっさ!。跨って、ちっさ!
      でも何だか可愛く感じるのが悪くないです。子供達が大きくなってくる事で乗り換えましたが、不満と不安でいっぱいでしたが楽しくやってけそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z125
    • 走行性能

      特に不満はありません

      乗り心地

      バイク全般と思いますが長く乗るとお尻が痛いです

      燃費

      そこそこ走ると思います
      走る道や積載重量(体重、人数)により変化すると思うので気にしません

      積載性

      ありません

      故障経験

      今のところありません

      満足している点

      軽い、扱いやすい、見た目が好み

      不満な点

      積載性皆無、鍵が回しにくい

      総評

      積載性を求めるならこのバイクは買ってません
      見た目の満足と気軽に出かけるために購入しました

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z125
    • Z乗りのばう

    • カワサキ / Z125
      PRO (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ノーマルで乗っていてもキビキビ走ってくれます。昔々乗っていた125よりも遥かに力強く、車体の造りがしっかりしています。

      乗り心地

      シートの硬さや形状が私の尻と合わないためか、30分ほどで痛くなってきます。車体が小さいのでライダーの体系や体重分布の違いで評価が別れるところですが・・。 今は自作のシートクッション(格安手作り(笑))で解決!(^^)v

      燃費

      初給油(慣らし開始)で51km/L.
      数百キロをmax6,000rpmまで回しても52km/L 。
      500km走った慣らし運転での給油時は52.7km/L走りました(^o^) 

      積載性

      キャリアが無いので積載性は「ゼロ」。
      リュック背負って頑張ってます\(^o^)/
      キャリア注文中!

      故障経験

      全くありません! ただし慣らし開始時にアクセルを急に戻す時にエンストを数回しました。
      前愛車TDM900の新車時もやはり似た動作でした。FIの新車時の「癖」なのでしょうか?
      今現在は自分のクラッチミス以外にはエンストしません(^^)v

      満足している点

      年寄り(私(^_^;))の目にも格好良い!
      燃費が楽に50km/Lを超えます(^^)v
      Kawasakiらしからぬ?(笑)ギヤの入りやすさ🎵
      維持費がとにかく安く済む。

      不満な点

      今のところ無しですね(^o^)

      総評

      タイ王国製造とはいえ、各部の仕上がりが良く乗っていても車体各部のバランスが良くて、実に走りやすいバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ヨロヨロどさんこ

    • カワサキ / Z125
      PRO (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      「安全運転」という意味では最適と感じています。

      乗り心地

      原付ミニとしては満足してます。

      燃費

      平均42km/ℓ(ガソリン満タン時車体傾き具合でのキャップ内側微妙なあふれ具合、アイドリング多少、走り方で数値増減します) 冬、冬眠中アイドリング37回したら燃費3.87km/ℓ、恐るべしアイドリング燃費。

      積載性

      盗難防止チェーンロックとカメラ等積載の為、リアキャリア(エンデュランス)取付、シートカウルバッグ(MFKー109)、シートバッグ(MFK-100)を使い分けて対処しています。

      故障経験

      リヤショックのリコール対処(納車3ヶ月後)位です。信号待ちして「いざ発進」という時にエンストが時々ありますが最近は慣れて「あ またか」という感じ。チェーンはよく伸びるのでそろそろ交換計画中です。2017年チェーン交換(社外シールタイプ)とても良い。2017年暮れにメーカーよりECU交換リコールお知らせ。やっぱり。2018年4月ECU交換後、アイドリング回転上がった?ただそれだけ?まずは様子見。

      満足している点

      デザイン、燃費(平均42km/ℓ)、維持費、取り回しの良さ。

      不満な点

      高速道路が使えない。

      総評

      どこへ行くにもカメラ持参で待受け画面はペットか孫の如くです。ビギナーの自分としては分相応かなと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

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