カワサキ Z250

ユーザー評価: 3.5

カワサキ

Z250

Z250の買取情報を調べる

クルマレビュー - Z250

  • マイカー
    • テープのり01

    • カワサキ / Z250
      その他 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感はあまり有りません。
      操作性は普通です。
      信号停車の時に偶に1速に入らなくなるのがキツイです(前にやってみたり、後ろにやってみたり)

      乗り心地

      足つきが悪かったのでバネを最大まで縮めているので、普通と比べると多分悪いです。
      しかし、乗り心地で文句はありません。

      燃費

      車の方がいいような気がする。
      おにぎりが三つ出てそれにはECOって書いてあるのはカワサキらしくない気がする。

      積載性

      積載性全くないです。タンデムシートの下は「ETC」と「車載工具」「ドライブレコーダー本体」で一杯です。

      故障経験

      無し

      満足している点

      形が好きだ。

      不満な点

      ・エンジン音が耕運機。
      ・イモビが今のバイクは当たり前だと思っていた。
      ・メットホルダーは付いていて当たり前だと思っていた。
      ・シート外すだけでも面倒。

      総評

      ちょっと重いかな。
      重さに耐えかねて一度立ちゴケしてます。(納車一ヶ月以内に)
      足つきもよくありません。バネを最大まで縮めています。高速道路では「頑張ってます」とエンジンが言っています(ちょっと辛い)。
      夏場にはタンクが笛を吹きます。
      私的には乗っててそう面白いバイクではありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • 晴天@

    • カワサキ / Z250
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/03/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ◎80年代の250ccに比べ、パワーが10馬力位下がってはいるものの

      軽い吹け上がりと素直なハンドリングで結構楽しいです。

      恐らく、リターンライダー向けに作られているのだろうと思います。

      乗り心地

      ショックは、堅くもなく柔らかくもなく・・・

      RRと違って、ハンドルがクリップオンタイプではなく

      『スワロー系!?の一文字ハンドル』

      なので、ポジション的には苦しくなかった。

      シートに座り、両手をそのまま伸ばしたところにハンドルがあり、自然な感じで走ることができる。

      身長175の自分、シートに座って両足が地面にべったり付き安心感が有った。

      燃費

      メーターにエコマークがつくのは面白いと感じた。

      そんなに引張らず、5千回転位でスカスカシフトアップして行ったので、

      自分の運転では参考にならないので解らない。

      積載性

      リアボックスETC本体を入れるしか余裕が無さそう。

      故障経験

      自分の時は有りませんでした。

      満足している点

      落ち着いた雰囲気とカラーリング、

      中年ライダーでも安心して乗れそう。

      パワーも必要にして十分、ハンドリングも素直で良かった。

      不満な点

      折角、時計、燃料計も付いているのに
      ハザードスイッチが無かった。
      250ccは高速も乗れる車両なので、その辺も考えて装備を見直して欲しい。

      総評

      正直、気になっていたモデルです。

      個人的にはニンジャシリーズよりもこちらが好きです。

      リターンライダー向けか?、落ち着いたカラーの車体になりますね

      (2016年モデルは黒一色しか無いみたいですね)

      どうしても、有る程度の年齢になるとシングルのメッキ類が多いクラッシック風のバイクに目が行き

      がちになると思いますが、スポーツバイクとしてかなり安心して乗れる性能だと思いますので

      中高年のスポーツ好きの方にも楽しめるバイクかと思います。

      経費も250は車検無いし・・・

      それでいて高速走行可能なんですよね。

      もし自分が

      『関東圏内+αのツーリング』

      メインに楽しむなら良いバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z250
    • FREEDOM

    • カワサキ / Z250
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/17
    • 満足している点

      とにかくデザインが良いと思います。


      デザインが他のバイクからするとZシリーズ特有の存在感があります。

      高速道路も問題無く走行可。


      エンジンが2気筒DOHCですから高回転まで一気に吹け上がり気持ちよく加速します。

      不満な点

      他の車種には標準装備のシフトインジケータが無し。


      風防はやはりNinja250には劣ります。


      あとは他の250ccと比べるとお高いです。

      総評

      新車で買える250ccの中でも高回転型のハイスペックなバイク。


      ベースがNinja250なので社外パーツもほぼ全て共用出来ます。

      何より250ccですがモリモリしたスタイルと角張ったボディが良いと思います。

      軽くもなく重くもないです。

      乗りやすいバイクです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z250
    • FREEDOM

    • カワサキ / Z250
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/17
    • 満足している点

      とにかくデザインが良いと思います。


      デザインが他のバイクからするとZシリーズ特有の存在感があります。

      高速道路も問題無く走行可。


      エンジンが2気筒DOHCですから高回転まで一気に吹け上がり気持ちよく加速します。

      不満な点

      他の車種には標準装備のシフトインジケータが無し。


      風防はやはりNinja250には劣ります。


      あとは他の250ccと比べるとお高いです。

      総評

      新車で買える250ccの中でも高回転型のハイスペックなバイク。


      ベースがNinja250なので社外パーツもほぼ全て共用出来ます。

      何より250ccですがモリモリしたスタイルと角張ったボディが良いと思います。

      軽くもなく重くもないです。

      乗りやすいバイクです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z250
    • FREEDOM

    • カワサキ / Z250
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/03/17
    • 満足している点

      とにかくデザインが良いと思います。


      デザインが他のバイクからするとZシリーズ特有の存在感があります。

      高速道路も問題無く走行可。


      エンジンが2気筒DOHCですから高回転まで一気に吹け上がり気持ちよく加速します。

      不満な点

      他の車種には標準装備のシフトインジケータが無し。


      風防はやはりNinja250には劣ります。


      あとは他の250ccと比べるとお高いです。

      総評

      新車で買える250ccの中でも高回転型のハイスペックなバイク。


      ベースがNinja250なので社外パーツもほぼ全て共用出来ます。

      何より250ccですがモリモリしたスタイルと角張ったボディが良いと思います。

      軽くもなく重くもないです。

      乗りやすいバイクです。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース