カワサキ Z750Four

ユーザー評価: 3.67

カワサキ

Z750Four

Z750Fourの買取情報を調べる

クルマレビュー - Z750Four

  • マイカー
    • nobe2

    • カワサキ / Z750Four
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    アップハンドル、スポークホイール、四本出しマフラー!!
    不満な点
    古いのはしょうがないです。
    D1はゼッツーぢゃないなどというのは雑音です。D1はD1です。
    Z2仕様にして「なんだD1じゃんかさ」と言われるとかわいそうなので外装はD1のままです。
    D1はD1として乗りましょう。なにしろ1〜3000番台くらいしかない稀少車です!!
    総評
    話すと長いのですが、どこまでZ2(系)と称するかという話になると、Z2(最初期型)だけ・そのあとのZ2Aまで・Z750FourとなったA4/A5まで、D1まで、FX1(D2/D3)まで。と色々言う人がいますが、コレがZ2系、丸Zの750cc最終型です。
    総武自動車学校で中型免許を取りZ400LTDで出かけた先でコレに乗ったおっさん(失礼)に逢ったというお話は「京浜島物語」として映画にもなりました(嘘です)。これがきっかけかというのはともかく大型丸Zに乗るならコレと決めていました。

    後年のネイキッドブーム(?)、近年の「蘇った名車風」な尻切れトンボブームを超えて今日に至っています。
    最終完成型なのでトリプルディスク、フレーム強化(?)などなされています。
    普段使いで乗るなら無闇に高いZ1/Z2よりもZ900・Z1000A/Z750Four(A4A5D1)がお薦めです。
    専門店へきちんとレストアに出せば当時のパワーは出ます!! んが、CB1100の新車が買える金額がかかります(二台分くらいw)。
    短い人生どうしてもZライフをと強い想いの方、悔いのない人生を!!!!
    デザイン
    5
    文句ありません!!
    走行性能
    3
    バリバリに乗りこなしている方も多数おいでですが、年式相応と思います。
    パワーアップよりも信頼性向上です。

    昔のアレやソレに憧れていたわけではないので、カーブはスローイン、低速域でのとりまわしの美しさが似合っている様な気がしますがそれはヒトソレゾレです。
    レッドゾーンちかくまで回す時はクラッチを切りましょうw!!!
    乗り心地
    5
    殿様でもカメムシでもない自然なポジションがいいです。
    積載性
    4
    泊仕業のときは振り分けバッグを使います。
    雨具とお泊まりグッズが入ります。四本マフラーでもバッグが当たることないです。
    燃費
    3
    カネのことを言ってはいけませんw。
    価格
    3
    D1と侮るなかれ、今やこれも結構なお値段で流通しています。
    但し下取り買い取りは期待できんと思われます。
    レストア時の請求書は取っておけと言われました(笑)。
    故障経験
    本格レストア前は壊れましたが、きちんとやったあとは路上故障もありません。
    レストア車でも年数経ったら一度専門店で診てもらうことをお薦めします。
  • マイカー
    カワサキ Z750Four
    • zensan911

    • カワサキ / Z750Four
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    取り回し楽
    不満な点
    無し
    総評
    シートが少し硬い(自分で選んだやつですが)以外はツーリングにはもってこいの車輛です。
    デザイン
    5
    後はメーター回りくらいかな
    走行性能
    無評価
    750CCなのでまあまあ
    乗り心地
    4
    ツーリング向けのらくらくポジション
    積載性
    2
    ゴルフエキスプレスに魔改造!
    燃費
    2
    15キロくらい
    価格
    4
    今の価格から行けばぎりぎり安く買いました
    故障経験
    無し
  • マイカー
    • 車の時間

    • カワサキ / Z750Four
      D1 (1977年)
      • レビュー日:2011年8月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    目立つ
    ツーリングで声をかけられます。
    純正パーツは廃盤でも
    アフターパーツが豊富で安心
    でもお金はかかりますね。
    不満な点
    錆びる
    重い
    メンテナンスが必要、それも楽しみですが。
    総評
    自分である程度メンテナンス出来るなら
    最高の相棒ではないでしょうか。
    飽きないスタイルが最高!
    現代のバイクには性能では遥かに劣りますが
    存在感はいつまでも色あせないバイクだと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース