①朝一暖気で80℃ぐらいまで上がらないと発信時にクラッチ?から『ギャーw』っと異音がする。納車時に交換したというOILのせいか?(何を入れたかは不明)
②信号待ちのアイドリング時、車体全体がビリビリしている。
まあタイ製だから樹脂パーツの精度がイマイチな所が多いので、そのせいでビビり音がでているなら部品のビビりは仕方ない。
スクリーンもビリビリ震えているのがわかる。
しかし車体が2000~4000rpmどのギアで走っていてもビリビリ来るから、足の裏が…(汗)くすぐりの刑って感じw長距離行けるのか?そういうBIKEじゃないのか?
振動がここまであると組み付けの時、エンジンマウントとか他の部分のラバー噛ませなければいけない所(あるかどうかは不明、後日パーツリストで確認?)に部品が付いていないとか思ってしまう。それとも組み立て時の各部締め付け不足???
他のZ800もそんな感じなのだろうか…
ちなみに現在9200km。
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Z800系ってこんなもん? - Z800
Z800系ってこんなもん?
seadog1215 [質問者]
2014/11/04 23:13
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古い質問のようですが、誰かの目にとまるかもしれないので書き込ませていただきます。
(1)2014年6月に新車購入ですが、秋頃から発生するようになりました。
真夏以外でエンジンが冷えているときのみ、発進時にギュギュッと音がします。そして温まると鳴らなくなります。
特に不具合もないですし、今ではこんなもんだとあきらめてます。
ちなみにオイルは純正R4と冴強を使いましたが、いずれでも発生します。
(2)アイドリング時は気になりませんが、3000rpmあたりで振動がありステップがくすぐったいのと、タンク周りの樹脂パーツがビビります。
ギヤは関係なく回転数に依存するようです。ただ、クラッチを切った状態では発生しません。
でも、ある領域での振動は、多かれ少なかれどんなバイクでもあるものだと思います。まあタイ製ってのも関係なくはないかも。 -
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