カワサキ Z900

ユーザー評価: 5

カワサキ

Z900

Z900の買取情報を調べる

クルマレビュー - Z900

  • マイカー
    • 風民@BKK

    • カワサキ / Z900
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      未だ慣らし中なのでそれを踏まえて。
      低いギヤ比からのキビキビした走り、Uターンもしやすいです。

      乗り心地

      Z800との比較になりますが、ソフトに感じます。Z800は直ぐにお尻が痛くなりましたがZ900はそれがありません。

      燃費

      初回の給油で15km/Lでした。

      積載性

      海外仕様なのでETC車載器が無い為カッパ程度は入りそうですね。
      そして車載工具はワンタッチで外せる運転者シート下にあります。

      故障経験

      今のところ無し。

      満足している点

      先代のZ800も所有していたが、各部の質感が向上している。
      動力性能も向上し、乗り心地も良くなっている。

      不満な点

      現状特になし、、と言いたい所だけどw、フロントブレーキ・フォーク等RSよりもグレードが低いですね。
      まあこのお陰で価格抑えてる訳ですが・・・

      総評

      トレリスフレームとなり先代のZ800よりも20kgのダイエットに成功。
      エンジンはZ1000ベースとなりストレートインテークとなった。
      積載性について、海外仕様なのでETC車載器が無い為結構容量があると思います。
      Z1000も良いんですがそろそろモデルチェンジしそうですし、新しいZ900はお勧めかなと思います。
      日本では圧倒的にZ900RSの方が人気あるでしょうけど、走り・動力性能に関しては間違いなくZ900無印の方が勝っています。
      RSの6速はオーバードライブですし圧縮比も下げてありますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z900
    • takashi_meka29

    • カワサキ / Z900
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運動性が非常に優れており、125馬力のエンジン、加速重視のクロスミッション、軽い車体と相まってコーナーが楽しい!!
      この車体なら125馬力は充分過ぎてお釣りがくるほど。
      電子デバイスはABSのみ!
      そもそも自分にはトラクションコントロールやクルーズコントロールなんかは必要が無い。
      モードスイッチ=自分の右手w

      乗り心地

      少し硬め。
      気になる程ではない。
      スポーツタイプのバイクだと思えば妥当だと思う。
      距離、時間を走れば相応にケツが痛くなる…

      燃費

      そもそもこの手のバイクでは気にしてない。
      おそらくマッタリツーリングで20kmくらい、それなりに走りこむと14〜15kmくらいだったと思う(1Lあたり)
      タンクの全容量は17L。

      積載性

      皆無!
      車検証、自賠責も折り畳んでジップロックに入れてシート下がやっとのレヴェルw
      納車の際に、車検証入れ含む書類一式を渡され途方にくれたw

      故障経験

      まだなし。

      満足している点

      ①非常に軽やかな車体でヒラヒラ曲がっていける
      ②人と被らない(国内ではまだ一度もなし)
      ③結局のところ全部気に入っている

      不満な点

      ①強いて言えば積載性は皆無!
      車検証入れすら入る余地などない。
      まぁ、最初から求めてないので気にならないけど…

      ②人にこのバイクの話をする時、Z900 とだけ言うとほぼほぼRSだと思われる事w

      総評

      ビジュアルが嫌いでなければ非常に良くできたバイクだと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース