カワサキ Z900RS

ユーザー評価: 4.82

カワサキ

Z900RS

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クルマレビュー - Z900RS

  • マイカー
    カワサキ Z900RS
    • くりぼっくす

    • カワサキ / Z900RS
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      大体好きな様に回して乗って20km/h前後

      積載性

      皆無です…

      故障経験

      納車2ヶ月でバッテリーが上がりました。
      バッテリーの初期不良との事でしたが、パーキングに入れておくとバッテリーが上がり易いとの事なので、もしかしたら間違ってパーキングに入れていた可能性もあります。

      満足している点

      とにかく取り回しが軽く操作しやすい。自分が思う様に動いてくれるので扱い易い。

      エンジンサウンドが心地よい。純正でもかなり良い音してくれます。また、エンジンレスポンスが良く街乗りでは十分過ぎる程のパワーがあるところ。

      不満な点

      積載性がゼロの為、工夫が必要です。

      また、ネイキッドの為、高速域だと風が辛い。その為、ビキニカウルを付けました。

      総評

      初めての大型でしたが、良い意味で大型を感じさせない扱い易いバイクでとても満足しています。これからも大事に乗っていきたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • マツサン

    • カワサキ / Z900RS
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンが結構ヤンチャというか、1200とほぼ同じパワーを出してるので、いや元々Z900の130馬力のエンジンなのでパワーを絞り出してる感がある。これはこれで楽しいがDAEGのような市内を4速や5速固定でダラ~っと流すようなことは苦手、常に3~5をカチャカチャとしないといけないですね、ここで約250ccの排気量の差を感じます。あとは国内で走行する分に何ら不満はありません。がハンドル広すぎなので700mm(ビート)に交換済みです

      乗り心地

      おケツが痛~い。長距離で痛くなる。シートのかたちなのか、材質なのか、ハンドル幅広で直立姿勢がまともにお穴に乗るのか?要改善。シートはハイとロー選べれればいいと思う。サスが固く感じる。納車時より少しマシになったけど1000キロまでフロントのプリは2回転緩めてた、リヤはそのまま、もギャップでガツンとくる。コーナーは曲がる曲がる!楽しいです
      車体が軽いから加速もいい、切り返し楽、良く止まる。軽いことはいいことと改めて思う。

      燃費

      慣らしで長距離で27くらいまで行く。最近は20~23くらいか?前のダエグより確実によろしい。
      しかし低速で燃料薄い感じちょっとぎくしゃくする、また僕はクーラントは納車後すぐプロピレングリコールに交換したが2Lちょっとしか入らない、サーモスタッドは初めから60度開閉つけてくれてて良心的です。
      ラジエタ小さいから熱的に厳しいと思う、ファンの動く温度がたぶんダエグより低いし頻繁に作動する、その時の熱もダエグより低い。水の量じゃなく水を積極的に動かして冷却してます感じです。

      積載性

      全くなし、お話にならず。車検証等はETCの上にのせてテール側に押し込んで入るだけ。
      せめてサングラス等のめがねケース入るくらいは欲しい。
      今アクティブのビキニ装着しているのですがスクリーン裏に布巾入れれますが、それだけ!
      またこの値段ならグリップヒーターも標準でほしかった。またUSB電源も標準でほしかったですね!

      故障経験

      故障はなし。このRSの特徴なのか、僕の車体固有なのか、、直進中ハンドル離すとかすかに右に寄っていく、チェーン調整はノギスでしても同じ、フロントフォークか?検証中です。
      最後にこのRSに乗ってみて正直DAEGの完成度にも改めて感心したのも事実。
      また最近のバイクのテールの短すぎも?です。
      長すぎも?ですが、

      満足している点

      凄く軽い!軽いから取り回し、加速、コーナリングが楽しくブレーキも良く効く。DAEGより燃費がいい。
      クラッチも軽く長距離全く問題なし。
      僕はオーソドックスな「単車」のかたちが好きなのでスタイルも飽きがなく所有感もある。
      塗装も非常にきれいですね。
      またカワサキのZの系列としての伝統があり「ブランド」がある数少ないバイクの一つです。

      不満な点

      現代のバイクなのにZ1を意識しすぎのところがある。幅の広く絞ってないハンドル。スポークに似せようとしたホイール。伝統のエキセンでないスィングアーム、まったく積載性がないこと。
      ユーザーが主にツーリングに使用する以上小さい缶コーヒーとおにぎりや眼鏡ケースくらい入れるスペースは必要かと思います。
      軽いことはいいことだけど車体がコンパクトすぎてビッグバイクに乗ってる感が非常に薄い。

      総評

      納車して即クラッチ軽っ、バイク軽っ、その後足回り固っ、エンジンやんちゃ!これ第一印象。
      第一段階の慣らし終わるころには慣れてきてちょっと攻めたりでは、よ~曲がるなこいつ!
      こんな感じでしょうかね。見た目はZ1系ですが中身はしっかり今のバイクです。
      買って損しないバイクですよ。
      実はRSでた際まず思ったのはFXは8年後か?(笑)でした。私が物心ついてバイクに興味出たときはカワサキ=角(FX)なので、しかしそこまで待てず(ジジイになっちゃうので)RS購入となったのです。僕のは普通のRSの黒。
      正直火の玉が憧れでしたが前のバイクも黒。もともとビキニカウルのバイクが好きなので今はアクティブのカウル装着してますが、黒のほうが合わせやすく正解だったと思います。
      たぶん人生最後のビッグバイクと思うので大切に自分色にして乗って行こうと思ってます。
      またいろんな方たちとの出会いも大切にしていこうと考えてますのでよろしくお願いいたしま~す。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z900RS
    • club gonzaress

    • カワサキ / Z900RS
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      すり抜けがスムーズです。

      乗り心地

      BEETハンドルK’s-style CAFE用ローシートに交換。

      ハンドルポスト3cmアップでポジションが定まりました。

      満足している点

      カスタム部品の豊富さです。

      (POSHのミラーに交換して完了?)

      不満な点

      逆輸入車の為、ECUロックを外すのが大変でした。
      シート下の収納スペースが全くない。

      総評

      SP忠男のフルエキ交換とECUチューンは絶対お勧めです。

      低速から走りが全域なめらかなフィーリングと程よいサウンドに!

      リミッター解除・全域の馬力アップとエンスト防止に成ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • C250SPORT

    • カワサキ / Z900RS
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      吹きあがりがスムーズで気持ち良く、4000rpm前後のトルク感がいい。
      十分なパワーはあるけど、ドラマチックなドキドキ感がない。8000rpm以上は回ってるだけって感じ

      車体は剛性感がありコーナーも安定してるし、低重心で変な癖もなくUターンも簡単。
      シートがしっかりしてるのでコーナーで加重しやすく走りやすい。
      カウルの無い殿様乗りポジションだが、高速安定性が素晴らしく、高速巡航も全く不安が無い。
      ブレーキも完璧。握った分だけ効くタイプなので扱いやすく安全。

      乗り心地

      サスがいいのか、シートは固めなのに一日走っても尻が痛くならないし、自分は肩も腰も大丈夫だった。
      翌日に疲れが出ない稀有なマシン。

      燃費

      メーター表示で街乗り20km/L前後?
      燃費は気にしてないので計った事はありません。
      田舎の下道ツーリングなら25km/Lオーパー
      4気筒900ccとしては十分良いと思います。

      積載性

      リアシートがでかいので、バッグを利用すれば、いくらでも積めそう。

      故障経験

      無し

      満足している点

      全てにおいて丁度いい感じ。
      軽いし、乗りやすいし、長距離も疲れ知らず。
      ABSやトラコンは安心だし、ETCは便利。

      不満な点

      期待してたデザインが今一つ、ゼファー1100を超えて欲しかった。
      Z1000やZ900と比較すると値段が高いと感じる。
      暖気の音がうるさ過ぎて早朝は気を使う。
      センタースタンドを付けると極端にバンク角が減る。

      フェンダーステー・・・このデザインは酷過ぎ↓

      総評

      kawasakiが最新のZ2もどきを出すというので、それだけで注文しました。
      実車を見ずに買ったバイクは初めてです。

      デザインに言いたい事は山ほどあるけど、こんなバイクを出してくれただけで十分です。
      とにかく乗ってて楽しい、いくらでも走っていたくなる、これが一番の魅力。

      後、60~80Km/h程度で走るのが一番快適で、バイクに急かされないので自然に安全運転になります。
      その気になれば230km/hオーバーらしいので、いつかリミッターは切りたいですね。

      将来的にZ1000のエンジンをパワーUPして、一回り大きな車体でZ1100RSとか出さないよね?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ Z900RS
    • ロージ

    • カワサキ / Z900RS
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ちょうど良い サイズ感

      不満な点

      特になし

      総評

      街乗りも、遠出も Good

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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