カワサキ Z900RS CAFE

ユーザー評価: 4.8

カワサキ

Z900RS CAFE

Z900RS CAFEの買取情報を調べる

クルマレビュー - Z900RS CAFE

  • マイカー
    • チャマチャマ

    • カワサキ / Z900RS CAFE
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    教習車並みに扱い易い
    不満な点
    積載が皆無(笑)
    総評
    可もなく不可もなくって感じかな?
    癖が少ない?面白みがない?かな(笑)
    ちいを現行車なんでトラブル知らずなのが良いですよね
    カスタムパーツも沢山有るしリミッターが有るのが残念(笑)
    デザイン
    5
    好みが分かれるところですね
    cafeかSTDか(笑)
    良いトコ取な感じでカスタムして行きたいです
    走行性能
    5
    キビキビ走って良い感じです
    1Gだとぷよぷよな感じの足廻りだけど
    走り出すとそんな事ない
    安定感で言ったらセンダボの方が全然有る
    操作系が軽いので力むと安定し無いかな?
    乗り心地
    5
    乗り心地は良いと思う
    積載性
    1
    cafeはシート形状が微妙でほぼないかな(笑)
    燃費
    3
    多分良い方なんだと思う(笑)
    センダボよりは確実に良い(笑)
    価格
    3
    新車の納期がかかるので中古市場は高め
    気長に探せば低価格の良車が見つかるかも(笑)
    故障経験
    まだ無し(笑)
  • マイカー
    カワサキ Z900RS CAFE
    • カッパマン

    • カワサキ / Z900RS CAFE
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大昔に乗ってたXJ400より、車体重量、重いのに軽く感じる、扱い易いです。
    不満な点
    やはり、足つき性が、短足なもので。
    ステップの位置も悪いのかな!
    総評
    大変満足です。
  • マイカー
    カワサキ Z900RS CAFE
    • ホッターマン

    • カワサキ / Z900RS CAFE
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年11月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    第一に見た目!特にファントムブルーはどの年式のどのカラーよりもセンスがありカッコいいと思います。
    そして次に乗り心地がいい。
    振動がほぼなくて手が全く痺れないしスタンダードのZ900RSより低いハンドルポジションですが前傾は緩くツーリングマシンという感じで長距離でも疲れは少なさそうです。
    シートの表皮がすべらないのでお尻がズレなくていい。
    他の人のレビューで足付きを心配してましたが173.5cmの私で普通のスニーカーでも両足ついてかかとが少し浮くくらいで悪くはないです。
    そして車体が軽くて取り回しが楽ですし走行に関しても狙ったラインに思い通りにのせられるしパタパタと軽快に倒せます。
    ノーマルのマフラーでも見た目もスタイリッシュですし排気音は静かですがいい音だと思います。
    パワーに関してはサーキットに行かないのであれば十分すぎです。
    メーター周りもアナログな速度メーターとタコメーターの間にデジタルの液晶がありうまく融合しているので無駄がなくカッコよくまとまってます。
    不満な点
    許容範囲ですがシートが若干硬めです。お金に余裕があれば形状はそのままでゲル加工したい。
    カウルの白いラインがシールなのが残念。
    せっかくカッコいいデザインなのに塗装でやってほしかった。最低でもステッカーの上からクリアぐらい吹いてほしかったな。

    リアインナーフェンダーが途中でぶった切ったのか?というくらい中途半端。これは後々社外品に替えます。

    足を着いたときにノーマルステップの位置がふくらはぎに当たる。
    バンク中にすぐステップを擦ってしまい恐怖を感じるのでバックステップ入れたほうがいいかも。
    総評
    所々残念な点はありますがカスタムパーツはたくさん出ているので社外品などに交換して対策していけばいい。
    総評としてはかなり完成度が高いのでオススメで長く付き合えるバイクだと思います。
    デザイン
    4
    デザインはファントムブルーに関して言えば言うことなしでカワサキのセンスの良さに脱帽です。
    星ひとつ減らしたのは白ラインがシールであることとインナーフェンダーの形状が中途半端で役割を果たしてないから。
    走行性能
    4
    サーキットでは物足りないと思いますがストリートでは文句なし。
    初めての大型の人にもオススメできます。
    誰でもタイヤの端まで使えるんじゃないかな?
    乗り心地
    4
    ノーマルサスでも路面の凹凸はある程度吸収してくれて乗り心地は良いと思います。
    静粛性は抜群で排気音も静かなのに音質は最高。
    振動はほぼなくて手が痺れることはない。
    シートが若干硬めなので星ひとつ減。
    積載性
    2
    仕方ないけど積載力はないのでシートバッグもしくはキャリアやトップケースなど工夫は必要です。
    シート下はETCがあるので書類入れて終わり。
    燃費
    5
    普通に走って20km/Lを下回ることはない。
    大型でこれくらい走れば十分。
    価格
    3
    車体の出来から考えると納得の価格ですが比較対象のXSR900の価格を考えるともう少し安くていいかも。
    故障経験
    ない。
  • マイカー
    カワサキ Z900RS CAFE
    • 悪鬼0128

    • カワサキ / Z900RS CAFE
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2019年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    所有したバイクでは初の大型バイクですが、大型車種はいろいろ乗った中でも軽い!かっこいい!です。
    購入にはZ1000と最後まで迷いましたが、長く乗る前提と思い、廃れないであろうスタイルを選びました。
    不満な点
    今のところなし
    総評
    総合的に満点。気に入って購入を決めた車両なので、大満足。
    あとは、多すぎるリコールと店舗の対応次第ですかね。求めすぎてはいけないと思いつつ、少しは気にしろよ的に思うこともしばしば^^;
    走行性能
    無評価
    ようやく思い切り回せるようになってきて、今のところの扱いについては満足です。
    乗り心地
    無評価
    当機はカフェなのでクッション性は(シートが厚いという意味で)STDよりいいはずなのですが、ロングだとちとオケツがしびれてきますw
    ハイシートも検討に入れてみようかと思うこの頃
    積載性
    無評価
    皆無
    燃費
    無評価
    大体ですが20km/Lを越えたことがありません。
    19km/Lくらいかな
    故障経験
    納車の次の日。初のツーリング途中に・・・
    ジェネレータカバーからオイル滲みを発見。圧がかかってオイル漏れ?なわけもないのでプラザに報告。前例がないのでメーカー問い合わせしてもらって、1000km点検時にカバーごと交換してもらいました。
    カワサキクオリティ?ですか?
  • 試乗
    • 中嶋飛行機

    • カワサキ / Z900RS CAFE
      CAFE (2018年)
      • レビュー日:2019年2月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ミニ・ティンク・ビートルといった世界的潮流。昔の名前で出ています方式。ローレプは、FX(次期戦闘機)なのにどこか見たことがあるような説得力。カワサキの歴史を旨くまとめていますね。アンチカワサキでも素直に格好いいと思えます。
    不満な点
    一に二にも足つきです。火の玉カラーの試乗車に乗りたかった。
    総評
    Z900RS CAFE
    https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
    2019年モデル
    カワサキ Z900RS CAFE
    2018年モデルで新登場したZ900RSカフェ。2019年モデルはカラーチェンジを受けた。新色はメタリックグラファイトグレーとストームクラウドブルーの2色で、2018年8月発売。6月に発表された時点では、ヴィンテージライムグリーンのみ「2018年秋発売予定」となっていたが、のちに10月15日の販売開始が決定した。
    http://www.bikebros.co.jp/catalog/4/999_36/
    基本スペック
    タイプグレード名 Z900RS CAFE
    モデルチェンジ区分 カラーチェンジ
    発売年 2018
    発売月 8
    仕向け・仕様 国内向けモデル
    全長 (mm) 2100
    全幅 (mm) 845
    全高 (mm) 1190
    軸間距離 (mm) 1470
    最低地上高 (mm) 130
    シート高 (mm) 820
    車両重量 (kg) 217
    乗車定員(名) 2
    原動機種類 4ストローク
    気筒数 4
    シリンダ配列 並列(直列)
    冷却方式 水冷
    排気量 (cc) 948
    4スト・カム駆動方式 DOHC
    4スト・気筒あたりバルブ数 4
    内径(シリンダーボア)(mm) 73.4
    行程(ピストンストローク)(mm) 56
    圧縮比(:1) 10.8
    最高出力(kW) 82
    最高出力(PS) 111
    最高出力回転数(rpm) 8500
    最大トルク(N・m) 98
    最大トルク(kgf・m) 10
    最大トルク回転数(rpm) 6500
    燃料タンク容量 (L) 17
    燃料(種類) ハイオクガソリン
    燃料供給方式 フューエルインジェクション
    満タン時航続距離(概算・参考値) 484.5
    エンジン始動方式 セルフスターター式
    点火装置 フルトランジスタ式
    点火プラグ標準搭載・型式 CR9EIA-9
    点火プラグ必要本数・合計 4
    搭載バッテリー・型式 YTX9-BS
    エンジンオイル容量※全容量 (L) 4.20
    エンジンオイル量(オイル交換時) (L) 3.30
    エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) 3.80
    推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-40
    ドレンボルトサイズ(呼び径) 12
    クラッチ形式 湿式・多板
    変速機形式 リターン式・6段変速
    1次減速比 1.627
    2次減速比 2.800
    変速比 1速 2.9160/2速 2.0580/3速 1.6500/4速 1.4090/5速 1.2220/6速 0.9660
    動力伝達方式 チェーン
    スプロケット歯数・前 15
    スプロケット歯数・後 42
    チェーンサイズ 525
    標準チェーンリンク数 114
    フレーム型式 ダイヤモンド
    キャスター角 25.0°
    トレール量 (mm) 98.0
    ブレーキオイル適合規格 DOT 4
    懸架方式(前) テレスコピックフォーク
    懸架方式(後) スイングアーム式
    燃料消費率(1)(km/L) 28.50
    測定基準(1) 国交省届出(60km/h走行時)
    燃料消費率(2)(km/L) 20.00
    測定基準(2) WMTCモード値
    ブレーキ形式(前) 油圧式ダブルディスク
    ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
    タイヤ(前) 120/70ZR17
    タイヤ(前)構造名 ラジアル
    タイヤ(前)荷重指数 58
    タイヤ(前)速度記号 W
    タイヤ(前)タイプ チューブレス
    タイヤ(後) 180/55ZR17
    タイヤ(後)構造名 ラジアル
    タイヤ(後)荷重指数 73
    タイヤ(後)速度記号 W
    タイヤ(後)タイプ チューブレス
    ホイールリム形状(前) MT
    ホイールリム幅(前) 3.50
    ホイールリム形状(後) MT
    ホイールリム幅(後) 5.50
    ヘッドライトタイプ(Lo) LED
    テールライトタイプ LED
    メーター表示:ギアポジション 有
    メーター表示:燃料計 有
    メーター表示:エンジン回転計 有
    メーター表示:時計 有
    メーター表示:ツイントリップ 有
    車両装備:ハザードランプ 有
    車両装備:アンチロックブレーキ(ABS) 有
    車両装備:走行モード切り替え 有
    車両装備:トラクションコントロール 有
    車両装備:スリッパークラッチ 有
    車両装備:ETC 有
    走行性能
    無評価
    万能戦士。ほぼ欠点なし。900にしては、少しパワー感ないかなぁ。ブレーキも少しほしいなぁ。ぺたって、寝過ぎて少し怖いかも。
    評判通り音いいです。CAFEのヘアライン仕上げが好きです。
    乗り心地
    無評価
    文句なし。
    積載性
    無評価
    ネオクラらしくパッセンジャーシートが、フラットで二ケツに問題なし。シート下には、ほぼ何も積載できない。
    燃費
    無評価
    ハイオク仕様。20km/L(未検証)ぐらいらしい。
    故障経験
    二箇所で試乗。最初の試乗車はアイドリングが安定せず、フケも悪かった。二台目の試乗車は、絶好調。試乗車のメンテは万全にしてほしいものです。
    ※この次の日に転倒。虎の嫉妬か?
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース