カワサキ ZRX1200R

ユーザー評価: 4.63

カワサキ

ZRX1200R

ZRX1200Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - ZRX1200R

  • マイカー
    • カ イ ザ ー

    • カワサキ / ZRX1200R
      不明 (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速から峠まで「そこそこ」走れるオールラウンダー

      1200はフロント荷重が足りない為、若干リアを上げたディメンションにした方が良く曲がる

      自分の1200は1100用の社外品トリプルツリーを入れてある為キャスターが立って若干クイックなハンドリングとなっています

      乗り心地

      リアサスは換えるべき
      純正はバネレートが高過ぎて跳ねまくりますw
      せめてスプリングだけでも自分に合わせたレートに交換すべき

      フロントフォークの出来は良いと思うが、こちらもスプリングはオーリンズに換えた方が良い

      エンジンそのものの回り方が良くも悪くもカワサキ的でガサツなので、そこに「漢」を感じられる人にはお勧め出来る

      燃費

      純正キャブ改のファンネル仕様時はセッティングをノーマルよりだいぶ濃い目に振っていて高燃費でした
      おとなしく乗っていないので余計に悪かった?w
      平均12~3km/Lくらいかな?

      FCRに換えたのでこれからセッティングを煮詰めつつ燃費取りをしていきます

      積載性

      シート下のスペースが巨大なので大抵の物は収納できる
      リアシートに括り付けるにしても、シートがフラットで荷物は乗せやすい

      故障経験

      1200に乗り換えてからはコレといった故障は無いです
      ただこのエンジンはオイル管理だけはキッチリやらないとヤバイ
      カムが齧りやすいのでアイドリングは高めにした方が良い

      満足している点

      吊るしの状態で不完全な車両な為、手を入れれば入れた分だけ良くなるw

      不満な点

      言い出したらキリがないwww
      不満なところは自分で手直し!

      特にマフラーが重いので、これはアフター品に換えるべし
      あとクラッチが重いので腱鞘炎になりそうですw
      マスターはラジアルか、せめてセミラジアルには換えるべし

      総評

      ドノーマルでそのまま乗ってても遅いし、限界もそれほど高くはないのですがバランスがイイです
      特に、弄った車両からノーマル車両に乗り換えると凄く乗りやすいので、メーカーで出してくるバランスの良さを顕著に感じられますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MGMスタジオ

    • カワサキ / ZRX1200R
      国内仕様 (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/10/30
    • 満足している点

      身長160cmでも純正シートで片足が届きます。アンコ抜きすればさらに改善されます。小柄なライダーには最適です。ゼファー1100より軽く、よく曲がり、よく止まります。取り回しがいいです。

      不満な点

      インジェクションではないので、エンジンをかけてあげないとバッテリーが上がります。

      総評

      すでに12年所有しています。アフターパーツが豊富です。プレミア感はないですが、気軽にカワサキリッターバイクを満喫できます。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ☆ちば☆

    • カワサキ / ZRX1200R
      国内仕様 (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/27
    • 満足している点

      なんと言っても男クサイカッコよさ。
      リッターバイクとしては小柄な車体だが、取り回しが良い。
      '02なので、キャブ車ならではの乗りやすさ。かつ、国内仕様で100ps仕様。(最終モデルは95psだったかな)
      シート下の大容量収納。
      燃費がリッター20km。
      バッテリーが8年使えた。。。

      不満な点

      ネイキッドなので、高速走行時の風。
      4,000kmも走らないうちに、フロントのディスクローターが歪んだので交換。そして、また20,000kmも走らないうちに再度ローターが歪んだ。。。おそらく、6ポッドのキャリパーが悪いのかと。

      総評

      '02年式を2002年~2012年所有。
      納車時からエンジンから異音がしていたが、結果、10年間、目立ったトラブルなし。
      何かあっても、合言葉は、「カワサキ車だから」で済んでしまう。
      男臭さがあり、カッコよい。あからさまに個性的なスタイリング。
      カワサキ車、最高です!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ワカナ

    • カワサキ / ZRX1200R
      カスタム (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/09/24
    • 満足している点

      注目度が違うね~

      不満な点

      無いけど重たい・・・

      総評

      最高や~

      カスタムしたい・・・

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース