カワサキ ZRX1200S

ユーザー評価: 4.17

カワサキ

ZRX1200S

ZRX1200Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - ZRX1200S

  • マイカー
    • ノブ!

    • カワサキ / ZRX1200S
      B1 (2001年)
      • レビュー日:2021年4月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    フルパワー?
    不満な点
    整備性が悪い
    総評
    フルパワーが良い
    デザイン
    3
    2つ目で良い
    走行性能
    3
    パワー感が良い
    乗り心地
    3
    直進安定性は良い
    積載性
    1
    積めない
    燃費
    1
    悪いかな
    価格
    1
    高い
  • マイカー
    • エイジング

    • カワサキ / ZRX1200S
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    車種不明で怪しい雰囲気が漂っているところ。シャダイ測定と実走を重ねて吸排気及び足回りのセッティングを出している。マレーシア仕様の逆輸入車という希少性。
    不満な点
    シビアに空燃比調整をしているのでサイレンサーやエアクリーナーを他社へ変えると燃調が狂う。5速車のため高速道路で幻の6速を探してしまう(笑)
    総評
    とにかく乗りやすい。5速に入れておけば40キロから最高速まてカバーできる。パイプハンドルの切角が大きいので小回りが効く。
    デザイン
    4
    ザ・カワサキの王道を行くデザインだと思う。エンジンの造形が美しい。ハーフカウルのZRXは人と被らない絶対にかぶらないところが良い。
    走行性能
    4
    モデファイしているので、走る・曲がる・止まるに不満はありません。瞬間移動の感覚に酔いしれています。
    乗り心地
    4
    前後のサスペンションの減衰力は柔らかめにセッティングしています。そのために柔らかくした訳ではありませんが乗り心地は良いです。
    積載性
    2
    はっきり言ってリアシートにバック一個載せたら終わりです。
    燃費
    4
    リッターあたり25キロぐらい。
    価格
    無評価
    5年前に購入。フルノーマルの13年落ちで走行一万キロの中古車でした。当時、カワサキ専門店で車検代、諸費用込み60万円。予算内でバッテリー・タイヤは前後新品に交換してもらいました。モデファイには三桁万円掛かってます(汗)
    故障経験
    シリンダーヘッドのガスケットからオイル漏れしたぐらいです。ちなみにバッテリーは5年間無交換で頑張ってます。
  • 過去所有
    カワサキ ZRX1200S
    • ntls

    • カワサキ / ZRX1200S
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2020年10月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    年に1回見かけるかどうかのレア車、なのにパーツはフロントカウル周り以外ZRX1200Rと同一なのでカスタムし放題。丁寧に乗れば10万キロ走ってもエンジン回りノートラブル。
    不満な点
    2001年モデルなので現行車種と比べると重い、燃費悪い。キャブ車の宿命なので不満というほどではない。
    総評
    フロントカウルがツーリングに絶大な効果を発揮。それでいて峠もなかなかのペースで走れる。10万キロ超えてもまだまだ余裕あり。でも18年間で生活スタイルも変わり、メンテにもコストがかかり始めたので2020/09ついに乗り換え。楽しかった。いいエンジンだった。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    アクセル開け始めのドンツキは後期型のエアクリーナーボックス蓋に交換する事で解消。
    乗り心地
    3
    純正でも調整幅広いけど長く乗るならオーリンズかダエグ流用した方が良さそう。
    積載性
    4
    シート下の荷室はレインコートや荷物フック、ディスクロックを入れても全然余裕あり。
    燃費
    3
    乗り始めは18km/Lくらいいってたと思うけど10万キロ超えた時は13km/L。エンジンO/Hしたら改善したかもね
    価格
    3
    ヨシムラチタンサイクロンエキパイ入れてたし、外装は綺麗に保っていたので某大手買取査定で13万つきました。満足。
    故障経験
    故障らしい故障は無し。強いて言うならZ系特有のプラグホールオイル溜まり。
  • マイカー
    • bellerophon

    • カワサキ / ZRX1200S
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年9月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リッターバイクにしては小柄で取り回しはしやすい方だと思う。
    不満な点
    ×燃費の差が激しい。
    街乗りでは15km/L、高速道路を利用して郊外に遠乗りして22~24km/Lというところ。
    △ミッションの音
    「ガコン」という、結構大きな音がする。(他メーカー車では考えられないくらい)
    総評
    中古車のタマ数も多いし、アフターパーツも揃っているので、カスタマイズしたい向きには良いと思う。
    走行性能
    無評価
    もう少しパワーが欲しい。
    (高速道路で巡行する際には特に)

    乗り心地
    無評価
    タイヤをピレリのROSSOⅡに換装したら、非常にクイックにターンするようになった。
  • マイカー
    カワサキ ZRX1200S
    • せんの206

    • カワサキ / ZRX1200S
      S (発売年月不明)
      • レビュー日:2016年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リッターバイクは3台目、1000RX-GSXR1100-ZRXと約10年ごとに乗り継いできましたがこれが一番楽ちんリッターバイクです。ツーリング、峠道、高速走行いずれも気負わず走れます。
    スクリーンのおかげで高速でぬおわkmまではフツーのポジションで、峠では気合を入れればそこそこのハイペースで走れますがSSみたいにとはいきません基本性能が違うので。
    普段は6000回転まで回せば十分です、それ以上はやっぱりリッター怖いです
    因みにメーター読み90km3000rpmです。
    不満な点
    Sはマイナーな車種、仲間がいない。
    やはりカワサキ車エンジンがうるさい、でもそれがカワサキ。
    総評
    パワー、走行性能、取り回し、いずれも十分です。
    特にカウルがいい、たぶんCBよりいいかも。
    15年乗っても飽きが来ません、他に良いのが無いし金も無いし!
    走行性能
    無評価
    カワサキは昔から低速トルクが細かったけど、1.2Lになってまあ及第点になりました。
    又、ガシャガシャうるさいエンジンも回転が上がると静かにカムに乗ってるようにツキが良くなります。
    SSみたいにヒラヒラは出来ませんが切り返しは楽、でも取り回しはちょっと重いかも。

     
    乗り心地
    無評価
    ノーマル足回りは好き嫌いが有ると思いますが、自分好みに調整しなおすといいです。
    積載性
    無評価
    シート下の物入れはカッパが入るので重宝してます。
    燃費
    無評価
    18~22km/lなので満足です。
    アクセルは絞るようにじわっと、ガバッと開けると燃費は悪くなります。

    故障経験
    今迄故障は無く、唯一バッテリー交換のみ。
    タイヤは3セット目

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース