カワサキ ZX-10

ユーザー評価: 3.5

カワサキ

ZX-10

ZX-10の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZX-10

  • マイカー
    カワサキ ZX-10
    • nakka@

    • カワサキ / ZX-10
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年2月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    今だに快適なツーリングの相棒として、満足に動いてくれている。
    不満な点
    純正部品は欠品が多い。
    年々維持が厳しくなってくる。
    18インチタイヤの選択肢はほぼ無し
    ブレーキの効きは中型レベル

    集めた予備コレクション(予備コレ)
    総評
    今時のリッタークラスとは比ぶべくもない。ただし、必要にして十分なパワーと大きさを感じさせない取り回し易い車体。ロングツーリングなら燃費も20キロ以上は確実で、それでいて未だにアクセル一捻りで脳内から快感物質が出る速度域まで連れて行ってくれます(止まりませんが・・・)。基本的には故障の少ない車体ですが、経年的に交換が必要な部品含めてマイナー車ゆえ欠品は多く維持の限界がきています。
    デザイン
    5
    完全自己満(笑)。これが一番気に入っている。今だにカッコいいと思っているところ。
    走行性能
    4
    130馬力の十分すぎるパワーで、高速ではほぼ6速固定ツーリングです。止まらない片押し2Pのブレーキだけが課題
    乗り心地
    3
    足は前後とも柔らかめに感じる。自分が使う範囲では、荷物満載のコーナー中もダンピングがしっかり効いていて不安を感じることはない。
    積載性
    3
    90年代カワサキのツアラーは、テールカウルに荷掛けフック備え付けてあり、幅広いシートの座面を使うことで70リットルのツーリングバッグも余裕で積める。
    燃費
    4
    日帰り800キロとかロングツーリングでは21キロくらいは普通に走る。
    価格
    1
    なし
    故障経験
    ツーリング先の足寄で、走行中にウインカーリレーが故障して300キロを手信号で帰ってきた(笑)。非分解タイプのリアサスからオイル漏れで2度交換。
  • マイカー
    • 忍者☆KAMUY

    • カワサキ / ZX-10
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2018年5月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い!! 30年前のバイクでこの加速・メーター300㎞/h
    不満な点
    あまり有りません
    総評
    外見、デッカイけど取り回しが楽です。
    走行性能
    無評価
    乗れば、わかります!!
    乗り心地
    無評価
    乗れば、わかります!!
    積載性
    無評価
    このバイクで、積載を求めることが間違っています。
    燃費
    無評価
    1L/20㎞前後
    故障経験
    今のところ無しデス
  • マイカー
    カワサキ ZX-10
    • くま 吉

    • カワサキ / ZX-10
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2018年4月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    意外と良く曲がる
    不満な点
    ZX-10で検索しても、Rばっか出てきて探しづらい
    総評
    都会ではすぐに冷却ファンが回って灼熱地獄になってしまうが、ここらでは夏でも快適で、北の大地を走るにはもってこいだと思われる。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース