カワサキ ZX-11

ユーザー評価: 4.7

カワサキ

ZX-11

ZX-11の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZX-11

  • マイカー
    カワサキ ZX-11
    • バリザックa&t

    • カワサキ / ZX-11
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    低回転のトルクがあるので街乗りもこなせる。街中の幹線道路で6速巡航可能。高速はとてもパワーがあって楽しい。旋回性能もよく峠も楽しい。センスタ搭載でメンテナンス性も犠牲にしない。ninja系エンジンの独特の音。キャブレターの賑やかな音の感じ。
    不満な点
    車重があるので、押し引きが重い。
    大型車全般ですが、渋滞では暑い。
    カウルがカタカタいう。
    始動性がやや悪い。
    総評
    オールマイティに使える懐の広さがあります
    デザイン
    4
    ブラックのカラーリングはいいと思います。
    走行性能
    5
    6速巡航からでも加速できる走行性能
    剛性が高く、カーブも、なかなかよいフィーリング
    乗り心地
    5
    不快な振動もなく満足してます。
    積載性
    4
    積載用のフックあり、シートも広い
    燃費
    3
    ツーリングで20km/ℓ程度
    街中はそれより2〜3悪いくらい
    価格
    4
    ninja系エンジン搭載車の中で比較してもスペックはかなり高い方ですが、その他ninja系エンジン搭載車両より幾分相場が安いので、安くゲットできます。zrx、gpz、zzrどれも購入の候補でしたがお買い得さから、zzrに決めました。当時、人気車だったので不思議です。
    故障経験
    なし
  • 過去所有
    カワサキ ZX-11
    • activeken

    • カワサキ / ZX-11
      北米仕様 (1999年)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ツーリングには、向いているかな
    バーハンに変えていたのでジムカーナもこなせる
    ほど、大柄な割に扱いやすい
    ダイノジェットでセッティングすればそこそこパワーでる
    サーキットでもソコソコ走れる運動能力
    不満な点
    夏場は暑すぎ
    重心が高くて重い押して歩くと地獄
    カム齧り起こす
    水冷GPZ系は、オイル周りが悪い

    総評
    扱いやすさ性能とライバル車のブラックバードの方が良いが(隼は別格)
    無骨さがあって良い
    NINJYAって所がGOOD
    ZZR1100よりやはりネーミングが良い
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    峠やサーキットも意外と軽快に走れる
    パワーも車重の重さでモッサリしていて扱いやすい
    ハイグリップ履くとかなりイケる
    (D208が個人的に好きソフトコンパウンド)
    乗り心地
    2
    乗り心地は、あまりよくない
    隼・ブラックバードに比べると設計に古さを感じる
    積載性
    2
    カウルサイドの小物入れ何も入らん
    小さすぎ必要なんか?
    積載フックあるのでリアシートには積める
    燃費
    2
    ダイノ組んでバンス&ハインズ集合つけてたので
    燃費最悪
    故障経験
    カム齧り
    オーバーヒート
    オイル上がり
    セルモーター
  • マイカー
    カワサキ ZX-11
    • C.K先生

    • カワサキ / ZX-11
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年11月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とても乗りやすい!のんびり走っても、かっ飛ばしてもOK。オールラウンダーだと思います。
    不満な点
    強いていうなら、フルカウル車なので仕方ないですが整備時にプラグやキャブレターまでアクセスしようとすると外すものが多く、少々面倒です。
    総評
    最近ではあまり見かけなくなり一昔前のマシーンになってきてますが、とても乗りやすく動力性能も大満足です。結構売れたのも納得です。高校生の頃ゴリラから始まり旧車(Z1R)やイタ車(Ducati)ハーレーといろいろ乗ってきましたが、90年代好きってこともあり自分の中ではNo.1マシーンです。
    デザイン
    5
    C-TYPEのお尻が好きですが、この頃までのKAWASAKIのリッターバイクのデザインが最高です。
    走行性能
    5
    しっかり速いのに扱いやすい。
    乗り心地
    4
    自分では良いと思っています。タイヤ次第でしょうか。
    積載性
    2
    つるしだと荷かけフックが使い難いので良いとは言えないと思います。私はキャリア付けてるので問題ありません。
    燃費
    3
    あまり気にしたことないので分かりません。
    価格
    3
    たま数も減ってきてると思います。けっこう安い中古もありますが本気だすと結構な速度域に達するので整備はしっかりやらないと怖いと思います。
  • マイカー
    カワサキ ZX-11
    • zx-11blaze

    • カワサキ / ZX-11
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2020年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    有り余るパワー、街乗りのしやすさ、販売台数が多いマイナー車の為か部品が手に入りやすい
    不満な点
    やはり大型故の重さ。取り回しは重労働

    燃料タンク外して、あれやこれや外さないとプラグチェックが出来ない
    総評
    乗りやすい。大型初心者~ベテランまで誰でも楽しめる
    走行性能
    無評価
    低速、高速、何処でも使いやすいエンジン
    一度走り始めると大型とは思えない程に扱いやすい
    乗り心地
    無評価
    足つきは、身長170位でかかとがギリギリ付かない位
    低速ではハンドルの振動が強く、手が痺れる
    積載性
    無評価
    荷掛けフックが使いやすい
    後はタンクバッグやリアボックス付けないと積載は無理
    燃費
    無評価
    遠出した際に20km/l
    街乗りで15km/l
    故障経験
    エンジン右下のオイルラインから漏れがあった位
  • マイカー
    • 原店長

    • カワサキ / ZX-11
      c3 (発売年月不明)
      • レビュー日:2014年12月16日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    何と言ってもその圧倒的存在感がどこから見ても感じられるスタイル、一目惚れでした笑
    しかも動力性能は世界一(当時)なのにコンビニに行くのにも気軽に使える懐の広さ。
    不満な点
    ある訳がない。。。
    と言いたいですが整備性の悪さと言ったら…笑
    総評
    バイクの歴史を変えたマシンです。Z1・GPZ900RときてZZR1100でそれ以降のバイクの在り方を変えた名車です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース