カワサキ ZX-12R

ユーザー評価: 3.92

カワサキ

ZX-12R

ZX-12Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - ZX-12R

  • マイカー
    • ぷーすら95

    • カワサキ / ZX-12R
      B1 (2002年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    スタイル
    カラー
    走行性能
    不満な点
    燃費 大体13km/lくらい
    振動 15分も乗ってると手が痺れてくる
    総評
    まだ乗り始めて1ヶ月で、5回程しか乗っていませんが、こんな大型初心者でもそれなりに乗れるくらい乗りやすいです。
    いろんなところで曲がらないって噂があったので覚悟してましたが、B型という事もあると思いますがZZR400に比べれば格段に曲がりやすく、素直な操縦性と思います。
    デザイン
    5
    全て
    走行性能
    5
    よく曲がるし、街乗りやワインディング程度であれば十分すぎるブレーキ
    乗り心地
    3
    他の大型クラスに乗った事は有りませんが、4気筒としては振動は大きいと思います。
    素人考えですが、高回転型エンジンなので街乗りレベルでは不快な振動が目立ってしまうんだと思います。
    積載性
    4
    リアシート下の小物入れには財布、携帯、500のペットボトルくらいは余裕で入ります。
    (ETCと車載工具含めた状態で)
    燃費
    2
    地方なので一桁になった事はありませんが、良いとは言えないですね、満タンで約250kmってところです。
  • マイカー
    • m-toyo

    • カワサキ / ZX-12R
      B1 (2004年)
      • レビュー日:2021年6月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    バーハン仕様で長距離も楽です。
    不満な点
    大きい文、取り回りは悪いかも
    総評
    意外と乗りやすいし。
    ミラーが大きく横に出ているのですり抜け時は
    注意が必要
    デザイン
    5
    当時の最高速を狙った拘りの
    走行性能
    5
    意外と曲がる。ノーマルでもブレーキはよく効きます。
    乗り心地
    3
    年式がそれなりなので、現代のバイクとは比べられない。
    積載性
    2
    カウル下には意外と物は入ります。
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    カワサキ ZX-12R
    • しばみかん

    • カワサキ / ZX-12R
      ZX1200-A1 (2001年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    総評
    今じゃ当たり前のスイッチを入れた時のステッピンクモーターのメーターの動きが、今から乗るぞと躍動感を感じさせてくれる。自分次第だが、乗りにくかったり、今日は乗れてるなとその時々で色々な思いをさせてくれるバイク
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    2
  • マイカー
    カワサキ ZX-12R
    • 80sファイター

    • カワサキ / ZX-12R
      ZX1200-A1 (2001年)
      • レビュー日:2021年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    明らかに他のカワサキ水冷車とは異なるエンジン特性
    否定的な評価が先行していますが、乗り手が合わせていけば楽しいバイクになるはず。
    うまく合致したときはヘルメットの奥でニヤリとしてしまいます。
    不満な点
    もはや20年選手。
    当然、部品供給も危うくなってきました。
    外装部品が特に厳しく、オークション等で予備になるパーツを見つけたら入手しておいたほうが
    良いのでは?
    総評
    今後無いであろう、メーカーが最速を競いあった
    申し子。
    ブラックバード、ハヤブサを越える高出力、
    高回転を得るため犠牲になった低速トルク特性。
    乗りづらいと思うなら辞めればいい。
    美味しいところは限られるからこそ、また味わいたくなるのです。
    デザイン
    3
    キャンディカラーが晴れた日にとても引き立ちます。
    個人的には愛嬌のある威圧感?エイリアンが
    半開きに口を開けたような顔が好きです。
    走行性能
    2
    340キロメーターは伊達じゃない加速。
    タイヤのセンターはみるみるうちに消耗し、
    コーナー立ち上がりではドン!ドバァーと肝を冷やしノーズはコーナーのアウトに向かって行く。
    どう攻略するかはあなた次第。
    人間ABSや人間TRCを備えないライダーには辛いかも…
    でもこの危なっかしい感じが良いんですよ。
    乗り心地
    2
    少しビリビリした振動が回転域により発生するようです。
    積載性
    2
    この車体に積載を求める人って…
    燃費
    2
    峠、街乗りて13強kmくらいですね。
    割りきってます。
    価格
    2
    相場は安定して安め?
  • マイカー
    カワサキ ZX-12R
    • Darenyan

    • カワサキ / ZX-12R
      ZX1200-B1 (2002年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    ツーリングから峠まで幅広く使えます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース