カワサキ ZX-14

ユーザー評価: 4.67

カワサキ

ZX-14

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クルマレビュー - ZX-14

  • マイカー
    • わっぽん

    • カワサキ / ZX-14
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    威圧感のある顔つき、デカイ割に機敏な動き、排気量とパワーを生かして、どこからでも加速する、ワインディングもこなす可愛い相棒です。
    不満な点
    デカイ=重い。取り回しは正直気を使う。
    総評
    重さ故の取り回しを除けば、非常に良いバイクだと思います。
    身長175㌢の私の場合、両足つま先くらいなので、シートアンコ抜きもしくは車高ダウンキットで、丁度良くなりそうかな?
    (基本、私の場合足が短い-_-〕
    デザイン
    5
    最高にカッコ良い
    走行性能
    5
    直線は早いです。
    ワインディングも、それなりにこなします。
    乗り心地
    4
    セッティング次第ですが、私は硬めが好きなので、自分的に良い。
    積載性
    2
    ほぼなし。
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • ray320

    • カワサキ / ZX-14
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    大柄な車体の割には取り回しが楽で、跨ってしまえば車重を軽く感じます。
    街中などは4速〜5速固定でアクセルワークだけで流せますし、高速で移動する際には直進安定性が抜群、その上、車線変更も至ってスムーズに出来ます。
    ワインディング性能も高くバランス良く乗れます。
    不満な点
    これと言って不満な点はありません。
    でも、どうしてもあげろと言われると夏場の放熱でしょうか。
    フレーム、シートレールの部分が熱くなるので脚の内側を若干開いて乗ってます。
    総評
    USのフルパワーですので、本気を出せば暴力的な加速を楽しめる一方で、低速域は凄く優しくバイク本来の楽しさを感じることが出来きます。
    乗らないと勿体ないバイクです。
    デザイン
    5
    面構えからの流れるようなライン、テールのデザインまで、全て気に入ってます。
    走行性能
    5
    Kawasaki独特の微振動もあまり無く、スムーズに加速するエンジンはとても滑らかでいて力強く、パワー、操作性、ブレーキ性能、全てが素晴らしい、そして何よりも乗って楽しいバイクです。
    乗り心地
    5
    前後サスは硬めにセットしてますので乗り心地はそれなりですが、路面追従性が素晴らしく、Kawasaki独特の微振動もあまりありません。
    積載性
    3
    シングルシートカバーが純正装着ですし、シート下も車載工具、ETC本体くらいしか入りませんが、タンクバック装着、シートカバーを外してバック装着すればロングツーリングも難なくこなせます。
    燃費
    4
    22ℓタンクですので、ガソリン満タンで走行距離は380キロ程でしょうか。
    街中でも16キロ程は走ります。
    自分的には、満足してます。
    価格
    5
    同じクラスの車種と言ってもスズキの隼くらいしかありませんが比較しても、車両価格、下取り価格共に遜色ないと思います。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    カワサキ ZX-14
    • えぬえー@安曇野

    • カワサキ / ZX-14
      北米仕様(最終11年) (2010年)
      • レビュー日:2017年9月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大型二輪
    パワーがある、加速がいい、音がいい
    コーナリングはZZR250より軽い
    安定性がいい、かつ重さを感じづらい
    5秒ぐらいで200㎞/h出そう、マジで
    取り回し、足つきは慣れれば苦じゃない(身長165㎝)
    乗車姿勢は楽な方、R1は跨っただけで前傾キツかった
    不満な点
    捕まった(38㎞超過)←
    ゴールド消失←
    航続距離が300㎞ちょい、平均燃費17㎞/l
    足が熱い!クソ熱い!
    低速トルクが…慣れないとストール
    タイヤすぐ減る、オイル滲む
    ハヤブサと比べられるけど結論はハヤブサ以下(ハヤブサ知らんけどw)
    大型二輪
    総評
    モーターサイクルという乗り物としてきちんとできてると思います。カワサキなりにww
    いいですよ、インジェクションだし細かいこと気にせず乗れます
    それにキャブは同僚のオフ車でイジルのでw

    基本、消耗品さえきっちりやっとけばずっと動いてくれると思います。見た目や雰囲気から受ける印象よりもイージードライブ。でも見返りはあるよ
    走行性能
    無評価
    スペックは重たい(ドライ265㎏)
    馬力だけの直線番長(200hp)

    と思っていた節はありましたが、ビーナスラインに行っても軽快に走ってくれます。速くて楽しいです。

    操る喜び、みたいなのは250㏄よりもあるんじゃないでしょうか
    ただやっぱり足はでますが…
    乗り心地
    無評価
    サスは特にかまってません
    買ってからそのまま、前オーナーさんがどうしていたのか?
    ZZR250よりは硬く感じる、のは当然ですが決して悪くないですね
    コツッとはきますが、ガツッではないのでよしです
    積載性
    無評価
    キャリアつけたのでOK

    もとはシングルシートカウルで積載性なぞ皆無
    燃費
    無評価
    ツアラーとしては20㎞/l超、
    航続距離400㎞超えてほしいけど無理

    この点は250㏄が最強
    故障経験
    まだない、まだ…
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