カワサキ ZX-6R

ユーザー評価: 4.38

カワサキ

ZX-6R

ZX-6Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - ZX-6R

  • マイカー
    • momoRingo

    • カワサキ / ZX-6R
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    開けたら開けた分加速してくれる。
    必要な分の加速を得ることができます。
    中型バイクよりも満足してて、リッターバイクにはない自分にとってのフィット感。
    乗れば乗るほど、自分に合う車体です。
    不満な点
    とにかく暑い。
    荷物が乗らない。載せられるのはETC車載器のみ。
    総評
    スポーツ走行向けに作られた車体なので、やっぱり走るのが好きな人向けです。
    デザイン
    5
    全体的に丸くてかわいいところがとても気に入ってます。間抜け顔と言われますが、そこが私にとって癒しです。センターアップマフラーなのがものすごくイケてます◎今の新車にないデザインです。
    走行性能
    3
    カーブでの本領発揮は半端ない。加速はリッターには負けてしまいますが、カーブでは気持ちよく開けられます。
    高速道路と下道での燃費の差が激しいのが難点かも。
    乗り心地
    2
    シートや姿勢なども兼ねて、乗り心地は良いとは言えませんが…こんなもんか、と思って休憩を多めに取れば問題なし…(と思ってるのは私だけかも?)
    積載性
    無評価
    積めるのはETC車載機のみ。
    燃費
    3
    車に比べれば普通かもしれませんが、大型バイクならではの燃費。17km/ℓが平均。高速道路での走行がメインだと20~24km/ℓ、街乗りオンリーだと14km/ℓになることもあるので燃費はマチマチ。燃料ランプが点かなければわからないので、なかなか読みづらい。
    価格
    無評価
    車体価格は中古で70万〜。安くは無いですね。
    故障経験
    オイル漏れ、ナンバーステーがもげてナンバープレートが外れることが3回。バッテリーが怪しいことが数回。イグニッションコイルが原因でエンジンがかからなくなることも。
    点検は定期的に行うことがベスト。
  • マイカー
    • massi08

    • カワサキ / ZX-6R
      Ninja ZX-6R (2019年)
      • レビュー日:2020年6月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    軽くて速いスタイル抜群
    不満な点
    あろうはずもなく (`・ω・´)
    総評
    極端なショートテールでなくスタイルが良いです。
    エンジンに関しては高回転ではパワーもあるし中速域でのフィーリングが特に好みです。
    ブレーキの感触も絶妙です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    カワサキ ZX-6R
    • Dolphincry

    • カワサキ / ZX-6R
      Ninja ZX-6R (2019年)
      • レビュー日:2020年3月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速トルクあるため街乗り楽
    高速旋回性
    加速
    アクラボビッチSOとの相性
    取り回し
    不満な点
    シート高(足付つま先,171cm)
    前傾(ハンドルグリップと膝の高さがほぼ同じ)
    総評
    長年リッターオーバーツアラーにのっていたが,SSの美しさに惹かれて試乗して惚れ込んだ。大型初心者や女性オーナーも多くいるみたいだが,性能を引き出して乗りこなすのは,相当なスキルが必要でバイクの奥深さを感じる。加速・旋回性・スタイリングだけでも費用相応の満足感があるバイクといえると思う。
  • マイカー
    カワサキ ZX-6R
    • セリオン

    • カワサキ / ZX-6R
      ZX-6R KRT (2016年)
      • レビュー日:2017年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    逆輸入ゆえ、速度リミッター無し。
    リッターSSには及ばないものの、それでも自制心のないライダーには危険この上ないバイクであることは間違いのないところ。
    サイズの手ごろ感、意外に低速から粘るエンジン、6速30㎞/hなんてエンジンに悪影響しかない芸当もこなしてしまう「あれ?これATすか?」感満載の懐の深さ。
    価格も比較的手ごろ。
    省燃費性はもちろんリッターSSより優秀。法定速度+α+βの流れに身を任せて巡行しても、あるいは峠道走らせても22㎞/リットルは間違いのないところで、脳汁出まくりです。
    ミドルSSはコストパフォーマンスに優れるうえに、不人気カテゴリーでレア(かもしれない)ので、出物があれば狙い目かと思いますよ。
    不満な点
    最近のSS全般に言えることですが、仕上がりが1/1スケールのプラモデルです。

    はっきり言って、安っぽい作り。
    とはいえ、軽量化にも寄与しているのでここは妥協点かもしれません。
    総評
    日本の交通法規下では必要のない存在かもしれません。
    お好きな方はどうぞ。

    身長は175㎝以上はあった方が良いかもしれません。
    走行性能
    無評価
    私のように下手くそだと、迂闊に最大トルク付近の回転数をキープしたまま中高速コーナーに入ると、アウトに膨らみます。

    法定速度付近では、特筆すべきものはありません。
    250でも変わりありません。
    乗り心地
    無評価
    お世辞にも良いとは言えない。

    長時間乗ると、目、肩、腰、手首、お尻、太もも、背筋が痛くなってきます。

    路面凹凸を良く拾います。腹筋背筋および下半身でのホールドをかまけて、両腕に体重任せると、突然のギャップに衝撃を受けます。
    積載性
    無評価
    皆無。

    キャンプツーリングなんて考えない方が吉。
    燃費
    無評価
    8,000㎞以上走行で、いつも秘密の速度で走行しているが、それでも渋滞の頻度が少ないせいか平均22㎞/リットル以上はキープしています。

    ただし、積雪時は冬眠させています。
    故障経験
    未だ無し。
  • マイカー
    • ks346

    • カワサキ / ZX-6R
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2017年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    官能的なエンジンとSSとしての素晴らしい
    ハンドリング。意外にコンフォート寄りな
    サスセッティングもお気に入りのポイント。
    一目で心を奪われたシャープなデザインも
    このバイクを語るには欠かせない。

    トラコンとABSを装備する唯一の600SS。
    不満な点
    ZX-12RやZZR1400といったビッグバイクを
    乗り継いで来たので、ここ一番って時に
    力不足を感じてしまう。サーキットでは
    リッタークラスを追い抜くのには一苦労。
    総評
    フルノーマルで筑波を1分4秒台、袖ヶ浦
    FRWを1分14秒台で走り抜ける韋駄天な
    性能。そんな一方で街乗りやツーリングも
    意外に快適な万能スーパースポーツ。
    トラコンやABSも優秀で特にサーキット
    走行で重宝している。

    サーキットもツーリングも街乗りもって
    欲張りなバイカーにおすすめの逸品。
    とにかくカッコいい!
    故障経験
    年12回、1回2枠を走行という頻度で
    サーキットに通っているが、目立った
    トラブルは無し。

    (追記)
    初のトラブルは3速から2速へ落とす
    際にギア抜け。チェンジカムという
    部品に欠けがあったそうだ。2速と
    ニュートラルの山が欠けて、シフト
    ダウンの際に2速を通り越してしまう
    という現象。製品保証で無料解決。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース