カワサキ ZX-9R B型

ユーザー評価: 4

カワサキ

ZX-9R B型

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ZX-9R B型

  • マイカー
    カワサキ ZX-9R B型
    • koshow307

    • カワサキ / ZX-9R B型
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2022年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    25年経っても色褪せない魅力が満載‼️
    今でも好きなスタイリング。
    トルク、パワーは必要にして十分。
    大柄で車重があるが、意外とヒラヒラできる。
    また車格的に存在感がある。
    今時の音量規制等に束縛されない。
    セパハンだけどポジションは楽。
    ツーリングから峠道まで楽しめる!
    などなど
    不満な点
    B型ニンジャとも言えるが、A型との格差が凄い…(^^;
    総評
    当時はホンダCBR900RRとよく比較され
    購入比較対象でしたがツーリング重視であれば
    ZX-9Rを選んで良かったと思ってます。

    流石にあまり見かけることが減ってきましたが、
    昨今の中古バイク価格高騰の煽りを受けていないので
    良いタマに出会えればお薦め出来るバイクだと思います。

    電子制御は全くなくキャブ車ですが、
    その分自分である程度イジれる人なら維持出来ます。
    巷で呼ばれる初代ユメタマ、良いバイクです(^^)
  • マイカー
    • takeshi.

    • カワサキ / ZX-9R B型
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    良く曲がらないと言われるが曲がらないのでは無くて曲げられないの勘違いでは?
    実際元レーサーの自分なら岡山では9Rより大きな排気量車にも勝てる。
    不満な点
    荷物が乗らない車重が重いが走れば問題なし
    総評
    街乗りよりサーキット重視なら7Rのフレーム、足周りの9Rはとにかく面白い❗️
  • マイカー
    カワサキ ZX-9R B型
    • nao,

    • カワサキ / ZX-9R B型
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    有り余るバワー。
    不満な点
    埋め込みウインカー
    煩すぎるマフラー
    以上は改善予定

    重い。仕方ないかなと思うけど。
    総評
    新車で出たときは18の中免小僧。
    お互い経年してるからゆったり付き合って行きたい。
  • マイカー
    • IJN

    • カワサキ / ZX-9R B型
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2020年10月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    グラマーなボディで安定感ばっちり。それでいて高速では速い速い。
    不満な点
    セルボタン押しても反応無いときがある・・・
    総評
    加速の凄いこと!ラム圧かかる速度域からは別世界(25年前の話し)名神木曽川新○線並走区間での新○線とのランデブーが思い出。若いときは無茶しました・・・。
    フェラーリテスタロッサとも・・・。
    昔夜の東名でR32GTRの後ろについて、さあ行くで!と思った瞬間GTRがプォーン!とフル加速。
    こちらも2速落としてフルスロットル。んーついて行けんー!結構な速度域からのフル加速なのにゴムの焼ける臭いをこちらに叩き付けてグーンと離されました。あの速度からタイヤスピンさせながらの加速!あのGTRは早かった!ノーマルではないことは確かで何馬力あったのか?!
     上のフェラーリの話しも思い出です。
    名神でフェラーリ集団(10台位だったか?)を発見。先頭のテスタロッサの後ろにつくと、お互いフル加速。これはこちらの方が早かった。真後ろでハイトーンフルスロットルのフェラーリサウンドを聴いたのは貴重でした。バトル終わった後に隣のイケイケ姉ちゃん(死語!)が後ろを振り返り手を振ってくれました。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)