カワサキ ZXR400

ユーザー評価: 4

カワサキ

ZXR400

ZXR400の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZXR400

  • マイカー
    • 寒生

    • カワサキ / ZXR400
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    何と言っても、ワインレッド1色でこのデザインのレプリカバイクで、見た目だけで無く乗り味も前傾姿勢ながらさほど疲労感無く長距離ツーリングもへっちゃらでした。
    7千回転からのパワーは最高で、ハンドリングも思い描いたライン取り通りのライン取りができて、お尻の体重移動でクイックに曲がれる感じが自分好みでした。
    不満な点
    レプリカバイクだけに先述のFZR250と同じように5千回転以上回さないといけないエンジン特性でしたが、スカスカ(全くパワー無し)では無かったので乗りやすいバイクでした。
    総評
    前述でも記載の通り、長距離ツーリングは問題なく乗りこなせるレプリカバイクでありながら、ツアラーのような性格が有り、長距離でも楽しさ満点のバイクでした。
    デザイン
    5
    レーサーレプリカは、様々なスポンサーカラーで原色系の色を多用したカラーリングのバイクが多い中で、今見ても異色のような気がします。
    私自身、当時このバイクを見た時のインパクトは相当なものでした。
    個人的には今見てもデザイン的に古さを感じる事は無いです。
    走行性能
    4
    エンジン特性はレプリカバイクだけあって、若干ピーキーな特性で7千回転くらいから違ってくるパワーの出方が、好きでした。当時ホンダのCBR400RRやVFR400Rのようなモーターのようにどの回転域でもそこそこパワーが出てくる優等生エンジンが性に合わ無かった事を思い出します。
    ハンドリングは、自身で思い描いた通りのライン取りができて、時にクイックに曲がりたい時は体重移動を利用して行う特性が好きでした。
    乗り心地
    4
    4気筒エンジンなので、振動に関しては全く感じないレベルで、レプリカバイクながら長時間ツーリングでもお尻が痛くて仕方ないって事は、全く無かったです。
    これは、2人乗り時の後席シートも幅は広めである一定のクッション性もあったので、前述のFZR250とは比較にならない程、楽のようでした。
    積載性
    2
    レプリカバイクに積載性を求めてはいけませんが、長距離ツーリングではタンクバックを利用する事が多かったですね。
    燃費
    2
    これもレプリカバイクに燃費性能を求める事など、無理がありますが、前述のFZR250よりは燃費が良く、13,14Km/Lのレベルだったと思います。
    価格
    1
    手放す時、転倒後カウル割れを修理しない状態で売りに出すと10万円程度で売れたかと思います。
    (今思うと、切なくて辛い別れでした。)
    故障経験
    2人乗りツーリングでクラッチワイヤーが切れて運転不能になった時、辛かったですね。
    また、タイヤ交換してバイク屋出発後、直ぐにスリップで転倒して、またそのバイク屋にバキバキに割れたカウルの状態でバイク屋の戻った時も辛かったです...
    また、自身でオイル交換とオイルフィルターも交換が済んで少し近辺を走らせようとバイクを走らせていると何とオイルフィルターがしっかりしまっておらず、オイルがダダ漏れ状態で道路脇にオイルを撒き散らした事もありましたね。
  • マイカー
    • WTR_ZXR400

    • カワサキ / ZXR400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    全て
    不満な点
    Uターンがしにくいな〜って思うくらい
    総評
    悪い所は愛情でカバー!!!
    デザイン
    5
    ハーディ耐久カウルがカッコいい。多分H型で付けてるの自分だけだと豪語してる。よく劣化してひび割れるK-CASも状態ヨシ。
    走行性能
    4
    F3マフラーが付いてるのでプラシーボで速く感じる。
    コーナーはパタパタとは曲がらないが倒立なのでフロントの接地感がわかる。ブレーキはブレンボ+サンスタースリットなのでコントロール性ヨシ、それによく効く。
    乗り心地
    4
    オーリンズが入ってるので乗り心地は最高。金のサブタンクがエッチ。
    積載性
    5
    500の飲み物二つ入った
    燃費
    4
    最近は測ってないが前東京〜栃木下で24でてた
    価格
    5
    某オークションにて25で購入。もともとついてたオーリンズで車体半分くらいの値段するから超お買い得な気がする。いまレプリカ全般高いしネ
    故障経験
    前の赤男爵で買ったZXRはレギュパンした。今のは絶好調!
  • 過去所有
    • a24@8181

    • カワサキ / ZXR400
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2017年8月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    レーサーレプリカなので、スタイルがかっこよい
    不満な点
    運転姿勢が前傾なので、長距離ツーリングがつらい
    総評
    また、機会あれば乗りたいな~
  • 過去所有
    カワサキ ZXR400
    • ニシヤン

    • カワサキ / ZXR400
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2017年4月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    400ccの枠を超えたレース技術をフィードバックさせた装備
    不満な点
    燃費
    総評
    リッターバイクに引けを感じずワインディングを駆け抜けてできて、満足の行くバイクでした。
    走行性能
    無評価
    高速以外は、リッターバイクに引けを感じない走行性能でした。
    乗り心地
    無評価
    サスは硬めのため、乗り心地はあまり良くなかったです。
    積載性
    無評価
    ネットを付ければまあまあ積める。
    燃費
    無評価
    12kmくらい
    故障経験
    なし
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース