カワサキ ZZR1100

ユーザー評価: 4.5

カワサキ

ZZR1100

ZZR1100の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZR1100

  • マイカー
    カワサキ ZZR1100
    • でじゃぶ@au473

    • カワサキ / ZZR1100
      D3 (1994年)
      • レビュー日:2021年5月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    素直なハンドリングと扱いやすい出力特性。
    その気になれば今でも十分過ぎるくらい速い。
    不満な点
    体力の落ちたオッサンには重すぎる車重と前傾姿勢。
    エンジンの排熱が凄い。
    総評
    人生で2台目となる直4エンジンのバイクです。そういえば1台目もカワサキでした。
    パワーは必要以上にありますが、MT-09よりも扱いやすいと思います。アナログ人間には、キャブ車の方が相性がいいのかも?ですね。
    車体の大きさもそうですが停車するとその重さも感じさせられます。しかし走り出せばそれらを感じさせないくらい軽く、のんびり走るのも苦になりません。それなりに速度を上げても車体は安定しています。
    意外と乗り手に優しいバイクかな。
    デザイン
    4
    昔からあるカワサキな感じ。
    決してカッコイイとは言えない。
    走行性能
    5
    少し走ればドッシリと安定してますね。
    ハンドリングはクセがなく素直。
    アクセルをワイドオープンすればワープします。
    乗り心地
    4
    前後サスはオーバーホールしてもらったばかりなので、やや硬いかな?
    手が痺れるほどの振動はないかな。
    積載性
    5
    マグネットのタンクバッグが使えるのは嬉しい。
    カワサキらしく荷掛けフックはあるし、大きなシートバッグも使えそう。
    燃費
    3
    どうなんかな?
    でも、24リットルも入るので安心感は桁違い。
    価格
    3
    古いバイクなんで安く手に入れられますね。
    予算の浮いた分はオーバーホール等の費用に回せます。
  • マイカー
    カワサキ ZZR1100
    • 春風@札幌

    • カワサキ / ZZR1100
      C3 (1992年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    積載はツアラーレベル以下だと思います。基本荷物載せないのでわかりませんが笑笑
    マフラーがうるさすぎて隣同士でも会話に苦戦しますね笑笑
    不満な点
    重い、、、、、
    総評
    安く乗れて最高です!!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • s-jet62w

    • カワサキ / ZZR1100
      C3 (1992年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    乗りやすくそこそこ早い所
    不満な点
    D型との差がある
    総評
    悪くは無い
    デザイン
    2
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • クロ1100

    • カワサキ / ZZR1100
      D6 (1999年)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    まず、かつての世界最速であるということ。
    Kawasakiの本気が詰まっている。

    それでいて街乗りも乗り易い。
    デザインも良い(これは人の好き好きでしょうが。

    取り回しは軽い、小回りも効く。
    意外にも整備性が良い。
    不満な点
    中古て買ったので、前のオーナーが訳の分からない改造をしていたこと。配線ぐちゃぐちゃ。
    バイク自体の欠点は始動性が悪いこと。
    プラグかぶりで乗れなかった事あり。
    総評
    大変乗り易く、整備もしやすい。
    D型はガソリンタンクの下にバッテリーがあるため、バッテリー交換でタンクも外さないといけないが、タンクはとても外し易い。プラグ交換が少し面倒でしたが、、特に困らないです。
    大きいのに、軽くて小回りが効く。カタログ上の重量はあるけれど、押したり引いたりがとても楽です。250スクーターぐらいです。重心が低くて集まっているからでしょう。それと安く買える。こんなに性能が良いバイクが安く買えるとは嬉しい限りです。
    デザイン
    5
    空力を考えた機能美。
    走行性能
    5
    文句などあろうはずが無いでしょう^ ^
    乗り心地
    4
    エンジンはとてもスムーズです。
    低速でもギクシャクしません。
    さすがにやや硬めな乗り心地ですが、調整できるかもしれないです。
    積載性
    4
    後部シート横に荷掛けフックがある。普段は隠れていて必要に応じて出せるようになっている。
    燃費
    4
    以前乗っていた時は20km/L
    ぐらいでした。
    価格
    5
    ヤフオクで18万円。総額でも20万はいかない。
    故障経験
    プラグかぶりでプラグ交換。
    始動性が悪いのかな?
    交換後は一発始動ですが、なんか心配してしまう。
  • マイカー
    • かえるや

    • カワサキ / ZZR1100
      C1 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    KAWASAKIです。大柄だけど締まった筋肉質。30歳だけど、圧倒的なパワー。乗りやすく、安定した走行。最近のガンダム的なのでなく渋いデザイン。
    不満な点
    覚悟はしてたが、引き回しはさすがに重い。
    総評
    規制前の147psなので、とにかくパワフルで、クラッチワークは気を使う。トルクも強く、低速から高速まで実にスムースに思い通りに走れる。古い車なので、川崎だし、いろいろ理解して無理せず乗るのがいいでしょう。
    デザイン
    3
    フルカウルのまとまりは良い。ちょっと古臭い感じはあるが、自己主張は十分強い。
    走行性能
    4
    まだ乗り始めたばかりだが、大きくて重いフルカウル車。高速時の空力の良さを感じる。思ったように動いてくれるハンドリングもいい。パワーがあり、しっかり路面をつかんでくれる感じがある。
    乗り心地
    3
    今のサスセッティングだが、少し硬め。カウル性能が良く、風切音が少ない感じはする。回すと排気音はすごい。フルカウルのリッターエンジンなので、脚に熱が来る。夏場は厳しそうだ。シートは座り心地が良い。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース