カワサキ ZZR1100

ユーザー評価: 4.33

カワサキ

ZZR1100

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クルマレビュー - ZZR1100

  • マイカー
    カワサキ ZZR1100
    • 会社員なので凡才

    • カワサキ / ZZR1100
      C1 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      子供を乗せるので
      アップハンドル
      大型キャリアつけてます。
      ブレーキ効かないので ブレンボにしてます。
      マフラーはSP忠男をカチ上げですがタンデムステップつけるために無理に曲げてます。

      不満な点

      法定速度を守る分にはまるで問題ありません。

      総評

      最近めっきり見なくなりました。
      寂しいです。
      室内保管なので なかなか奇麗だと自己満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あずき♂

    • カワサキ / ZZR1100
      C3 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速は鋭く、コーナーはスムーズで、
      ツーリングから峠まで
      楽しくのれます

      乗り心地

      とても楽に乗れます。
      特に高速走行は疲れ知らずですね

      燃費

      日帰りツーリングでも20キロぐらいはしります。

      故障経験

      やはり故障は多いですね。
      それはそれで メンテナンスの
      楽しみがありますね

      満足している点

      なんと言っても
      20年越しにやっと乗れた
      憧れのバイクです
      今時のバイクに比べれば
      さすがに型落ち感はありますが
      見た目もカッコよく、加速や高速走行は
      今のバイクには負けませんね
      とても満足してます

      不満な点

      取り回し時、重いです。
      特に車庫からの出し入れが辛いですね

      総評

      憧れのバイクです
      文句のつけようがありません
      故障しても直す楽しみがあります。
      出来る限り長く乗りたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1100
    • mmachan

    • カワサキ / ZZR1100
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      基本のんびりツーリング乗りしかしないので、
      このバイクの性能を語るのもおこがましいですが…
      全開加速するのは公道でははばかられるぐらい。
      高速の安定性はさすが。
      しっかり入力すれば峠も意外と軽快に曲がります。

      シフトフィールは「ガコッ!カコココッ!ガコッ!」と荒め。
      きちんとクラッチを使い、回転を合わせてドグが抜ける、入るを感じながら操作した方が長持ちしそうです。

      乗り心地

      セッティング次第ですが…
      硬めだけど跳ねない、安定感のある乗り心地です。
      前後ともノーマル。

      燃費

      15~20km/l前後。
      3~4000回転までで走っていれば、
      燃費は良いです。

      積載性

      バンジーフック、フラットなシートは申し分なし。
      シート下スペースには、頑張ってETCと350ml缶2本ってとこでしょうか。
      ただしそのままだと水が入るので、スポンジなどで隙間を埋めるなどした方が良いです。

      故障経験

      所有以前の整備不良により、エンジン破損。
      初期のC型エンジンに積み替えました。
      フォークオイル漏れ
      カウルの割れ
      ブレーキキャリパシール固着
      オルタネータのボルト緩み
      フロントホイールベアリング異音
      ブレーキディスクローター割れ
      大半が経年劣化等によるものなので、
      予防整備を心がけたいです。

      満足している点

      中低速で扱いやすく、高速域で恐ろしい動力性能。
      走り出せば意外に良く曲がるハンドリングと、抜群の安定感。
      十分によく効くブレーキ(ニッシン別体マスタ+ゴールデンパッド+メッシュホース)。
      防風効果の高いカウリング。
      長い航続距離。峠中心でも300km以上、ゆっくり走れば500km近く伸びる。
      修理情報も部品も豊富。

      何よりも、憧れの一台であること。

      不満な点

      重い。停め方間違えると大変。
      夏は脛が熱い。(革パン+ブーツ推奨)
      各部のカウリングから出るビビり音(スポンジ等で修正して劇的に改善)
      4000~5000回転で出る振動。
      遠いハンドル。小回り時に外側の腕が突っ張って曲がりにくい。首が痛くなる(アップハンドルスペーサ取り付けで改善)。

      経年劣化はさけられないこと。

      総評

      あばたもえくぼ。
      乗ってみて、さすが憧れのマシンだ!と思うことも、気づく現実もあります。
      でも、憧れの一台に変わりはありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    カワサキ ZZR1100
    • ☆ハロウィナー☆

    • カワサキ / ZZR1100
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/22
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ラムエアシステムを備え、高速域での伸びの良さは、病みつきになる。
      大柄のフェアリングで、高い速度での居住性の高さは、高速道路での快適性を約束する。
      重心の低い車体は、大柄なボディであっても、いざ走り出せば軽快で、切れ角の大きいステアリングも、街乗りでの快適性を付与してくれる。

      乗り心地

      今のバイクに比べると重心は後ろ寄りで、リヤタイヤのよって曲げていく感覚があり、キャスターも寝ているので、クルージングも快適。
      尖った特製は無く、優しい乗り心地。

      燃費

      ラムエアが効く速度では、なかなかの減り方を見せるが、悪くはないと思う。

      積載性

      フロントカウルに小物入れ、シート下には雨具程度は入り、モノサスの車両にとってはなかなか良い。シート上に積載するため、バンジーフックを備えていて、デザイン性もよく、今の車両にもほしい装備である。

      故障経験

      故障する前に譲渡してしまう。
      転倒による破損はこの車両が一番多かった、若造が乗るには過ぎたバイクだったと思う。
      何しろカウルが高価で、おいそれと交換できない。

      満足している点

      フラッグシップという言葉を具現化したような完成度。旅に、峠に、最高速に、すべてにおいて高い目標をクリアした、前代未聞の車両。
      熟成を重ね、今のメガスポーツ人気の礎となるカテゴリーを開拓した立役者。
      私の最初の大型バイクであり、基準となってしまった、素晴らしくも罪作りなバイク。(笑)

      不満な点

      今となっては古く、整備性もなかなかのもので、維持していくには愛情が不可欠。
      それゆえに、今も愛車とされている方は、達人気質の変態がいる。

      総評

      90年代では間違いなく最高のバイクの一つ。
      カワサキ乗りで、よかった♪と言えるw
      今でこそ古さを感じるが、乗ってびっくりしてもらえる、完成された走りは、一度味わうと、他に目移りできない依存性を持つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1100
    • バイクに乗った漁師

    • カワサキ / ZZR1100
      D3 (1994年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      サスセッティングが決まっていればそれなりのワインディングもこなせるだけの旋回性能も持っています。
      低回転域は割と普通です、アップハン改造済みの車両ですが、一般道制限速度でのクルージングも苦になりません。ニーグリップは基本ですが。スロットルを開ければ、ワープするんじゃないかって位の強烈な加速が始まります。

      乗り心地

      前後サスとも、古いのかな?大きな路面凸凹だとけっこう大きな衝撃が来ます。納得いかない人は車体重量とエンジン性能を考慮して、現在のサスでリファインするのはいいかも

      燃費

      自動車を運転するかの如く普通に流していれば、19~20㎞/Lくらいは走れます
      この車両で普通以上の走りをするとなると、あっという間に免許がなくなるでしょうけど

      積載性

      自作キャリアベースにパニアケース、シートバックも取り付けています。そもそも古くからある高速ツアラーなので、積載用アフターパーツが多彩ですので、好きなようになんでも詰めると思います

      故障経験

      車庫で死んでいたバイクなので、直すところはたくさんありました。直せるところはほぼ全部直したので、現在ではなんの心配もなく乗れています

      満足している点

      グラマラスな車体、高速長距離ツーリングが楽、それでいてコーナーリングも意外といける、Kawasakiであること

      不満な点

      純正色でライムグリーンがない
      エキパイが錆びやすい
      ラムエアシステムのダクトが外れやすい
      タンクからガソリンを抜き取りにくい

      総評

      車庫で死んでいた車体(死体?)を引き取り、自力でレストアして動ける状態に持っていきました。部品代で10万くらいかかったかな?

      90~95年辺りまで世界最高速市販車を張っていただけあって、車体性能は素晴らしいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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