カワサキ ZZR1400

ユーザー評価: 4.5

カワサキ

ZZR1400

ZZR1400の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZR1400

  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • はいんど

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直線での安定性はもちろんですが、コーナリング時の倒しこみもスッと入って安定していますし、車重を感じさせない軽快なハンドリングで、切り返しも楽々こなせます。
      ワインディングも楽しいですね♪

      乗り心地

      どっしりと安定感があって振動も少なく、とても快適です。
      若干前傾がきつめですが、SSほどじゃないので許容範囲ですね。
      ノーマルのフロント足回りが柔らかめなので、ブレーキングでのノーズダイブが強めかな?

      燃費

      割と回すほうですが、街乗りで14~15kmくらい、高速で17kmくらいです。
      結構回すほうなんで、このクラスのバイクにしては良い方だと思います

      積載性

      ノーマルではほぼありません。
      積むならタンデムシートにバッグを乗せるか、トップケースやパニアケースをつけるしかないですね。

      満足している点

      とにかくカッコいい!
      ヘッドライトの4灯の迫力と存在感が圧巻です。
      低回転からトルクフルで扱いやすく、回せば凶悪なほどの加速力で他の追随を許しません。。。

      不満な点

      不満って程のものはありませんが、あえて挙げるならやはり収納スペースでしょうか?
      ETCと工具しか入りません。車検証を入れるのも、ちょっと工夫が必要なレベルなので、もうちょっと何とかならなかったのかな?(^^;
      もっとも、この手のバイクにそんなものを求めるのが間違ってる気もしますが(笑)

      総評

      総じて満足で、本当に買って良かったなと実感しています。
      見た目、性能、燃費、実用性、どれをとっても不満が見当たりません。
      とにかく素晴らしいの一言です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • 最近は黒いおじさん

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直線・コーナー共に安定してクリアできます。バイクはタイヤのチョイス重要なので自分にあったタイヤを選ぶことが重要な気がします。

      乗り心地

      設計が身体のでかい外人向きなのでハンドルが遠い気がしたのでアップハンに交換して快適です。

      満足している点

      見た目より乗りやすい。

      不満な点

      書類を入れるスペースも無い。

      総評

      カワサキのフラッグシップとして風格があり押しがあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • 紅の馬

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      全て

      不満な点

      無し

      総評

      最高

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • ☆ハロウィナー☆

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/19
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      加速は今でも第一線。
      ノーマルの足回りでも、公道でおとなしく走る分には問題ない。
      サーキットでは、足がだいぶ柔らかく、不足を感じる。ブレーキはノーマルでも十分。タッチの好みでパッドを変えればさらに好印象。

      乗り心地

      前傾姿勢はそれなりにあるので、体格に合わせてアフターパーツでの調整を。
      ギャップの吸収性が高く、ストロークもあるので、荒れた路面でもそれなりに走れてしまう。

      燃費

      吸排気系やサブコン等でガラリと性格も変わるが、もちろん燃費も変わるので注意が必要。
      ノーマルならこの排気量にしては良い。

      積載性

      小物入れ等はほぼ無い。
      シート下にETCと工具少々くらい。
      タンクやシートにバッグやキャリアを装着することで、なんとかなる。

      故障経験

      10年70000km走行だが、ヘッドのオイルにじみ程度。大きな故障は未経験。

      満足している点

      圧倒的なパワーがありながら、全開にしない限り、扱いやすい特性で、取り回しも軽く、とっつき易い。しかし、飽きることもなく、常に乗り手の要求に素直に応える懐の深さが魅力。

      不満な点

      この手の車両では仕方ないが、バンク角が足りない。サーキットでは楽しいが、まずアンダーカウルがダメージを受ける。
      14Rの方がアフターパーツが豊富なため、カスタムを検討される方は、素直に後期型である14Rを選択することを推奨する。

      総評

      ある意味万能で癖がなく、それゆえに速度感覚が麻痺しがちなので、理性が求められる点があるものの、そこそこ万人にオススメできる車両である。逆輸入モデルであるがため、それなりの体格がないと、扱いに困る点も出てくるが、
      それを不満に感じなければ、最高に楽しめる。とにかく、自分は大好きである。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まさおのりお、

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      無理せず加速できます。

      乗り心地

      直線はヌルヌル走ります。

      燃費

      高速を走ると17km/Lぐらいです

      故障経験

      純正のスライダーがついていても立ちごけするとほぼ確実にアンダーカウルが割れます。

      満足している点

      どの角度から見てもカッコいい。相当なパワータイプ。車体は重いけど慣れてしまえばそうでもない。

      不満な点

      峠はちょっとつらいかも。

      総評

      大きなパワーで余裕をもって走るには良いですね。カウル一つ一つがカッコよく、丸い4つの目も他に無い特徴的なデザインです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース