カワサキ ZZR1400

ユーザー評価: 4.44

カワサキ

ZZR1400

ZZR1400の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZR1400

  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • 最近は黒いおじさん

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      直線・コーナー共に安定してクリアできます。バイクはタイヤのチョイス重要なので自分にあったタイヤを選ぶことが重要な気がします。

      乗り心地

      設計が身体のでかい外人向きなのでハンドルが遠い気がしたのでアップハンに交換して快適です。

      満足している点

      見た目より乗りやすい。

      不満な点

      書類を入れるスペースも無い。

      総評

      カワサキのフラッグシップとして風格があり押しがあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • 紅の馬

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      全て

      不満な点

      無し

      総評

      最高

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR1400
    • ☆ハロウィナー☆

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/19
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      加速は今でも第一線。
      ノーマルの足回りでも、公道でおとなしく走る分には問題ない。
      サーキットでは、足がだいぶ柔らかく、不足を感じる。ブレーキはノーマルでも十分。タッチの好みでパッドを変えればさらに好印象。

      乗り心地

      前傾姿勢はそれなりにあるので、体格に合わせてアフターパーツでの調整を。
      ギャップの吸収性が高く、ストロークもあるので、荒れた路面でもそれなりに走れてしまう。

      燃費

      吸排気系やサブコン等でガラリと性格も変わるが、もちろん燃費も変わるので注意が必要。
      ノーマルならこの排気量にしては良い。

      積載性

      小物入れ等はほぼ無い。
      シート下にETCと工具少々くらい。
      タンクやシートにバッグやキャリアを装着することで、なんとかなる。

      故障経験

      10年70000km走行だが、ヘッドのオイルにじみ程度。大きな故障は未経験。

      満足している点

      圧倒的なパワーがありながら、全開にしない限り、扱いやすい特性で、取り回しも軽く、とっつき易い。しかし、飽きることもなく、常に乗り手の要求に素直に応える懐の深さが魅力。

      不満な点

      この手の車両では仕方ないが、バンク角が足りない。サーキットでは楽しいが、まずアンダーカウルがダメージを受ける。
      14Rの方がアフターパーツが豊富なため、カスタムを検討される方は、素直に後期型である14Rを選択することを推奨する。

      総評

      ある意味万能で癖がなく、それゆえに速度感覚が麻痺しがちなので、理性が求められる点があるものの、そこそこ万人にオススメできる車両である。逆輸入モデルであるがため、それなりの体格がないと、扱いに困る点も出てくるが、
      それを不満に感じなければ、最高に楽しめる。とにかく、自分は大好きである。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まさおのりお、

    • カワサキ / ZZR1400
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      無理せず加速できます。

      乗り心地

      直線はヌルヌル走ります。

      燃費

      高速を走ると17km/Lぐらいです

      故障経験

      純正のスライダーがついていても立ちごけするとほぼ確実にアンダーカウルが割れます。

      満足している点

      どの角度から見てもカッコいい。相当なパワータイプ。車体は重いけど慣れてしまえばそうでもない。

      不満な点

      峠はちょっとつらいかも。

      総評

      大きなパワーで余裕をもって走るには良いですね。カウル一つ一つがカッコよく、丸い4つの目も他に無い特徴的なデザインです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GARAGE LIFE 2011

    • カワサキ / ZZR1400
      C8F マレーシア仕様 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ■パワー感

      申し分無し!!
      ROMチューン(Mapはカスタムメーカー設定)
      済で有るがノーマルポテンシャルが
      高い為に変化点が分からない




      ■操作性、扱いやすさ

      見た目のグラマラスな姿からは
      想像出来ないくらいに車体の
      取り回しは軽い
      スロットルも滑らか



      乗り心地

      ■柔らかめ

      乗り心地は良い
      車体の剛性も良い為
      今まで施した社外パーツは
      ” ドレスアップ ” 主観になってしまった




      ■静寂性、振動

      求めていません




      燃費

      ■燃費の自己満足度

      趣味車なので考える必要無し

      積載性

      ■移載性の満足度

      モノショック型なので
      仕方無いがシート下に
      せめて雨合羽くらいしまえたら・・・

      故障経験

      ■故障経験

      ” kawasaki ” だけど!?
      冷却水漏れ、油漏れも無く快調!!



      満足している点

      全部!!
      賛否両論では有るが
      自分的には特徴的な顔が好き



      消火器が似合う!?



      不満な点

      何も無い!!

      総評

      この個体(クルマ)の性能を100%
      発揮する事は交通法規、道路諸事情
      にて日本の ” 公道 ” では無いと思う
      ましてや!?
      この個体(クルマ)を100%操る事の
      運転技術を自分は持っていない
      自分の運転スキルに合った状態にて
      安全に楽しくこの愛車と付き合って
      いきたいと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース