カワサキ ZZR1400

ユーザー評価: 4.44

カワサキ

ZZR1400

ZZR1400の買取情報を調べる

癖がなく、飽きも来ない。 - ZZR1400

マイカー

癖がなく、飽きも来ない。

イイね!
カワサキ ZZR1400
走行性能
加速は今でも第一線。
ノーマルの足回りでも、公道でおとなしく走る分には問題ない。
サーキットでは、足がだいぶ柔らかく、不足を感じる。ブレーキはノーマルでも十分。タッチの好みでパッドを変えればさらに好印象。
乗り心地
前傾姿勢はそれなりにあるので、体格に合わせてアフターパーツでの調整を。
ギャップの吸収性が高く、ストロークもあるので、荒れた路面でもそれなりに走れてしまう。
燃費
吸排気系やサブコン等でガラリと性格も変わるが、もちろん燃費も変わるので注意が必要。
ノーマルならこの排気量にしては良い。
積載性
小物入れ等はほぼ無い。
シート下にETCと工具少々くらい。
タンクやシートにバッグやキャリアを装着することで、なんとかなる。
故障経験
10年70000km走行だが、ヘッドのオイルにじみ程度。大きな故障は未経験。
満足している点
圧倒的なパワーがありながら、全開にしない限り、扱いやすい特性で、取り回しも軽く、とっつき易い。しかし、飽きることもなく、常に乗り手の要求に素直に応える懐の深さが魅力。

不満な点
この手の車両では仕方ないが、バンク角が足りない。サーキットでは楽しいが、まずアンダーカウルがダメージを受ける。
14Rの方がアフターパーツが豊富なため、カスタムを検討される方は、素直に後期型である14Rを選択することを推奨する。
総評
ある意味万能で癖がなく、それゆえに速度感覚が麻痺しがちなので、理性が求められる点があるものの、そこそこ万人にオススメできる車両である。逆輸入モデルであるがため、それなりの体格がないと、扱いに困る点も出てくるが、
それを不満に感じなければ、最高に楽しめる。とにかく、自分は大好きである。

関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/358088/blog/39796522/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース