カワサキ ZZR400

ユーザー評価: 4.2

カワサキ

ZZR400

ZZR400の買取情報を調べる

クルマレビュー - ZZR400

  • マイカー
    • 人工人間1048

    • カワサキ / ZZR400
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      400としては標準的な性能。思ったより低速トルクあります。
      車重が重いと思ったらマフラーをチタンかカーボンのフルエキ+センタースタンド取り外しで軽くすれば取回し楽になります(約10Kg軽量出来ます)。

      乗り心地

      振動もなくシートも大きいので疲れません。

      燃費

      400で4気筒でキャブレターでリッター20キロ以上走れば文句無し。

      積載性

      以外と使えるフック。お土産買って帰れば家族の視線も怖くない。

      故障経験

      電装系が弱いみたい。故障したら純正品を迷わず使用しましょう。

      満足している点

      カウルのおかげで高速でも快適。400クラスの水冷4気筒のツアラーは貴重です。

      不満な点

      特に無し

      総評

      600ベースなので安定感は抜群に良いです。

      大型への踏み台と思う人もいますが時間と金の無駄です。中型乗りこなせれば大型は教習所で簡単に取れますのでこのスタイルが好きと思う人に乗ってもらいたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • -.-りゅう

    • カワサキ / ZZR400
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ミドルクラスのツアラー

      不満な点

      特に無い

      総評

      ミドルにしては堂々とした風格があった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    カワサキ ZZR400
    • ARA-T

    • カワサキ / ZZR400
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      決して速いバイクではないが安定感抜群です。

      乗り心地

      重いですが走ってしまえば安心できます

      燃費

      18キロ程度だったでしょうか

      積載性

      タンデム横にフックがあるので抜群です。

      故障経験

      当時4年落ち14000キロの中古で買ったので始めの1ヶ月は、クラッチ、バッテリー、エンジンが掛からないなどありましたが、1ヶ月を過ぎると特になくなりました。

      満足している点

      高速道路の安定感とエンジンレスポンス。
      積載性能
      センタースタンドが付いているのでチェーンのケアにも最適

      不満な点

      中型免許取った後の1台目としては重たいし取り回し辛い

      総評

      後に大型を取ろうとしている人にはもってこいのGPZ400のエンジンを載せた中型バイク。もともとは600CCのエンジンを載せていたそうです。
      高速道路ではカウルが優しく身体を包んでくれ快適にツーリングが出来ました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    カワサキ ZZR400
    • やすたかちち

    • カワサキ / ZZR400
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      抜群!高速道路でも全く不安なし

      乗り心地

      オンロードでは不安無く走れてました

      燃費

      忘れたw
      もう20年以上前なんで・・・

      積載性

      バイクだからなし!
      タンデムシートにフックがあって、ネットにかぶせて運んでました。

      故障経験

      冬場によくバッテリが上がりました。

      満足している点

      欧米では600ccで販売していたボディに日本では400ccにして販売していたものを中古で購入、大型免許も持っていないのに中型免許で乗ってましたw
      半分だけリターンしなくても停車中には必ずニュートラルになるので、大柄なわりに扱いやすく、抜群の安定性のおかげで全く恐怖感を感じることなく、運転することができました。

      不満な点

      取り回しにはしんどかったですね。一回立ちごけしたことがあり、そのときは持ち上げるのが大変だったw。今もう一回やれといってもできない自信あり。

      総評

      カワサキのバイクのベストバイですよ。
      今は Ninjaで統一されたのでしょうか?
      カウルボディはちょっとした仮面ライダー気分を味わえ、心地よい高揚感がありました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カワサキ ZZR400
    • ひいろFebruary

    • カワサキ / ZZR400
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      フルカウルなので高速でもラクラク。ツーリング仕様なので、荷物も載せやすく旅の供には最適。

      不満な点

      重い!とにかく重い!!400ccで200kgほどの車重は重いです。ノーマルマフラーが糞詰まりなので、社外にしないと超低速がギクシャクしましたね。

      総評

      やっぱりフルカウルは高速が楽だし雨でもそれなりにしのげるので旅バイクには最高だったです。マフラーもSP忠雄にして排気がスムーズになったから超低速でも乗りやすかったなぁ。400ccで車検が無かったら手放さなかったな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース