KTM 200EXC

ユーザー評価: 5

KTM

200EXC

200EXCの買取情報を調べる

クルマレビュー - 200EXC

  • マイカー
    • けんけん1

    • KTM / 200EXC
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2016年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    日本車で公道走れる2スト車は絶滅してしまいましたが、
    2ストの進化は止まっていません!
    200㏄の2スト加速は最高!
    低速は4ストに比べればないですが、半クラ当ててパワーバンドに入れれば鬼のようなパワーです。
    いろいろめんどくさい操作が必要ですが、その操ってる感がいいです。
    車体が軽くてセル付きなのででゲロやアタック最高です!
    最高のサスペンション(要セッティング)今までの林道が絨毯敷きのように感じるくらいです
    ブレンボのブレーキ利きがちょうどいい

    シュラウドのステッカーが印刷なので洗車機で洗ってもはがれない
    不満な点
    混合ガソリンめんどくさい。ポンプ付いて重くなるよりいいけど 60対1なのでまだいいかな。
    総評
    ☆1999年モデルのKDXから乗り換えたので全体的にエンジンとサスの進化が半端ないです
     この軽さでセル付きは本当に素晴らしい!
    走行動画です
      林道https://youtu.be/jHOKRuhCB_Y


      ヒルクライムhttps://youtu.be/rwdQw-G-Gno
  • その他
    • Sekiai

    • KTM / 200EXC
      . (2015年)
      • レビュー日:2015年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大変軽い車体にパワーのあるエンジン。
    ブレンボのブレーキとWPサスの性能も大変良いです。

    軽量なので、サスをかなり柔らかくセットアップしてもギャップでボトムしない。
    さらにセル付きなので足場が悪くても始動が簡単、ナンバー付きで公道走行もOK。
    不満な点
    走行前に混合ガソリンを作るのが面倒。

    200ccのバイクにしてはかなり高価・・・。(^-^;)
    総評
    小排気量の2スト車ですがトルクフルで低速でも大変乗りやすい上、
    高回転で回しきると恐ろしいほどパワーが出てきますので、
    パワーバンドをキープして走ればフルサイズのレーサーを追いかけ回すほど速いバイクです。(^ω^)

    ちなみに、説明書に書かれているキャブセッティングだと濃すぎてパワーバンドまで回りませんので、
    本来のパワーを味わうためにはメインジェットを交換する必要があります。
    説明書のジェットの指示と異なるのは、日本のガソリンのオクタン価の違いかもしれません。

    参考ページ
    https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/35344519/

    あと、サスセッティングも説明書の指示だとフロントが硬すぎてリヤが柔らかすぎるので、
    前後とも同じぐらいになるように調整することをおすすめします。

    車格や重量も平均的日本人に調度良いサイズだと思います。
    ちなみに私の場合は、もっとパワーのあるKTM 350 EXC-Fより速く走れます。

    詳しいインプレはこちら
    https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/35233088/

    走行ビデオなど
    https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/35261731/
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース