KTM 250DUKE

ユーザー評価: 4.3

KTM

250DUKE

250DUKEの買取情報を調べる

クルマレビュー - 250DUKE

  • マイカー
    • 空-sora-

    • KTM / 250DUKE
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点

    カッコいいかは個人の好みがあるにしても、確実に個性的です。私的にはバッタっぽいスタイルは気に入ってます。
    走りは少々荒々しいですが、バイクに乗っている感が充実します。
    不満な点

    作りは悪いですね。バリに塗装の薄いところ。質感は低い。ちょっとがっかりしますね。インド製かつ並行輸入だからかもしれませが。


    足つき性も悪いです。画像の人物のように170cmぐらいあれば全然問題ありませんが、私は166cmなので・・・
    総評

    3年で1,000kmとロクに乗れていませんが、買って良かったと思っています。
    デザイン
    4

    バッタっぽいスタイルは気に入っています。顔もバッタ顔です。特にこういうフレームは大好きですね。ただ、プラスチックの作り質感合わせ塗装デカールは2流品です。
    走行性能
    4

    エンジンはレスポンスも良くそれなりにパワフルでダダダと走るところは良いです。ただし、低回転はあまりマナーが良くないし、回さないとうまみが無いのにあまり回らない。単気筒ゆえですかね。扱いやすいエンジンとは思いませんが、面白いかもしれません。
    乗り心地
    3

    サスペンションは固めで乗り心地は悪いですね。アクセルを開けて曲がるタイプだと思うのですが、あまりリアサスが沈まない。と思うのですが乗り方が違うかな?
    リアブレーキが全く効かないのは仕様なのか個体差なのか。
    積載性
    1

    これはね。最近のネイキッドは何も積めません。リアシートも小さいのでシートバックは小さいものしか付きません。ただ、リアキャリアやパニアはパーツが出ています。
    燃費
    2

    セローなどの単気筒と比べると確実に悪いです。燃費計の数字を信じるなら、回さず乗って30km/Lいかないですかね。
    価格
    4
    ディーラーものは国産車と大差ない値段ですが、私は並行輸入かつ長期在庫の新車を中古車並みの価格で購入しました。程度の良い中古車だと思えばまぁまぁ満足です。
    故障経験

    まだ1,000kmほどしか走っていないので故障はありません。半年放置しても一発始動はさすがインジェクション。
    日帰りツーリングは余裕で壊れないでしょう!多分。
  • マイカー
    • mumu28

    • KTM / 250DUKE
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインが独特でカッコイイ。回せばそれなりに早い。
    不満な点
    低速だとトルクが無いような気がする、渋滞すると辛い。ハイオク
    総評
    故障が、多いと言われているが、今のところ特になし。
    回せばそれなりに早いし、他の人となかなかかぶらないし変わったバイクに乗りたい人には良いと思います。 最近2人乗りする事が増えてきたので、乗り換えるか悩み中
    デザイン
    5
    オレンジのフレームにオレンジのホイル、オレンジ好きにはたまりません。
    走行性能
    5
    渋滞での低速域のトルク不足以外は特に問題ありません。
    乗り心地
    4
    単気筒ゆえの振動とシートの硬さが気になる。
    タンデムシートは滑るみたいです。
    積載性
    2
    キャリアを付けていれば特に問題なし、ヘルメットホルダーが最初からついていれば
    価格
    無評価
    外車と考えると、高いのか安いのか、、
    マフラーを交換したいが、高い!
    故障経験
    バッテリー切れ以外は特になし。
  • レンタカー
    KTM 250DUKE
    • またスバル

    • KTM / 250DUKE
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年2月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    以下、DUKE390(2019)との比較
    良い点
    ・アイドル時・走行中のエンジン震動が少ない。低回転アイドル走行時ギクシャクしにくい。
    ・サスペンションが少し柔らかく、足付きが少し安心。
    同等で良い点
    ・軽い、取り回しが楽で、安心。
    ・軽いので250ccクラスでは不足無い加速性能(多分)
    ・街乗りで、加速以外は390と同じ。乗りかえて違和感全く無し。


    不満な点
    DUKE390に比べ不満な点
    ・ライトとメーター。390や125から移植出来ないのかな?
    390と同等で不満な点
    ・ハイオクガソリン。海外バイクは仕方ない。
    ・積載性。このシリーズに求めることではないけど、ETC本体のみ ってとこ。
    ・保守費用が国産に比べかかる。ブレーキパッド、スパークプラグは一般店舗では売ってない。ディーラーでは可能、ネットで買えるかも。
    ・リアサスのプリロード設定を弱める方向にすると、スタンド立てた状態でバイクに荷重をかけるとサスがかなり縮み、反スタンド側に倒れる。物理現象で当然だけど、重い人・プリロードを常時弱めにする人は要注意。
    総評
    積極的にバイクをキビキビ乗りたい人、見た目が特異なバイクを探している人に良い かと。
    クラス中でおとらないであろう動力・制動性能、楽な乗車スタイルで、早い段階でキビキビと乗る楽しさを感じれる。
    日本車には無い特異なスタイルでかぶることが少ないが、街中で遭遇したときは意識して見てアイコンタクト等で記憶に残る。
    インド生産故のいまいちの質な所は、自分で改善する模型感覚で楽しんで!
    デザイン
    3
    戦隊物に似合う、超好き嫌いが出る。
    追記
    走行中にメーター見ても文字が小さくてわからない。ライト・メーターが390/125から移植できれば!
    走行性能
    5
    加速が楽しい。軽いからか少しの体重移動でヒラヒラ曲がる、良く制動できる。
    乗り心地
    4
    シートは高くて固めで、お尻太股と相性有るかも。単気筒として普通のエンジン振動かな。
    追記
    サスは柔らかいかな。道路で補修部分(凸凹)があるところは390よりスムーズ。
    積載性
    1
    無し、ETCのみ。このバイクに求めることではない。
    燃費
    3
    未確認。気にするバイクじゃない。
    価格
    4
    高くはない。日本車に比べると、この値段でこの質? って思う所が有る。保守維持費が割高かな。
    故障経験
    2週間(乗車3日間)の借り物なので、無し。
    自身の390では、フレームパーツにひび発生し無償交換。
  • マイカー
    KTM 250DUKE
    • Gen6

    • KTM / 250DUKE
      250DUKE (2015年)
      • レビュー日:2020年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    軽い、高回転が楽しい
    不満な点
    フロントブレーキが若干プア
    総評
    かっこいいからそれでいい。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    単気筒の宿命、振動がしんどい
    積載性
    4
    キャリアつければ怖いものなし
    燃費
    4
    最悪でも20km/Lを切らない
    価格
    5
    めちゃくちゃ安く買ってしまった
  • マイカー
    KTM 250DUKE
    • Hyarara

    • KTM / 250DUKE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年1月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    低速のトルクがあり、とても乗りやすい・扱いやすくてかっこいい車です。 馬力の大きさでも選びました。 250cc の現状のトップクラスの馬力があります。
    不満な点
    故障の多さに関して:

    2018年11月の納車から・・・
    ①: 一回目の不具合
    1: ニュートラるランプが点灯しない
    2: ギアインジケーターの表示が消える


    2019年夏の走行
    ②:2回目の不具合

    エンジンが止まってしまう。


    熱に弱いバイクなのかな~ かっこいいのに残念
    総評
    サブで使用するバイクの為 最近では家族が乗るほうが多い為 購入に対しての後悔はないですが。 

    先日知人から購入の相談があったのに対しては
    【国産車よりは故障が多いよ】とアドバイスしました。

    不具合の無い複数のバイクを所有している事 
    2種類もの不具合が重なり辛口評価で
    ★1個のところですが、おしゃれな外観と安価な価格設定なので ★★

    不具合が出なければ かなかないいマシンだと思います。 ちなみに高回転域は全く回りません。
    走行性能
    無評価
    年末に初めて山道に行きました。秩父の狭い道路ですが 路面のコンデションが悪くても快適に走ってくれます。
    乗り心地
    無評価
    シート高は高め 自分には問題ないけど
    160cm未満の人には厳しいです

    乗り心地はいいですよ。
    法定速度程度で山道を走る分には快適です。
    積載性
    無評価
    期待はしないでくださいね。
    燃費
    無評価
    計測していませんが、よく走ってくれています。
    多分20km以上かな?
    故障経験
    2018年11月の納車から・・・
    ①: 一回目の不具合
    1: ニュートラるランプが点灯しない
    2: ギアインジケーターの表示が消える

    *:発生時の状況
    ラジエターの温度が上がり、ファンが起動するような時に多く発生。

    *:発生の頻度
    1~5km走行のたびに発生

    *:修理対処
    一度目の入院ではセンサーを交換したとの事
    しかし状況は変わらず
    二度目の入院で コンピューター・メーターを
    すべて交換 無料で直していただきました。


    2019年夏の走行
    ②:2回目の不具合

    エンジンが止まってしまう。

    *:発生時の状況
    ラジエターの温度が上がり、ファンが起動するような時に多く発生。エンジンブレーキを多用したときに多く発生

    *:発生の頻度
    1~5km走行のたびに発生

    *:周囲への調査
    DUKE 390を含め、ラジエター容量が小さいため、対処は難しいと周囲のライダーから聞きました、その後いろいろ調査したところ

    ー燃料ポンプの不具合
    ー排気センサー・温度センサーの不具合

    の可能性があると・・・
    2年間の保証があるので、乗らない時に再度入院をさせる予定ですが、治るのかな~
    自分の乗り方は街乗りでもかなり負荷をかけて走るので心配です。

    ちなみに負荷をかけない走り方をする娘が乗った場合、この不具合発生率は30%ぐらいまで減少しました。

    これから修理に出します

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース