KTM 390DUKE

ユーザー評価: 3.71

KTM

390DUKE

390DUKEの買取情報を調べる

クルマレビュー - 390DUKE

  • マイカー
    KTM 390DUKE
    • マップル大好き

    • KTM / 390DUKE
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・タイトな峠は大得意
      ・中~高速コーナーはギヤ比が合わないと、レブリミットが恨めしい・・
      ・公道で元気に走るならこれで十分

      乗り心地

      ギャップを拾うとフロントフォークが突っ張る感じがあり、少々安っぽさを感じる・・かも

      燃費

      峠道をブチ回して...20km/L
      少し元気に走って...24km/L前後
      おとなしく...走るようなキャラクターではない

      積載性

      期待できません
      私の場合、中古で買った際にパニアケースが付いていた(実は購入動機だったりする)のでそれなりに積めますが、ノーマルの状態ではゴムネットを掛ける箇所が殆どないので何らかの工夫が必要です。

      故障経験

      ・ある日の走行中、突然フロント周りで経験したことのない異音が発生。なんとエンジンとフレームを締結するボルトが抜けかかっていてチェーンと干渉していた・・・(汗)
      ・信号待ちでエンスト。お店の勧めでプラグとプラグキャップを交換したら治った。

      満足している点

      ・軽い!
      ・KTMオレンジ!
      ・その辺の峠道なら十分なパワー感(個人的に・・)
      ・倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパー、アルミ製スイングアーム
      ・アップライトなポジション&広めのハンドル(ちょっとした林道なら入っていける)

      不満な点

      ・ステップの位置が中途半端に前気味で足首の角度が窮屈
      ・深くバンクさせるとバンクセンサーよりも先につま先を擦ってしまう
      ・ライトが暗い
      ・アイドリング時の排気音が耕運機
      ・マフラーエンドがチ〇ポコ

      総評

      過去にリッターバイクに乗ってた時期もありましたが、短時間では満足できずほぼ一日中乗り回していたらカミ(神)さんがブチ切れた経験を踏まえ、短時間でも乗って満足できるバイクを!と選んだのがDukeです。なかなか刺激的なバイクなので、おおむね目的は達成できてます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    KTM 390DUKE
    • 気まぐれオヤジ

    • KTM / 390DUKE
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      細かいことはよく分かりません。バイクの性能を引き出せるように腕を磨くしかないですね。

      乗り心地

      特別よいとは思いませんが、バイクに乗り心地を求めてはいないので、気になることもありません。

      燃費

      まだ給油していないので、今後、燃費記録をアップします。

      積載性

      積載性なんてものは最初から期待していません。当面はタンクバッグとリュックで何とかしますが、慣れてきたらリアシートバッグぐらいは付けるかもしれません。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザイン
      軽さ
      エンジンの鼓動感
      十分なパワー
      希少性

      不満な点

      ステップの位置
      インド人の手書きによるものと思われる意味不明の符号がエンジンに書かれている

      総評

      バイク初心者です。10年以上前に教習所を卒業して以来ずっとペーパーライダーでしたが、思い切ってバイクを買ってみました。ペーパー歴が長すぎて試乗するのも怖かったため、ネット上のレビューのみを頼りに選びました。

      車体が軽く、クラッチ操作にも力が要らないこともあり、特別に乗りにくいと感じることはありません。他方で、アクセル操作ひとつとっても、入力に対してのレスポンスが分かりやすく、ひとつひとつの操作を正確に行わないと、その分がバイクの挙動となってしっかり返ってくるバイクであるという印象です。

      四輪でもMT車を乗り継いできていることもあり、操っている感覚が強いバイク(言いようによっては、少々面倒くさいバイク)を探して390デュークに辿り着いたわけですが、これまでのところ大正解だったと思っています。公道デビュー3日目にして、バイクでの移動が楽しいと感じさせてくれるバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • eigo

    • KTM / 390DUKE
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      一般道で使い切れるパワーで、加速も良く思った通りにコーナーリングも出来、The corner rocket この謳い文句通りの気持ちいいバイクですね!

      排気量の関係から最高速度はそれほどでもないので高速道路ではあまり余裕はなく長距離巡航は忍耐が必要です(笑)

      乗り心地

      路面追従性の良いWP製サスペンションでツーリングも充分こなせます。オプションのエルゴシートでさらに上質でバイクを扱い易くなります。

      燃費

      走り方にもよりますが20km/Lから上手くエコランすれば30km/L近くまで伸びるのでお財布に優しいです。

      積載性

      オプションのTank bagとRear bagである程度はカバーできますが、素のままだと積載性は無いに等しいですね。

      故障経験

      TFTカラー液晶メーターの表示がおかしくなるトラブルがありましたが、メーター交換とソフト書き直しで直っています。

      満足している点

      軽くて扱い易い車体で単気筒とは思えないフィーリングのパワフルなエンジンで加速が良くて乗っていて楽しいバイクです。

      ABSや多機能なTFTカラー液晶メーター、良く出来たWP製足周り、明るいLEDヘッドライトを始めすべてLEDの灯火類、KTMらしい斬新なデザインと至れりつくせりの装備で満足しています。
      価格も国産バイクと比べてもそれほど割高感がなく所有満足度も高いですね。

      不満な点

      国内メーカーと比べるとやはり信頼性に不安がありますかね・・・

      単気筒でハイパワーのエンジンなので低速ではギクシャクしがちで4000rpm以下だと不意にエンストすることがあるのでクラッチワークや低速でのUターン 、渋滞時は気を使いますね。

      熱的にあまり余裕がないので、低速走行や停止時間が長めだとすぐにラジエターファンが回ってしまいます。

      サービスを受けられるショップが限られるので長距離ツーリング等はちょっと不安ですね。

      細かい部分では設計を割り切っているなと感じる部分もあります。

      総評

      個性豊かで他にないKTMらしいデザインで走りもパンチがあり、峠道など乗っていて凄く楽しいですね。

      デザインや色使いが独創的で個性がありすぎなので好き嫌いが分かれるバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    KTM 390DUKE
    • ぴけちゃん

    • KTM / 390DUKE
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ならし中なのでまだ判りません。

      乗り心地

      ならし中なのでまだ判りません。
      1時間半くらい乗りましたがお尻は痛くなりませんでした。

      燃費

      ならし中なのでまだ判りません。

      積載性

      後ろのシート下のスペースは
      ほぼありません。

      満足している点

      一先ず運転できました。

      不満な点

      いまのところありません。

      総評

      20数年ぶりのバイクですが、一先ず運転できました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    r&m 390DUKE
    • Naked Bike Lover

    • KTM / 390DUKE
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      久し振りのミドルクラス
      CB400SFよりもかなり軽い
      CBが200kgに対して、DUKEは140kg
      パーツ数の少ない単気筒ということも軽さに貢献しているのだろうか
      試乗したことがある400ccクラスの中で、いちばん軽かった

      やはりスタート時の力強さが特長的
      アクセルワークがマシンにダイレクトに伝わる感じ

      不満な点

      クラッチがかなり遠かった
      ほとんどが遊び
      コツを掴むまで少し時間がかかりそう
      ちょっと他のバイクに乗る時にも戸惑いそう
      このレベルの調整は素人でも簡単にいじれるものなのだろうか

      総評

      オレンジカウンティ幕張
      KTM ストリートモデル クリスマス試乗会

      南海部品 湾岸千葉店
      2016年12月25日(日)
      10:00~15:30
      南海部品周辺の公道約4kmの試乗

      試乗車は計4台
      RC250
      390DUKE
      690DUKE
      1190ADVENTURE

      受付は店舗外側、入口横のカウンター
      誓約書を書いて免許証を提示

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース