KTM 690 DUKE

ユーザー評価: 4

KTM

690 DUKE

690 DUKEの買取情報を調べる

クルマレビュー - 690 DUKE

  • 過去所有
    KTM 690 DUKE
    • 伝説のkensam7

    • KTM / 690 DUKE
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      市街地ではフルロックターンが楽にできます。
      高速道路では、80キロ程度が楽でお勧めです。それ以上でも問題はありませんが、風と軽さによる不安感(実際には安定している)で神経が磨り減るでしょう。
      ワインディングでは軽い身のこなしですが、ハンドルが高いから体を意識して入れていくアクションが必要です。元気な時は楽しいですよ。

      乗り心地

      全然問題なし。
      ツーリングペースでは安楽すぎるほど。
      もっと固い方が、ワイディングで楽しめると思います。

      燃費

      市街地・郊外を含めて、20km/L前後。
      多少回してるかも?

      積載性

      キャリアを付けるしかありません。

      故障経験

      油圧クラッチの液漏れ程度。
      シンプルなバイクで、それほど心配することはないでしょう。

      満足している点

      ハイチューン・ビッグシングルの690ccに150キロ弱の車重という、危険な香りのするバイクです。
      そこがミソなんですよね。
      全くストレスを感じないポジションと取り回しの良さは特筆ものですが、そこにパンチのあるエンジンが加われば...上級者なら鬼に金棒。
      私は豚に小判ですが、それでもスリリングで楽しいバイクです。

      不満な点

      ハンドリングは軽くて寝かしやすいですが、自由度が高すぎて安定感に欠けると思います。
      私の腕が悪いのでしょうが、リアサスのプリロードを調整してもいまいち接地感が得られにくいです。
      また、ピッチングが大きくリアの荷重が抜けやすい上にバックトルクも大きく、そこに食いつきの良いブレンボが加わると、リアのABSが効きまくりです。

      総評

      同等の排気量の他車と比べるのはナンセンスです。
      見た目にはプラスチッキーな感じで、高級品には見えません。
      しかし、軽量で瞬発力のあるバイクを求めるなら、この設計は良いと思います。
      日本のメーカーでは絶対に作らないでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    r&m 690 DUKE
    • Naked Bike Lover

    • KTM / 690 DUKE
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/01
      使用目的:その他
    • 満足している点

      690の単気筒ってたぶん珍しいと思う
      NC700辺りが競合車種か
      390の690版って感じ
      NCの210kgに対し、DUKEは150kg
      NCもクラスにしては軽い部類のはずだけど、やはりKTM単気筒の軽さは群を抜いている

      不満な点

      大型クラスの力強さは感じられたけど、マシンの真価を実感するには4kmの公道では物足りなかった

      総評

      オレンジカウンティ幕張
      KTM ストリートモデル クリスマス試乗会

      南海部品 湾岸千葉店
      2016年12月25日(日)
      10:00~15:30
      南海部品周辺の公道約4kmの試乗

      試乗車は計4台
      RC250
      390DUKE
      690DUKE
      1190ADVENTURE

      受付は店舗外側、入口横のカウンター
      誓約書を書いて免許証を提示

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter