ユーザー評価: 3

KTM

950 supermoto

950 supermotoの買取情報を調べる

クルマレビュー - 950 supermoto

  • 過去所有
    • とんぷす

    • KTM / 950 supermoto
      ワングレード (2006年)
      • レビュー日:2020年10月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    200kgの車重を感じさせない軽快なハンドリング、どこまでもリーンして曲がり込むコーナリング性能、素人でもストッピーが楽々できるブレーキ性能、素人にはフルスロットは不可能な動力性能・・・。完全に乗り手がバイクに負けている状態でしたが、こいつならなんとかしてくれると言う安心感がすごかったですね。あとはデザイン。少し前の時代のKTMから現代風になる途上のものですが、個人的には一番好きなタイミングのものです。
    不満な点
    外装が安そうなプラパーツだったり、メータが100万オーバーのバイクとは思えない程貧相だったりしましたが、納得の上なので問題なし笑
    あとウインドプロテクションがほぼ無いので、長距離は疲れましたね。
    総評
    決して楽なバイクではなかったですが、バイクは荷重を掛けて曲げる乗り物ということを教えてくれた、乗り手を育てるバイクだったと思います。
    デザイン
    5
    メガモタードは好みが分かれるかと思いますが、自分的にはドンピシャ。手放すまでずっと
    最高のデザインだと感じていました。
    走行性能
    5
    パワーは十分以上。獰猛です・・。
    操作性は慣れるまではなかなか思ったように曲げることができなかったのですが、乗り慣れて加減速にメリハリをつけてしっかり荷重をかけられるようになると非常に気持ちよく反応してくれることがわかりました。
    乗り心地
    3
    一言で言うと硬いバイクです。。
    当方約70kgですがゲルマン向け?のせいかサグが出なかったのでスプリングレートを下げて乗っていました。
    スプリングレートが合っていたらサスペンションの調整は非常に細かくできるので、好みの曲がり具合に調整できます。
    シートも幅と形状が尻に合わず、、カスタムシートで対処していました。
    静粛性と振動はそうしたものを気にするバイクでも無いのですが、思ったよりは振動は少なかったですね。
    積載性
    2
    モタードなのでほとんど物は積めません。
    シート下は車載工具とETCがギリギリ入る程度です。
    キャリアをつける時もあったのですが、スタイル優先で乗ってたのであまり使わなかったです。
    燃費
    4
    だいたい20km/lです。まったり走ってもちょっと頑張ってもほとんど燃費は変わらなかったですね。
    価格
    5
    長期在庫車を購入したので新車ではありえない金額で購入できました。またKTMはマニアックなので売却は難しいのですが、、たまたまヤフオクで高額で売却できラッキーでした。新車購入価格 - 売却金額は約30万円!20,000km乗れたので大満足です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース