キムコ ダウンタウン125i

ユーザー評価: 4.4

キムコ

ダウンタウン125i

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クルマレビュー - ダウンタウン125i

  • マイカー
    • 北習志 伊比斗

    • キムコ / ダウンタウン125i
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2021年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ○見た目について
    フルサイズのビッグスクーター。
    後タイヤが幅150と太い。初代フォルツァZが130mmなのに。
    だから車に煽られにくい。
    それで信号待ちでおっさんにモテモテ。

    ○性能について
    走りだせば抜群の安定感。中々のパワー。
    高回転域でグングン加速するよ。ぬわわkm/hは超えます。
    止まる時もキュッと止まるよ。
    悪くない燃費。Stop & Goばかりの東京都心でぶん回して燃費27km/L。

    ○積載量について
    かなりの収納量。シート下の収納はフルフェイルとジェットヘルが入ります。

    この見た目と性能なのに中古車はかなりお買い得。
    不満な点
    ○見た目について
    完全に安物アジアンバイク(現在外装改良中)
    わざとダサくしているとしか思えない外装。
    ワンランク上のXcitingを引き立たせる為なのかな?
    キムコさん、オーナー様方、本当にごめんなさい。
    ・リアサイドカバーがダサい、ボッテリしてる(改良済み)
    ・テールランプがダサい(改良済み)
    ・フロントカウルがダサい(塗装済み)
    ※要するに全体的にダサいのです。でも改造次第では全然お洒落になります。

    ○性能について
    20km/h以下での加速度が鈍い。
    バンク角が少ないので、コーナーで倒すと底の方擦ります。
    総評
    市街地での通勤通学、配送業、ツーリングでも使える万能マシン。
    身長180cmくらいある人にはちょうど良い大きさかも。
    デザイン
    2

    フルサイズのビッグスクーター。
    後タイヤが幅150と太い。初代フォルツァZが130mmなのに。
    だから車に煽られにくい。
    それで信号待ちでおっさんにモテモテ。

    だけど、ノーマルは完全に安物アジアンバイク(現在外装改良中)
    わざとダサくしているとしか思えない外装。
    ワンランク上のXcitingを引き立たせる為なのかな?
    キムコさん、オーナー様方、本当にごめんなさい。
    ・リアサイドカバーがダサい、ボッテリしてる(改良済み)
    ・テールランプがダサい(改良済み)
    ・フロントカウルがダサい(塗装済み)
    ※要するに全体的にダサいのです。でも改造次第では全然お洒落になります。

    走行性能
    3
    20km/h以下での加速度は鈍いが、以降は中々のパワー。
    高回転域でグングン加速するよ。ぬわわkm/hは超えます。
    止まる時もキュッと止まるよ。
    乗り心地
    5
    走りだせば抜群の安定感。
    積載性
    5
    かなりの収納量。シート下の収納はフルフェイルとジェットヘルが入ります。
    燃費
    3
    悪くない燃費。Stop & Goばかりの東京都心でぶん回して燃費27km/L。
    価格
    5
    この見た目と性能なのに中古車はかなりお買い得。
  • マイカー
    キムコ ダウンタウン125i
    • hide DT

    • キムコ / ダウンタウン125i
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月10日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・車体が格上の車体で安定感抜群
    ・走っていてもまず見かけないレア感。
    ・乗車姿勢も窮屈感なくゆったり乗れる。
    ・8年経っても古さを感じないデザイン。
    不満な点
    ・レア車なのでパーツが少ない。
    ・立派な車体なので取り回しは当然悪い。
    総評
    自身の体格が小さくはないので窮屈な国産車には乗りたくなくて選択。
    車体のデカさ、重さで低速時はややもたつくが、
    50㎞出てからの加速フィールは高回転エンジンの恩恵で気持ちいい。
    元々、KYMCOはホンダ車の生産をしていたメーカーなので、
    バラしてみてもホンダっぽく自分でメンテもしやすく、
    いい個体に出会えて非常に満足。
  • マイカー
    キムコ ダウンタウン125i
    • tamotano

    • キムコ / ダウンタウン125i
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    大きくゆったり出来るのが最大のメリット
    私は速度も求めていないので、下道でゆっくりと移動できればよいと考えています。
    PCXやNMAX等も魅力的ですが、350CCと同じ骨格を持つDowntownに惹かれて選びました。
    不満な点
    小回りが利かないところ、重いところ
    これは大きさとトレードオフになるので、仕方がないというか覚悟の上です
    総評
    大きな車体で、出足こそゆっくりですが(私は出足の速さは求めてないので別に構いませんが)、通常の下道で他の車についていけないということはないです。パワーもあってよいと思います。
    デザイン
    4
    フェイスに関しては烏賊顔などと言われていますが、私個人的にはカッコイイと思います。
    全体的なフォルムもよいと思います。
    走行性能
    3
    重いので少し慣れが必要かな。
    でも走り出せば普通の車においてかれない程度のパワーは普通に出ます。
    乗り心地
    4
    固め?
    他バイクを多く乗っていないのでわかりませんが、私個人的には道路の状態がわかる固めの方が好みです。
    積載性
    5
    多分すごく大きい。
    OGK RYUKI(システムヘルメット)も収まります。
    燃費
    4
    大きい割に30km/L超えてきます。十分
    価格
    2
    珍しい機種なので、値段は高いが、コスパという面では満足度が高く良いと思う。
  • マイカー
    キムコ ダウンタウン125i
    • きぃた

    • キムコ / ダウンタウン125i
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    125ccなのに、とっても大きいところ。
    12gのウェイトローラーを入れたら、かなり元気に走るようになったトコ。
    不満な点
    ノーマルのウェイトローラー13gは、近所の坂道では全開でも60kmでなかったトコ。
    総評
    信号が少ない山道等のクルーズが車体の大きさと安定性で、とても楽ちん。
    シート下の容量が大きく便利。テント、寝袋、折りたたみのイス・テーブルが入っちゃいました。
    デザイン
    5
    衝動買いでしたが、デザインは気に入ってます。
    走行性能
    3
    ノーマルだと星3つかな?
    駆動系に手を加えたら、しっかり走るようになり、安定した大きな車体に大満足。星5つになりました。
    乗り心地
    5
    個人的にはとってもグッド。大きいのでゆったり乗れます。
    積載性
    4
    シート下は大きく、かなり入るので満足。しかしながら、でこぼこしてるのが少し残念。
    燃費
    5
    まだ燃費を測ってないのですが、若いころに乗っていたバイクや車から考えたら、とんでもなく走ると感じます。
    価格
    3
    普通かなぁ。ジャンク屋っぽいトコから手に入れたので、これからの整備を考えたら、それっぽい値段になるのではと思います。
  • マイカー
    • ハンパねぇ

    • キムコ / ダウンタウン125i
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2020年1月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    アドレスV125 K9が10年8万Km超えたので乗り換え。
    毎日の通勤と妻とのタンデムレジャーが使用目的のため、NMAX・PCXと迷った結果、この車両に
    たどり着く。(近所にキムコの販売店があった。)
    納車後、200Kmほどタンデムツーリングしたが車体が大きく、ハンドリングが安定しており運転していて全然疲れなかったことに驚きました。
    タンデマーもシートの座り心地が良く楽だったと言っていました。
    前車のアドレスV125でも同様のツーリングしましたが疲労感ハンパなかった。
    洗車したときに気付いたが前後のブレーキホースが標準でステンメッシュとなっている。
    ABSが標準なので雨天走行時において安心感がある。
    純正のミラーがカッコイイ。
    不満な点
    もともと350ccエンジンを載せる車体構成のため仕方ないが値段が高い(50万超え)。
    なので購入する際は勇気と度胸を必要とする。
    車重が178Kgもあるので女性はキビシイかも。
    行動範囲が20~50Km位の人は絶対に他のバイクを推しますね。
    総評
    購入金額が高いので使用目的にタンデムのレジャー(ただし、高速道路を使わない距離に限る。)と維持費を考慮しないともったいないことになります。
    しかし、走行性能・乗り心地は125ccの中では最高の部類に入るバイクだと思います。
    自分は購入して良かったです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    350ccエンジンの車体に125ccエンジンを載せているので安定感が物凄いあり、運転が非常に楽です。
    車体が大きく、重量があるせいか、ゼロスタートの加速は悪い。
    でも直ぐに加速するので気にするほどではありません。(7000rpm~パワーバンド)
    乗り心地
    5
    最高です。
    文句ありません。
    値段が高いのは伊達じゃありません。
    積載性
    4
    メットインスペースが大きく満足です。
    自分はリヤBOXを取り付けてさらに積載性をあげています。
    燃費
    4
    リッター30Kmです。
    昨今の125ccスクーターでは燃費が悪い方だと思います。
    ただ、1500円で満タンとなり、400Kmほど走るので気にならないです。結果、良い方だと思います。
    価格
    4
    125ccに50万超えは勢いと勇気がいります。
    でも、満足度は高いです。
    故障経験
    特にありません
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