キムコ GP 125i

ユーザー評価: 4.5

キムコ

GP 125i

GP 125iの買取情報を調べる

クルマレビュー - GP 125i

  • マイカー
    • zizopapa

    • キムコ / GP 125i
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年5月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・小さくて軽くシートもフロアステップも低めなので、出し入れが楽で、乗り降りも楽です。
    ・重量とパワーのバランスのおかげかと思うのですが、割と出足の加速が良くアクセルを開けるとすぐ走り出す感じです。
    ・タイヤが前後10インチというのもあり手元でハンドルを倒す感じでくるりんと曲がれるのも楽で気に入っています。
    ・足元もそこそこ広く大きめの荷物も載せられる感じです。
    ・足を前に投げ出して足の内側をのせられるスペースもあり、急ブレーキの時に踏ん張れそうです。
    ・見た目がスポーティーな感じなのも気に入っています。
    ・リアキャリアが最初からついているので、そのままリアボックスが付けられるものいいですね。(メーカーのキャンペーンでリアボックスがもらえます)
    ・ウインカー音が聞こえる大きさでカッチンカッチンと鳴るのも、私は気に入っています。
    ・デジタルのスピードメーター+アナログタコメーターがついているのですが、時計の表示があるのがけっこう気に入っています。
    ・なんと言っても値段が安く、国内で正規販売されている原付二種スクーターでは最安だと思います。
    不満な点
    ・このスクーターのキャラクターなので仕方ないと思うのですが、シート下が狭く物があまり入りません。買い物用途に使うにはリアボックスを付けるのがいいと思います。
    ・燃料タンクが4.5リットルと小さいです。距離をたくさん乗る人だとガソリンを入れる頻度が多くなりつらいかもしれません。
    ・燃費が約33Lと同じクラスの他のスクーターに比べるとやや燃費は良くないです。
    ・メーカー推奨のオイル交換時期が初回300キロ以後1000キロと短い点もちょっと不満です。
    ・出足はいいのですが、アクセルを戻すとエンジンブレーキ?でわりとすぐ減速するかんじです。これがなければもう少し燃費はいいんじゃないかな。。と思います。
    ・あとこれはハズレ個体に当たったのかもしれないですが、初期不良的な問題でメーカー保証で修理したのが2回あり、ちょっと壊れやすいのかな。。という気はします。
    総評
    日常の用途で気楽に乗り回せるチャリンコみたいな原付二種で(褒めてます)今のところとても気に入っています。

    オイル交換サイクルが短いのと、メーカー保証が3年使えるので、買うならできれば近くのバイク屋さんで買うのがいいかなと思います。(値引きが無くてもじゅうぶん安いので)

    自分は初心者なので軽くスクーターを見てもらったりバイクのことを教えてもらったりするためにいつもバイク屋さんにオイル交換をしに行っています。
  • マイカー
    • u_nobo

    • キムコ / GP 125i
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2019年7月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・まずは、コスパ!
     → 自賠責3年、納車整備などの諸経費を含めた総額で19万ジャスト!
       原付一種よりも安い!

    ・そして、台湾(中華民國)メーカーであること。(生産は中国だが)
     → 台湾は、東日本大震災の時に百億円単位の支援をしてくれた”国”です!
       少しでも恩返しをできればと。

    ・最高出力の割にはダッシュがよい!
     → 100キロ近いデブを乗せていても他車に置いて行かれることはない。
     → 普通に85kmは出るので実用には全く問題なし。
     → アドレスV125と乗り比べても全く遜色ない。

    ・激安スクーターなのに、パッと見で安っぽさがなく国内メーカーと比較しても見劣りしない。むしろ、けっこう格好よいほうかと思うくらい。

    ・サービスでリアBOXが付いていたので積載性も問題なし。
    不満な点
    ・細かい部分を見ると、やはり安っぽい部分、作りが荒い部分がある。(あまり問題ないが)
     → USBコネクタのカバーがネジ式
     → LEDライトに交換したが、バルブ挿入部の作りが荒い。
    ・燃費は悪くないが、タンクは小さい。
     → 120キロくらい走行すると燃料メーターが点滅する。
      それで給油しても3.5L程度
    ・現状では、カスタムパーツがほぼ皆無。(別に改造する気はないが・・・。)
    ・オイル交換が1千キロ毎と書かれているが・・・どんなもんだろうか。。。
    総評
    原付一種からの乗換なら最適かと。
    全く問題ありません。
    走行性能
    無評価
    ・75キロくらいまでの加速が良い!
    ・取り回しはめっちゃ楽!
    乗り心地
    無評価
    ・やや硬い気もするが、他の原付二種に乗ったことがないので解らん。。。
    積載性
    無評価
    サービスで付いてきたリアBOXがあるので問題なし。
    逆に、リアBOXがないと積載性に難あり。。。
    燃費
    無評価
    高速慣らし?だったり、信号ダッシュしたりしますが、40キロ弱というところ。
    エコな走りを心がければ40キロ以上は確実かと。
    故障経験
    まだ千キロ未満のため故障はなし。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース