キムコ レーシングキング 180Fi

ユーザー評価: 4.5

キムコ

レーシングキング 180Fi

レーシングキング 180Fiの買取情報を調べる

クルマレビュー - レーシングキング 180Fi

  • マイカー
    キムコ レーシングキング 180Fi
    • HPれーきん

    • キムコ / レーシングキング 180Fi
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年10月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    125の車体に180 取り回しも楽でいい
    足元フラット、荷物が置ける これ重要
    そこそこメットインスペースがある
    12インチタイヤ これが、13とか14になると、取り回しやメットインスペースが犠牲になる、あとタイヤの種類が限られる
    かっこいい 
    不満な点
    誰かが言ってましたが、もう少しロンホイでもいいし
    フォークも左右のバランスがねぇ なんか気持ち悪い
    メットインスペースもシート改良でもう少し広く出来る
    あと、排気量も思い切って220ccあれば最強
    日本では部品が出回ってない
    総評
    今の自分の用途に合ってる 現在これ以外の選択肢はない


    走行性能
    無評価
    足回りはいらいたいけど、フロントフォークは特殊構造でいらうのが難しい
    ブレーキはフィット感など好みです
    乗り心地
    無評価
    買ってすぐ柔らかめのオイルに変えた
    後ろもマジェ用のオーリンズに変えたのでまあまあな感じになってます
    積載性
    無評価
    後ろにBOX付けてます
    燃費
    無評価
    自分は気持ち良く走れればそれでいいので
    特に気にして乗ってない
    そんなに良くない感じではある
    故障経験
    これからですね
  • マイカー
    キムコ レーシングキング 180Fi
    • HPれーきん

    • キムコ / レーシングキング 180Fi
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年10月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    125の車体に180 取り回しも楽でいい
    足元フラット、荷物が置ける これ重要
    そこそこメットインスペースがある
    12インチタイヤ これが、13とか14になると、取り回しやメットインスペースが犠牲になる、あとタイヤの種類が限られる
    かっこいい 
    不満な点
    誰かが言ってましたが、もう少しロンホイでもいいし
    フォークも左右のバランスがねぇ なんか気持ち悪い
    メットインスペースもシート改良でもう少し広く出来る
    あと、排気量も思い切って220ccあれば最強
    日本では部品が出回ってない
    総評
    今の自分の用途に合ってる 現在これ以外の選択肢はない


    走行性能
    無評価
    足回りはいらいたいけど、フロントフォークは特殊構造でいらうのが難しい
    ブレーキはフィット感など好みです
    乗り心地
    無評価
    買ってすぐ柔らかめのオイルに変えた
    後ろもマジェ用のオーリンズに変えたのでまあまあな感じになってます
    積載性
    無評価
    後ろにBOX付けてます
    燃費
    無評価
    自分は気持ち良く走れればそれでいいので
    特に気にして乗ってない
    そんなに良くない感じではある
    故障経験
    これからですね
  • マイカー
    キムコ レーシングキング 180Fi
    • アクシー

    • キムコ / レーシングキング 180Fi
      ノーマル (2012年)
      • レビュー日:2017年11月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足周りが素晴らしい。
    不満な点
    値段が高い
    総評
    長く乗れる1台です(°∀°)
  • マイカー
    キムコ レーシングキング 180Fi
    • ぐれきん

    • キムコ / レーシングキング 180Fi
      ノーマル (2012年)
      • レビュー日:2017年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ノーマルでも結構速くて満足しています。
    また、以前乗っていたレーシング125Fiと較べると乗り心地がマイルド(シートが柔らかい)で疲れにくいと思います。
    不満な点
    もう少し燃費が良ければ言うことありませんね。
    レーシング125Fiでは36~41km/lでしたが、キングでは27~32km/lと言った所ですね。
    総評
    燃費については、排気量が増えてパワーは大幅に上がっていることを考えると仕方ないかと思います。
    それ以外については、加速力、最高速、減速力、乗り心地も含めて全ての面で優れたスクーターだと思います。
    走行性能
    無評価
    加速感は非常にフラットでするするとスピードが乗っていくパワーフィールです。
    90km/h位からは加速の伸びが落ちて115km/h位からはジリジリと上がっていく感じです。
    最高速は計測していないので分かりませんが、メーター読みで130km/h位では無いかと思います。
    また、ブレーキが秀逸で、どの速度域からでもきっちり効いて、後ろに他のスクーターがいると多分追突される程度の減速力が有ります。
    乗り心地
    無評価
    レーシング125Fiとの比較では乗り心地は良く感じますが、一般的な基準だと結構ハードだと思います。
    ただ、路面追従性は高くて少し出し過ぎたと思ったスピードでコーナーに進入してもすんなり曲がれてしまうので、安心感が有ります。
    積載性
    無評価
    トランクは広く浅く、大型のヘルメットだとシートが閉まらないかも。(ogk asagiのXLではかなり無理すれば閉まりますが、ヘルメットかシートが変形しそうです…)
    大型のリアボックス(42l)も付けているため、スクーターとして積載性で困ったことはありません。
    また、足下もフラットであるため、20lのポリタンクも積めるし、コンビニフックも二カ所あるため、このクラス(KK二輪)ではほぼ最大級ではないでしょうか。
    燃費
    無評価
    街乗りで27~32km/l(横浜市内)
    ツーリングだと33~37km/l
    高速道路で80~100km/h巡航したときは40km/l位でした。
    故障経験
    故障ではないと思いますが、冬季の早朝にエンジンを掛けてすぐに発進すると、信号などで停車時にエンストする事があります。(2~3分も走るとこの症状は出なくなります)
  • マイカー
    キムコ レーシングキング 180Fi
    • まちゃちん

    • キムコ / レーシングキング 180Fi
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年7月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ナウい!
    不満な点
    燃費がいまいち
    総評
    中古で購入した為、純正の状態ではないので評価できず
    走行性能
    無評価

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース