ユーザー評価: 4

キムコ

レーシングS150

レーシングS150の買取情報を調べる

クルマレビュー - レーシングS150

  • マイカー
    キムコ レーシングS150
    • Daitin305

    • キムコ / レーシングS150
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      400ccのMTバイクから乗り換えで、久しぶりのスクーターなので、出だしのもっさり感が否めないけど、先頭ならクルマに追いつかれないし、知らないうちに80キロくらい出るので慣れるまではゆっくり走ろうかと。

      乗り心地

      サスペンションはかなり固めだと思います。調整はまだ触ってないですが・・・。シートも固くてまだイマイチ定位置が定まりません(´-ω-`)。単気筒なので振動は結構凄いです。リアボックスがずっとガタガタ震えてます。

      燃費

      満タン納車で、まだ40キロくらいしか乗ってないので不明ですが、そのうち計測してみたいです。

      積載性

      メットインが小さすぎる。ヘルメットが大きすぎるのかも(>_<)
      ビーコム付けてるのでなおさら無理です。

      37Lのリアボックス付けたので当分は困らないはず。足元にもカバンとかおけるし、さすがスクーターです。

      故障経験

      故障とは違いますが、早速サイドカウルの爪折ってしまった。



      満足している点

      150ccで、足元がフラット。海外モデルはあまり見てなかったので、デザインに一目惚れで即購入決定しました。スクーターはどうせだいたい海外製だし・・・ナンバーとフェンダーが別々のパーツなのでなんかカッコイイ!

      コーナリングの安定性を謳っていますので、ゆっくりな速度で車体を倒しても一切フラフラしたりせず不安感なく曲がれます。

      サイドスタンドを出してもエンジンが切れないので少し離れる時でもメインスタンドで立てなくても行けるのも危険もあるけど便利です。

      ヌードーですが、メーターの背景を好きな画像にしても見にくいだけですが、写真だけや、通知を表示出来るので信号待ちとかでピコピコひまつぶしできる。

      不満な点

      メットインにヘルメットが入らなかったので、箱を付けてしまった。

      発売直後なので、車種専用アフターパーツが少ない。今後に期待したいです。純正でもそこそこ排気音大きいけどマフラーは欲しいかな(´・_・`)

      取説がお店でもらったコピーかPDFのをネットで見るしかないってのはどうかと・・・見ても知りたいことは分かりにくいし(´-ω-`)





      総評

      いつもほかの人の投稿見ながらマネばっかしてますが、まだまだ情報が少ないので、自分で手探りで外装外したり配線探していじいじするのが怖いけど、楽しいです。

      飽きっぽい性格なので、いつまで浮気せず乗れるか不安ですが、大事にして行きたい1台です。

      台湾のメーカーのアフターパーツは日本で手に入らないのでしょうか・・・YouTubeで紹介されてるウインカーはちょっと気になってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース