ラーダ 4×4

ユーザー評価: 3.25

ラーダ

4×4

4×4の買取情報を調べる

クルマレビュー - 4×4

  • マイカー
    ラーダ 4×4
    • dream603

    • ラーダ / 4×4
      lada4x4 M euro5ver. (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/05/01
    • 満足している点

      1977年発売からテールランプの意匠変更程度しか変わらぬレトロなデザイン。現代の電気仕掛け自動車にはない、車を操縦するアナログな醍醐味。大きからず小さからずのちょうど良いサイズ。フルタイム四駆で街中や峠道はローレンジでキビキビ。

      不満な点

      さすが、ロシアクオリティ.....
      最初からサビ、塗装割れ、塗装はげ、内装の亀裂などあり。

      総評

      最新現行バージョンは見かけこそ1977年とほぼ変わりませんが、EURO圏の排ガス規制環境基準であるEURO5に準拠すべく、中身は大きく変わってます。ABS+BAS、油圧式パワステ、計器パネル一部デジタル化、BOSCH製マルチポイントインジェクション&電子スロットル、サスペンションのバージョンアップ(ショック改良、ショック位置変更など)、イモビライザー、大型ドアミラー、フロントウィンカーユニットの大型化、2013年9月以降生産の2014年モデルはボディの防錆処理&塗装強度品質が向上し、プロペラシャフトのCV(等速)ジョイント化などがはかられているようで、LADA NIVA最終型、熟成の域に達しています。
      以前の仕様とくらべ格段に普通に快適に乗れる車になっています。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    • MRSS

    • ラーダ / 4×4
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/01/07
    • 満足している点

      4×4こと、ラーダ ニーヴァ特有の眉毛のような可愛いウィンカー・愛らしい顔つき・軍用車両の血筋らしい頑丈な設計

      古い設計の車だが、悪路走破に優れていて生産元のロシアの悪路を走破出来るSUVの先駆けである。

      不満な点

      軍用ジープがベースなので乗り心地が悪い。

      パーツの入手は、国内では難しい(国内メーカーのパーツ流用で補う感じだ)

      国内に販売ディーラーが殆ど無い。

      設計が古いのでさほど燃費は、良くない。

      総評

      ニーヴァならでは、愛らしい顔つきでありながら、ロシアの悪路を走破出来る軍用ジープの血筋が流れる。

      部品調達は直接販売ディーラーが無いため、国内メーカーの部品を流用するしかない。

      当然のことながらニーヴァの取説は、ロシア語のみである。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース