ランボルギーニ カウンタック

ユーザー評価: 4.1

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カウンタック

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クルマレビュー - カウンタック

  • マイカー
    • パワーキャッツ

    • ランボルギーニ / カウンタック
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    やっぱスタイルでしょう?子供のころのスーパーカーブームのジャストに見ていました。サーキットの狼より実写で初めて見て欲しくて欲しくて。。。。
    不満な点
    キットカーですのでエンジンが違います。しかし、製造方法は本家と同じパイプ式フレーム、内装部品は本物を使用していますのでエンジン故障したときはマジで廃車になる可能性あります。
    総評
    このクルマで仲間が増えました。所有目的は走りを楽しみたい。本国では草レースで使用されているくらいなんで走りも結構楽しいです。
    デザイン
    5
    見た通りです。エンジンかけないでいたら本物と見間違いします。
    走行性能
    4
    設計は本家と同じ仕様なんでやっぱ重たい車重かと。。。
    乗り心地
    3
    ショックは2019年に6本(本家と同じ)交換しました。20年以上の個体なんで消耗品がだめになり交換となりました。フルタップなんで調整可能です。今は高速でコーナー走りたいので硬めのセッティングしています。
    積載性
    1
    本来の求めているものが違うと思います。フロントとリアにトランクありますが、フロントは予備パーツ、リアはエンジン熱で、、なにも入れていません。
    燃費
    3

    最近築いたのですがトリップメータで燃費計算していたら誤差がある事が判明。今までの距離を換算してみると6リッター~8リッターは走りそうです。以前は2リッター~4リッターで涙が出そうでした。(T_T)
    価格
    3
    所有して21年、日本来て25年物の個体ですので、消耗品はすべて日本製、または日本で手に入るドイツ、UK製に交換して維持しています。本家よりあまりお金かからないと思いますよ!
    故障経験
    過去に大きなトラブルは2回。15年目にエンジンレストア。もう1回は触媒なくて車検が通らない事が判明。車検以外にヘッドライトポップアップモーターがなくなりかけましたが、改善、車検通りました。だってポップアップしないと車検が通りません。
  • マイカー
    • パワーキャッツ

    • ランボルギーニ / カウンタック
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    本物と見間違うくらい精度の高い個体
    不満な点
    特になし!
    総評
    昔、この個体を放映したTVがありに日本に何台あるかわからず、探して探して、、、3年目に見つけました。ショップ販売で・・・
    デザイン
    5

    外装は型取りですので同じサイズ。内装は本物のパーツを使用しています
    走行性能
    3
    キットカーですので求めている部位が違います。しかし本家のUKでは草レースで使用されている個体です
    乗り心地
    4
    15年目にカスタムショップでワンオフショックを装着しています。以前よりはるかに踏ん張って、乗り心地は少し硬めで良いと思います。
    積載性
    1
    これは個体として求めているものが違うかな?助手席にゴルフバック1個積めます。(笑)
    燃費
    3
    いつもエンジン保全のため飛ばしているので、、、あまり良くないです。
    価格
    3
    本物の50周年記念で個体価格もアップしています。
    故障経験
    1回走れば何か気になる箇所が出てきます。20年以上維持していますので。
  • マイカー
    ランボルギーニ カウンタック
    • たのちん

    • ランボルギーニ / カウンタック
      LP500S_LHD(MT_4.8) (1982年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    期待を裏切らない!(笑)
    不満な点
    プレミアつきすぎる点
    総評
    夢を追い続けて~
    デザイン
    5
    全て
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • higeoyazi

    • ランボルギーニ / カウンタック
      アニバーサリー (1989年)
      • レビュー日:2020年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やはりスタイルが好きですね~。

    自分なりにデザイン画を描いたり改造を考えたりしながら好きなようにいじくっています。

    これも楽しみの1つですね。
    不満な点
    維持費を別にすれば全く不満はありません。

    とにかく乗っていて楽しいクルマです。
    総評
    楽しいクルマと言うのはなかなか見つかりませんが、このクルマは別物です。

    所有し、走ることが楽しいクルマです。

    不便な所や維持費等を考慮しても魅力が勝ると言うことでしょう。
    走行性能
    無評価
    現代のクルマに比べたら間違いなくクラシックカーです。

    古いクルマ+本人もポンコツになってきてますので高速走行は無理ですが、170キロ程度なら巡行で走れて怖さ等ありません。
    乗り心地
    無評価
    私のはバネレートをFR共に7キロで設定し150-180キロでちょうど良い具合に設定してもらっているので低走行は固く跳ねてしまう感は否めません。
    積載性
    無評価
    2~3泊の旅行であればリアウイング下のトランクにバッグは充分積めます。

    20年近く前に下関から釜山までフェリーで渡り、釜山~ソウル、往復約900キロを12台でツーリングを行ってきましたが、7日間の旅行も問題なく大丈夫でした。
    燃費
    無評価
    長距離高速道路なら7キロほど走ります。

    市内地等は長年乗っていますが計ったことはありません。

    故障経験
    バルブが溶けたことくらいです。

    当然、クラッチ交換は2回しています。そろそろ3回目の交換と言ったところでしょうか。

    マスターシリンダーやセル、オルタネータ、ハブベアリング等、マイナー部分の交換は何度となく行っています。
  • マイカー
    • 越後之龍

    • ランボルギーニ / カウンタック
      アニバーサリー (1989年)
      • レビュー日:2017年2月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    存在自体が神。
    不満な点
    ある訳がない。
    総評
    あらゆる意味で、男が試される車。

    一部のお金持ちを除いて、
    憧れだけでは乗らないほうが良いと思う。

    ただ単にスーパーカーに乗りたいのなら、なるべく新しい車を選んだほうが良い。

    毎日カップラーメン食ってでも、どうしてもカウンタックが欲しい!!
    という人間なら、自分は全力で応援したい。
    走行性能
    無評価
    古いから遅い。
    乗り心地
    無評価
    重い、硬い、腹が減る。
    積載性
    無評価
    トランクは一応あることはある。
    燃費
    無評価
    考えてはいけない。
    故障経験
    数知れず。

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