ランボルギーニ ディアブロ

ユーザー評価: 4.24

ランボルギーニ

ディアブロ

ディアブロの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディアブロ

  • マイカー
    ランボルギーニ ディアブロ
    • 634GTR

    • ランボルギーニ / ディアブロ
      GTR (2000年)
      • レビュー日:2021年3月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイル
    不満な点
    燃料計が無い
    総評
    レーシー、スパルタンが好みの人は垂涎の車
    デザイン
    5
    ディアブロの中でも別格なGTR
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    サーキット走行想定のセッティングゆえハードな乗りここち
    積載性
    4
    レーシングカーですから無いも当然ですが。
    座席後方&フロントフード内に僅かなスペースあり
    燃費
    4
    Miurs と同等、4-7km/L
    価格
    4
    スーパーカーですから、需要と供給の関係
    発売当時は確か4000万超え
    故障経験
    きちんと定期的メンテされていれば故障はありません
  • マイカー
    ランボルギーニ ディアブロ
    • 腰痛モチオ

    • ランボルギーニ / ディアブロ
      SVR (1996年)
      • レビュー日:2020年8月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    神が見える
    不満な点
    なし
    総評
    現代の車には性能で及ばないが、性能だけが信仰の対象ではない。
    燃費
    無評価
    ディアブロに乗っている人で燃費を気にする人は見たことない。
  • マイカー
    ランボルギーニ ディアブロ
    • Diablo MLA

    • ランボルギーニ / ディアブロ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    _
    不満な点
    _
    総評
    ディアブロって、直線番長とか言われてますが、
    先代カウンタックと同様のコーナリングマシンですよ。

    初期型なので重ステ、ブレーキはATEですが、
    曲がらない・止まらないと言ってる人は乗ったことない人の妄想か、
    乗りこなせないヘタクソの言い訳です。

    ハンドリングはアシストデバイスが無く、ひたすらダイレクト、
    ブレーキは踏めば踏んだだけ効く、乗り手の踏力が求められるタイプです。

    ボディは強靭なスペースフレーム、
    足回りはロールが少なく、
    コーナリング時は背中付近にY軸がある、
    ダイレクトな乗り味です。
    ブレーキでフロントに荷重を掛け、
    姿勢を作ってからコーナーイン、
    背中でリアのトラクションを感じながらコーナーアウトする。

    ワインディングでこそ乗るべきクルマだと思います。
  • マイカー
    • ふくちゃん@DiabloGTR30号車

    • ランボルギーニ / ディアブロ
      GTR (2000年)
      • レビュー日:2018年8月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・今のところ全部。
    ・レーシングカーだから気楽に乗れるところ。
    不満な点
    ・全部好きなんだけど、さすがにそろそろエアコンだけは欲しい。
    総評
    ディアブロ4台目。今思えば初めて乗った'98SVが一番バランスよかったですが、一度レーシング系に行ってしまうと普通では満足できなくなってしまう麻薬があります。醸し出すオーラは9年経っても好きです。

    見かけによらずクラッチは軽いしパワステもあるし、運転は本当にラクチンです。

    エアコンなしですので、GWくらいに渋滞するともう暑くて・・・室内もうるさいし、普通の感覚では乗れませんが、またそこがいいところです。

    もうネオクラシックの部類で、現代の車と比べればちっとも速くないですけれど、絶滅危惧種の3ペダルで遊べますし、還暦までは乗り続けるつもりです。
    走行性能
    無評価
    ディアブロなんてただの直線番長ですし、現代の車と比べればちっとも速くありません。

    高速で5,000回転くらいで走ると「うぉぉぉぉ速ええええ!」と思いますが、クラウンに軽くぴゅーんって抜かされます。
    乗り心地
    無評価
    リヤカーと変わりません。五月蠅いし暑いしですけど、たまに乗るにはいい気分転換です。
    積載性
    無評価
    全くもって何も積めません。
    燃費
    無評価
    酷いと2km/Lくらい。
    故障経験
    なんだかんだ出先で止まったことはありませんし、「うわー壊れた!」って経験もありません。
  • マイカー
    ランボルギーニ ディアブロ
    • Dr.house

    • ランボルギーニ / ディアブロ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ランボルギーニ最後のマルチェロ・ガンディーニのデザイン。美しい。
    不満な点
    作りは以前のランボルギーニの物、
    マイナーな故障が多い。
    総評
    デザインは最高!

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース