ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)

ユーザー評価: 3.63

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ムルシエラゴ (クーペ)

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クルマレビュー - ムルシエラゴ (クーペ)

  • マイカー
    ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
    • Dr.house

    • ランボルギーニ / ムルシエラゴ (クーペ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ピカピカきれいな内装、外装真っ赤な車。
      ランボルギーニ最後のMT

      不満な点

      やっぱり今の時代、パドルシフトに慣れるとMTはつらい。

      総評

      色、デザインともお気に入りで手放したくなかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
    • Dr.house

    • ランボルギーニ / ムルシエラゴ (クーペ)
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      以前のディアブロと比べると格段に良くなっていましたが、640の魅力に負けましたので短命でした。

      不満な点

      パドルシフトのクラッチ版が1.6万kmで無くなりました。

      総評

      それ以前のランボルギーニと比べると作りが非常に良くなっています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
    • カカロッソ

    • ランボルギーニ / ムルシエラゴ (クーペ)
      LP640_LHD_4WD(e-gear_6.4) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/05/16
    • 満足している点

      目立つ。高速域での抜群の安定性

      不満な点

      発進が下手過ぎで、F355のF1マチックとそっくりで
      ギクシャクする。

      タイヤ・ホイールあたりのカスタムをすると
      走行性能に大きな支障を及ぼす。

      品質は良いとは言えない

      弱点:エアコン・エンジンスターター・カスタムしてはいけないという点で、ホイールとタイヤ。
      オイル漏れ・滲みしやすい造り。
      シザースドアの強度。イーギアのクラッチ(最低数千キロが寿命、良くても2万キロ程度まで)

      総評

      本当にランボ好きでないと、長く維持する気が起きない。ただ、目立ち度は抜群です

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
    • ランボルギーニ / ムルシエラゴ (クーペ)
      LP640_LHD_4WD(MT_6.5) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/27
    • 走行性能

      足回りの安定感も最高です。高速道路での運転は異常に気持ちがいいです。

      乗り心地

      最初は慣れずに戸惑いましたが、今は少し慣れてきました。最高です

      使い勝手

      かっこいいから
      しかし、荷物などは載らないので本当に走るための車だというのを実感させられます

      内外装

      内装や外装はカラフルな赤色とか黄色とかでもよかったかなと後になって思ったりもしました。

      不満な点

      特にありません。最初暖機しすぎてエンジンチェックランプがつきましたが、大丈夫でした。
      今のところ故障もありません。

      総評

      憧れの車に乗れて最高です。全てが大満足という訳ではありませんが、ドライブが楽しいです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
    • ランボルギーニ / ムルシエラゴ (クーペ)
      6.2 4WD(MT) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/04
    • 満足している点

      跳ね上げ式ドア、他を圧倒するエクステリアデザイン
      NA大排気量の醍醐味、やはりターボとは違う。2速全開6000回転時の爽快感
      12気筒の雄叫び、良いマフラーならなおベスト
      Cピラー付近のダンボの耳、カッコよい
      スーパーカーらしからぬ軽いシフトレバー

      不満な点

      アウディー譲りのチープなSW類。
      エンジンの熱、半端ない
      アイドリング時のエンジンのハンチング。この車だけだと思うが?

      総評

      黒い 猛牛
      ブラックの6MTのムルシーです。猛牛と言う表現がピッタリのスーパーカー、エンジン音もフェラと違い重低音ですが、カウンタック、ディアブロの音より抜けの良い音になってます。やはり6.2Lの排気量は半端じゃなくどの回転域からも猛然と加速します。NA大排気量の見本の様なエンジンです。現代のスーパーカーは操作系が軽くスムーズに動かせる様になりました。昔のスーパーカー、カウンタックに乗る機会がありましたが、この時代の操作系の重さ、渋さ(ABCペダル、シフトレバー、ステアリング等)半端な重さじゃないです。1日乗るとぐったりします。でも簡単に動かせない所(それもスムーズに)にスーパーカーらしさがあるとおもうのですが?動かすだけなら誰にでも出来てしまう、ムルシーにはチョット寂しい心も

    満足している点不満な点総評

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