ランチア デドラ

ユーザー評価: 3.17

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クルマレビュー - デドラ

  • マイカー
    ランチア デドラ
    • ランチア / デドラ
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2013年2月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    購入してから、とても希少な車だということで、パーツが本国にも無いことです。
    これは致し方ないことと、思っています。。
    総評
    入手してから安心して走れるように心配なパーツ、ラジエター、タイミングベルト、ウォーターポンプなど交換してから車検を取りました。
    評価は、これからというところです。
    デザイン
    年始の割には、塗装も傷みは少ないですが、ゴムなどは少々劣化してきています。 内装は、とても綺麗です。
    走行性能
    さすがに2リッターDOHCターボエンジン(インタークーラー付)だけあって、それもロープレッシャーターボとして低速からおおきなトルクで滑らかに加速していきます。 なかなか良いです。
    乗り心地
    4輪独立懸架のなかでもランチアのセッティングは良いと思います。ラリー選手権で究極の走りを目指しているだけあって、そのノウハウがフィードバックされているのかもしれません。
    使い勝手
    5速のマニュアル車ですが、日常使うには支障はありません。3ナンバーですが、日本の小型車枠内で大きさはちょうど良いと思います。 大人4人が普通に乗れますし、空調関係も快適です。
    トランクもとても広い。
  • マイカー
    ランチア デドラ
    • ランチア / デドラ
      2.0 ie(AT) (1991年)
      • レビュー日:2011年3月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    私の乗っていたのはマイナーチェンジ後の92年式でした。自己満足になりますが、長所はIDEAのデザイン、ゼニス社製のシート生地、インパネにはめ込まれているアフリカンローズウッド(たぶん本物の木目)、クラシカルなメーター類のデザイン そして総評でも書きましたが、楽器のような音を奏でるエンジン音 それだけで、他の欠点がすべて帳消しにされる魅力がありました。
    不満な点
    私の乗っていたのは、個体差なのかもしれませんが、マイナートラブルがつきませんでした。セントラルロックが解除できない。パワーウインドーが動かなくなる。突然エンジンが掛らなくなる。駐車しているのに室内灯が突然、点灯している 車体の腐れなど様でした。走行中に突然エンジンが止まるような危険なトラブルはありませんでしたが・・・90年代以降のイタ車はかなり車体の防錆処理が出来ているという噂で購入しましたが、例外だったのかな・・ これらの修理代が結構厳しかったです。部品自体は結構ガレージ伊太利から納入可能でした。またブレーキが極端に弱かった気がします。最終的には、修理代に音を上げて買い替えをしました。
    総評
    以前乗っていました
    エンジンのスペック自体を見ると非常に大人しい車ですが、少し頑張って走ると、結構速い車です。(山道でもそれなりに速く走れるような気持ちがします。)高速の安定感、ハンドルの安定感、バランサーシャフトから生じる楽器のようなエンジン音など、ただ日常の道を走るだけで感動でした。燃費自体はあまり良くなかったです。街中で5~6km/L 高速で7~8km/Lぐらいでした。荷物もトランクがヒンジではなくパンタグラフ式だったので、ヒンジが荷物に干渉することもなく、かなり積めます。
  • その他
    ランチア デドラ
    • tーkamo

    • ランチア / デドラ
      2000HFTURBO(4ドア_5MT) (1991年)
      • レビュー日:2010年8月29日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    0発進から何からめちゃくちゃ速い。
    最高速はメーター読みで250kmも出た!
    兄弟車の155よりも上品でテーマよりも手の届きやすい値段。
    不満な点
    暑い日はちょっと走っただけでオーバヒート。
    修理費が高い。
    意外にエンジン音が喧しい。
    荷物があまり乗らない
    総評
    正直、おすすめは出来ない車です。
    今から乗ろうと思う方はいい意味で大馬鹿者です(笑)
  • その他
    ランチア デドラ
    • たつ

    • ランチア / デドラ
      2.0i.e._LHD(MT_2.0) (1994年)
      • レビュー日:2004年10月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    たまたま手にしたのが珍しいフルデジタルメーターの車で毎回イグニッションキーを回す度事その気にさせてくれる楽しみがありました。シフトゲートは明確です。完璧に足回りが勝ってます。ローズウッド本物ダッシュパネルがおシャレです。割安車なのに風格があります。
    不満な点
    14inchホイールは贔屓目にみてもバランス悪すぎ。低速トルク低い。よって街中燃費、全然延びません。
    総評
    アルカンタラシート、ローズウッドパネル、品格のあるシルエット、必要充分な動力性能が不人気と言う理由だけでこの価格帯で手に入るのはお得感あり。
  • その他
    ランチア デドラ
    • ビンツ

    • ランチア / デドラ
      2.0A/T(4ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2004年8月8日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ①ショックのアタリの柔らかさ
    ②シ-トの荷重分圧が素晴らしい
    ③外観のコンパクトさに比べ、室内/トランク共に広い
    ④メ-タ-類の見やすさ
    ⑤イタ車なのに、ドアミラ-電動展開装置やらフュエルリッドに電磁ロックが付いている
    不満な点
    ①(外車は国産と比べ全般的にそうだが)ボディサイズからすればやたらと大きなアイドル音。近所からクレ-ムがつく位
    ②2→3速間のシフトバンドが広過ぎて、年中高回転で引っ張ってるカタチになる…故に燃費が悪すぎ
    ③やはり、電気系統は信頼性が持てない
    総評
    電気系統だけ総日本製なら、これ程運転し易くてイイ車はない!と断言出来る『大穴カ一』だと思う。5000cc→3500cc→2000ccとスライド・ダウンして来たが、何の不都合も無い。

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