ランチア フルビア

ユーザー評価: 4

ランチア

フルビア

フルビアの買取情報を調べる

クルマレビュー - フルビア

  • マイカー
    • KEI@FSZ

    • ランチア / フルビア
      不明 (1967年)
      • レビュー日:2019年4月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全て(スタイリング、メカニズム、雰囲気)
    不満な点
    高速の長距離移動は、騒音で疲れます。
    シリーズ2であるため、厳格なヒストリックカーイベントには出れません。
    パーツはほぼ全て個人輸入で対応
    総評
    機関オーバーホール後は近所の買い物にも使える旧車になっています。でも、誰にでも薦められるクルマじゃありません。
    走行性能
    無評価
    FFですが、意外とニュートラルなハンドリング。1.3Lのキャブ車ですから、しっかりシフトしないと非力です。
    乗り心地
    無評価
    張り替えた本革シートのおかげで、乗り心地は上々。
    燃費
    無評価
    10-13km/L程度。
    故障経験
    詳しくは以下のブログで
    https://tsukamoto.blogspot.com/
  • マイカー
    • なにわの若旦那

    • ランチア / フルビア
      Rallye 1.3S (1967年)
      • レビュー日:2017年10月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    可愛い丸目。そこら辺のガラス屋でも直せそうなまっ平なリアウィンドウ。キャブなので自分で触れる直せる。古いけどスタイリッシュなのはさすがイタリアーノ。金持ちにも貧乏にも見えない、本当に車が好きなんだなって思ってもらえることが逆に安心。
    不満な点
    錆が目立つのでこれから直します。キャブがミニキャブなのでこれは40パイにするしかない!夏はエアコンが無いので地獄ですが、それはそれでまた楽し。
    総評
    手軽にエンスー&クラッシックを楽しむにはもってこいです。台数も少ないのでイベントで被ることも少ないです。
    走行性能
    無評価
    ファーストモデルで開口部はアルミなので結構、軽い。思ったよりキビキビ走ります。難点はやっぱ非力さはいがめないので山道の登りはしんどい。
    乗り心地
    無評価
    いたって普通。
    積載性
    無評価
    とタンクは以外と広い。
    燃費
    無評価
    測った事は無いけど13~15くらいは行ってる感じ。
    故障経験
    オイルの減りが早いかも。サビ処理がこれからの課題。キャブは部品の事もあるし、昔持ってたファンネルを付けたいのもあるので今、40パイに変更するべく部品を手配中。写真のファンエルは今はもう、滅多に手に入らない真鍮製の40パイ。学生時代にFTO-GSRでラリーやってた時、2TGから引っ剥がしたソレックスを付けていたときに使っていたのを未だ持っていたので・・・
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース