ランチア イプシロン

ユーザー評価: 3.91

ランチア

イプシロン

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クルマレビュー - イプシロン

  • マイカー
    • Dalarna

    • ランチア / イプシロン
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2021年8月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ランチアブランド

    不満な点
    室内灯スイッチがチープ
    総評
    とにかく運転しやすい、乗って楽しい車。故障も少ない。
    デザイン
    5
    品のあるダッシュボードイルミネーション
    クリスマスツリーになる
    走行性能
    5
    ズンとした路面に吸い付く足回り。走行に不安を感じない。
    乗り心地
    5
    シートはほどよい硬さがあり長距離運転でも疲れない。また、腰も痛くならない。静粛性:ラジオを聞くには問題ない。振動:グラスの水がさざなみ程度
    積載性
    3
    リアシート折り畳むとこんな風になります。
    段差はできるが荷物は積めます。
    燃費
    4
    長距離で18Km/L、街中では14Kmぐらい
    価格
    5
    ボディーデザインはエンリコ・フミヤ(ピニンファリーナ出身)、インテリアデザインは、アメリカ出身のデザイナー、グレッグ・ブリューで作られた車。価値ある1台
    故障経験
    フロントブレーキキャリパー(右)固着のため左右交換(部品取りの純正品)
    純正ショックアブソーバー前後(新品)交換(イタリアからの取り寄せ)


    燃料ポンプに漏れ症状があり部品取り純正品に交換
  • マイカー
    ランチア イプシロン
    • Dalarna

    • ランチア / イプシロン
      不明 (1999年)
      • レビュー日:2020年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    路面に吸い付くような、安定した足回りと、スポーツ感ある走り。
    長距離を走っても疲れない椅子。
    不満な点
    インテリアパネル、室内灯スィッチ、プラスチックにチープ感がある。

    総評
    ボディデザイン   エンリコ・フミヤ
    インテリアデザイン グレッグ・ブリュー
    乗って誇りを持てる。

    走りについては
    ランチアY、スタンダードモデルではあるが、1.2 クロスミッションMT 5ナンバーのコンパクトカーで16VDOHC。やはりランチア 日本的・日本人的車の概念に囚われないWRCの血統を引き継ぐ
    走行性能
    無評価
    高速走行時、ふらつかない安定した走り。

    乗り心地
    無評価
    疲れない、振動が伝わりにくい、ふわふわ感でない足が地につく、ずんとしたどっしり感
    この形容は同クラス日本車にはない
    積載性
    無評価

    後部座席を倒すと185/60R14タイヤ(ホィール付き)10本
    後部座席使用時 ゴルフバッグフルサイズ1個+ハーフ1個ぐらい
    燃費
    無評価
    18Km/L長距離時
    短距離では測っていないが14-15Km /Lあたり?
    故障経験
    フロントキャリパー右固着により交換
    左右とも交換する(2019.2)
  • 過去所有
    • arbert

    • ランチア / イプシロン
      1.4B-Colore(MT_1.4) (2006年)
      • レビュー日:2020年5月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    🇮🇹イタリアンクラッシックデザインをランチア風に
    モダンテイストにアレンジされたエクステリアデザイン。

    B コローレ 独特の ルーフだけでなく リアハッチドア
    まで 色が違う 🇮🇹ランチアらしいカラーの2トーンカラー。。

    インテリアにも🇮🇹ランチアらしさが満載‼︎
    他の🇮🇹イタリア車とは別格の洒落たデザイン。。。


    不満な点

    🇮🇹ランチアの車を選択した時点で
    不満などある訳が有りません。
    総評
    🇮🇹イタリアンクラッシックデザインを🇮🇹ランチア風に
    モダンテイストにエクステリアデザインした車。

    インテリアにも🇮🇹ランチアらしさが満載の
    他のイタリア車とは違うインテリアデザイン。。

    B コローレの2トーンカラーも 🇮🇹ランチアらしい
    ルーフだけでなく リアハッチドアまでが色が違う
    色も独特の洒落たカラーコーディネートカラー。。。

    リアシートに乗っている子供までもが青空や外気を
    味わえるルーフの2/3以上が アウターガラスサンルーフ
    全開の粋の良さ💙

    メーカー純正で イプシロンの車内空間の為に
    考えられ調整された BOSE スピーカーの
    オーディオの世界 🎼

    小型車でも 🇮🇹ランチアらしい 上質で品格の有る
    紳士・淑女にも似合う🇮🇹1番イタリアらしい
    妥協の無い 🇮🇹イタリアン真っ直ぐな
    輸出先に一切 媚びる事の無い
    正に🇮🇹ランチアな車 🇮🇹ランチア イプシロン💝


    デザイン
    4
    🇮🇹イタリアンモダンクラシックな
    🇮🇹LANCIAらしい
    エクステリア&インテリアデザイン
    🇮🇹LANCIA ypsiron Bコローレらしい
    ルーフ&リアハッチバックまで
    別カラーの🇮🇹LANCIAオリジナルな
    ハイセンスな 2 トーンカラー仕様
    何処のメーカーの車にも似ていない
    🇮🇹LANCIAらしいデザイン💙
    走行性能
    4
    🇮🇹ランチアらしい上質な車です。
    其処々なエンジンパワー
    ランチアらしい ベースのFIAT車とは
    別感覚のスイッチ類のタッチ感💙

    不満など有りません。。
    乗り心地
    4
    柔らかくも無く硬くもない 絶妙な
    🇮🇹LANCIAらしい車

    不満など有りません。
    積載性
    4
    不満など有りません。
    燃費
    4
    不満など有りません。
    価格
    4
    輸出も気にする事なく壱番イタリアらしい
    🇮🇹LANCIA ypsironを所有出来る事
    価格や下取りは関係無いです。
    故障経験
    🇮🇹当時のイタリア車なみには有りました。
  • マイカー
    • sergio echizen

    • ランチア / イプシロン
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2019年10月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイリングが良い。賛否両論あるかもしれませんが、サイド、リアビューはとても好きです。内装の質感も良いと思います。2代目のクラシカルな雰囲気とは違う上品さがあると思います。Twin Airエンジンもとても気に入ってます。回して楽しい、ストレスのない、かなり優秀なエンジンだと思います。
    不満な点
    後ろが狭いぐらいです。普段使いには特に支障はないかな。
    総評
    とても個性的な車だと思います。コンパクトだけど、5ドアで普段使いには問題なし。2気筒エンジンだけど、パワーも燃費も優秀。価格も安いけど、内外装は上質なイタリアンデザイン。そして何より絶滅危惧種のランチアで現行車種(笑)買うのならタマは少ないでしょうがTwin AirのMTをオススメします。

    本当に一押しです。なぜ日本ではランチアブランドで売らなかったのか・・・。
    デザイン
    5
    500と兄弟車ですが、キャラクターは全く違います。外装は見れば見るほどよくできたデザイン。リアの造形は本当に独創的だと思います。内装も黒を基調としてセンス良くまとめられています。国産の同クラスに比べても内装の質感は全く違うと思います。
    走行性能
    5
    TwinAirとMTの組み合わせは最高です。パワー不足も感じないし思った通りに加速してくれます。高速走行時の安定性も良く結構スピード出しても大丈夫です。が…コーナーを攻め過ぎると、すぐに破綻するでしょう(笑)普通に山道楽しめるぐらいは出来ます。小回りは意外に不得意ですが元々クルマが小さいので特に困る事もないです。
    乗り心地
    4
    年数が経ってきたのでそれなりですが、静かな方だと思います。
    積載性
    2
    これは期待しない方が良いです。
    燃費
    4
    通勤街乗りメイン、結構引っ張って乗るので12km/Lぐらいです。シフトタイミング通り走ればまだまだ伸びると思います。高速ではかなり優秀。
    価格
    4
    この質感でこの価格ってぐらいお得感はありました。
    故障経験
    特にトラブルはないです。シフトノブやステアリングのスポークの塗装剥がれがあります。ここは耐久性がイマイチなようです。
  • 過去所有
    • 曲淵甲斐守景漸

    • ランチア / イプシロン
      1.2 elephantino rosso 5MT (1999年)
      • レビュー日:2018年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    インハウスデザインに負けない忘れられたアートギャラリー
    不満な点
    ダッシュボードの加水分解「べたべた君」は割り切ろう
    総評
    デザイン氷河期に贈る、ジェラシックパークへ
    走行性能
    無評価
    傑作ファイアエンジンとラリーを忘れないワークスメモリー 
    rossoはDOHCですがLSやbluのSOHCでもヒュンヒュン丸でした
    乗り心地
    無評価
    しなやかをお望みなら165/70/14に 
    積載性
    無評価
    わりきりましょう
    燃費
    無評価
    高速15 市街地12 900㎏はルポよりも、fiat500よりも、日産マーチ、トヨタヴィッツよりも軽い
    故障経験
    2000年前後のプントの部品なのでそんなに心配しなくて 
    7万Kmで手に入れ11万キロまで特に問題なし
    よい主治医を

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