ランドローバー ディフェンダー

ユーザー評価: 4.05

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クルマレビュー - ディフェンダー

  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • peacekun

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 ディフェンダー S_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    デザインもシンプルで簡潔。走りも不満無く、乗り心地は気持ちをゆったりにさせ、癒し系の乗り心地。
    不満な点
    この車を知らない方も多く、軽の走り屋に幅寄せ 煽りに遭遇する事が増えた,Gに乗っていた時にははまず経験は無かった。ただ、パワーにも余裕があり、カチンとくる事はなく、ジェントルな走りで余裕を持って運転できる。
    総評
    あらゆる場面で満足できる。街乗り 遠乗り 買い物 ホテルなど場所を選ばない。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    4
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • kikkigun

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 ディフェンダー Xダイナミック SE_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ディーゼルエンジンはとにかく静かで建物内の駐車場で低速走行時のみうっすら「ガラガラ」それ以外では気になりません。加速時の音も立派な6気筒音です
    不満な点
    デジタルインナーミラーに馴染めません。。後方3m以上離れているのにミラーを見るとベタ付されている気分です。。この辺りは成れが必要かと
    総評
    概ね満足です。まだ、納車したての為、今後に期待します。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
  • マイカー
    • peacekun

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 ディフェンダー S_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ゆったりドライブを楽しむことができる。
    パワーとトルクは申し分なしで、いつでも踏み込めば期待以上の走り。だから抜かれても気にならず安全運転できる。
    不満な点
    今のところ無し、強いて言えば、テレビ 動画を見ることが出来ない事 CD等記録出来ない事
    総評
    走り 静粛性 居住性 いずれも満足してます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    最高
    積載性
    4
    燃費
    4
    高速道路で13.5㌔/L 街乗りチョイ乗り8.5㌔/L
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • すくネコ

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 ディフェンダー S_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見晴らしの良さ。乗り心地。高速燃費が良い。かわいいヘッドライト。 ボディのサイズを考えたら有り得ないぐらいの剛性感。でもオフロードでガンガン走ってなんともないかと言われると、そういう走り方はなんとなくしたくない繊細さを感じる。ライバルのフレーム車の3倍の捻り剛性と説明されましたが、鉄フレーム車はフレームの捩れを前提にボディをソフトマウントして捩れを逃しているのでそもそも比べて優劣を語る様なものじゃ無いと思うんですが。
    不満な点
    シートが柔らかい平板で座面のサイドサポートもグニャグニャ。座布団?オプションでメリディアンオーディオを入れたが今のところ冴えない音。エイジングが要るのか?マツダの8万円のBOSEの方が今のところ優っている。(その後だんだん良くなってきました)。屋根を白くするだけで車体全体のメタリック塗装オプションより高いのは謎。
    総評
    高速でもチョロチョロする事なくビシッと直進してわずかな舵にもリニアに反応します。室内は静粛でディーゼル音皆無。これは繊細な見晴らしの良い乗用車であって、オフロードの走破性など本当に求めたらいけません。エアサスに四独です。英国車(スロバキアで作ってますが)です。砂漠で単独行などもっての他でしょう。ランクル買ってください。スタイルはあくまでイメージの為のものです。私はもちろん最初からそのつもりで買っています。携帯が通じる所で乗ってください。そもそも日本国内には、営林署の人でもなければ入れる林道もほとんど無くなりました。ゲリラ豪雨で道路に水が出た時とかはちょっと役立つかもです。
    デザイン
    5
    やぶにらみ風の丸目ライトがかわいい。 猫バス? フェンダーの張り出しとワイドトレッドの踏ん張り感が良い。クリーンでセンスの良い内装も最高。
    走行性能
    4
    パワーは必要十分程度。迫力のある加速ではありません。と書きましたが当たりがついて来てからは直6の良い音で軽々吹け上がりかなり速い。コーナーではロールが大きいので飛ばす車ではないです。美点はブレーキングでのノーズダイブの無さ。効き自体も2.5tの車重が信じられないぐらい良いが、さらにフラットに沈み込む様に止まります。試乗した初期ガソリンモデルで見られたカックンブレーキはセッティングが変わったのか解消しています。ディーゼルモデルはフロントのキャリパーも対向ピストンになっています。私のは19インチホイールです。20インチしか履けないという情報もあるようですが間違いです。ただし、18インチはどう見ても履けません。
    乗り心地
    4
    微振動は完全にシャットアウトされています。重いタイヤの上下動によるボディの揺れはあります。フラットライドといえるほどではないです。風が強いと風切り音が気になります。
    積載性
    3
    高さがあり奥行きはそこそこ。
    燃費
    4
    市街地で6-8km程度、高速100km巡行では15kmに達します(オンボードコンピュータ)。素晴らしいと言えます。
    価格
    4
    アルミボディにエアサスでローレンジ付きのフルタイム四駆で直六ディーゼルターボマイルドハイブリッドが700万円台なら安いでしょう。ドイツ車なら下手するとBクラスの車が700万します。
    故障経験
    まだ
  • マイカー
    • 海はひろし

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 ディフェンダー HSE_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    ナビがアホ過ぎます。
    総評
    ナビとテレビが見れない事以外はかなり気に入っています。何とか改善を図ります。

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