ランドローバー ディフェンダー

ユーザー評価: 3.43

ランドローバー

ディフェンダー

ディフェンダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディフェンダー

  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • mtontake

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110_SW_RHD_4WD(MT_2.5ディーゼル) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に走って曲がって止まる

      乗り心地

      意外といいかも

      燃費

      10は切らない

      積載性

      意外と狭い

      故障経験

      なし

      満足している点

      ドアが閉まらない、後部座席が冷凍庫、ライトが暗い、クラッチが重い、等々差し引いても満足度120%

      不満な点

      不満を上げればスペースが足りない

      総評

      評価できるわけがない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • もんとん

    • ランドローバー / ディフェンダー
      XS (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/11/22
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      こんなもんかと。

      故障経験

      大きな故障はなし。ある程度は自分で対処できる範囲。

      満足している点

      td5より静粛性、加速性は明らかにアップ。高速も120出しても苦しくない。インパネが若干モダンになったけどあとは何にも代わり映えなし。笑
      古くても新しくてもやっぱりディフェンダーはカッコいい!

      不満な点

      凹凸が多くて洗車しづらい。洗車の途中で飽きる。

      総評

      洗車のことを除けば、サイコーな車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hitomu

    • ランドローバー / ディフェンダー
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最初はクラッチ硬かったり、ノブ硬かったり、めちゃめちゃ左手忙しかったりでしたが、1ヶ月も乗れば慣れました。
      ※私は社用車や知り合いの車を擦りまくった運転下手、かつペーパードライバーで教習所からMT車にはほぼ乗っていませんでした。

      乗り心地

      走行音めちゃめちゃうるさい
      サス硬くてめっちゃ跳ねる→DEFENDERに慣れると逆にTOYOTA車のサスに車酔いします笑
      リクライニングの可動域狭いので長距離(5時間とか)ドライブは体バキバキなります

      ハンドル純正のままですがそれなりに満足しています
      走行性能も思ったより全然いいです。

      色々書きましたが、買う前に色々見て最悪を想定していたので、思ったより全然いいです!!!
      説得力ないですが笑

      燃費

      軽油 7〜8km/Lくらいだったはずです

      積載性

      3列目跳ね上げでコールマンのクーラーボックス横ぴったりくらい
      2列目も倒してこいつのタイヤ4本積むのがギリ
      そんな積めないです。
      5人乗りの人はもう少し積めそうですね。

      故障経験

      大きいのはなし。
      一度だけ助手席側の網網?からエンジンルーム内に雪が大量に入ったらしく、1500回転以上だったかな回転数上がらなくなりましたが、次の日溶けたら直りました。
      スノーカウルつけよう、つけようと思い一年が経ち、また今年も冬を迎えようとしています笑

      満足している点

      見た目!!高校の時からこの見た目に一目惚れ12年越しの夢が叶い、それだけで十分!!!!!

      不満な点

      1:2列目の狭さ
      2:エアコン(一箇所以外ルーバーがない、後部にない、足だけとかできない、効かせたら効きすぎる)
      3:7人乗りでドリンクホルダー2つ笑
      4:整備できるショップの少なさ
      5:リクライニングの可動域の狭さ
      6:オートと名のつくものがほぼない笑

      ...不満な点は尽きない

      総評

      不満な点は尽きないが、それを笑って話せる可愛いやつ。
      不満な点は尽きないが、それを超えるルックスを持つ可愛いやつ。
      不満な点は尽きないが、買ったらゴールではない男心をくすぐる可愛いやつ。

      DEFENDER持ってる人のブログとか読んで、思ってたことですが、私も同じになりました。。。
      不満しこたまあるくせに、車に大満足、後悔ゼロ笑

      もう本当こんなポンコツ、手放せない!!!!!
      機能性を求めるならプリウスとか国産SUV乗ればいいと思います。
      この車はそういうカテゴライズすべきものではないです。
      大好きな人が買うものなんだと、いじれるとか別で!!!!!

      なので嫁説得するのが大変でした笑
      廃車まで乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • なか110

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110_SW_RHD_4WD(MT_2.5ディーゼル) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/30
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      1ナンバーモデルだからか、かなりはねる。
      良いとは言えない。

      燃費

      軽油で8.5~11キロくらい

      積載性

      基本的に不満なし。
      この車で不満ならハイエースを買うしかないかと。

      故障経験

      納車半年なのでまだ無し。
      雨漏りは若干あり。

      満足している点

      ①カクカクしたデザイン。夫婦で一目惚れです。
      ②視点の高さによる運転のしやすさ。
      ③ディーゼル車の場合、そこそこ燃費が良い。

      不満な点

      ①雨漏り
      ②90キロ以上でのノイズ
      ③正規輸入の1ナンバー車ゆえか、足回りが硬い

      総評

      夫婦で一目惚れして数年、縁あって所有することができました。
      なんといってもスクエアなデザイン。
      どの角度から見てもカッコいいです。
      乗り込めば意外とタイトなシートはやたら体にフィットしてとても落ち着きます。
      多少雨漏りしても、高速道路ではノイズがすごくても、足が硬くてちょっとした凸凹でポンポンはねることも、大好きなディフェンダー故に何も気になりません。
      逆に言えばこの車が好きでなければ上記の事はただの不満になるでしょう。笑
      それゆえ、個人的総評は満点ですが、人にはあまりオススメできる車ではないかな、と思います。
      中古車相場もグングン上がり、ちゃんとした個体はかなりの高値になっています。
      自分の収入ではもし売ってしまったら買い戻すことはできないので、一生乗るつもりでかわいがってあげたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yazz360

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110SE (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要にして最低限の馬力。都内だと出足の遅さが気になったので、サブコンつけてみました(まだ運転が下手という噂も・・・)。

      乗り心地

      要ショック交換ですw(英国から輸入中!)

      燃費

      Td5の燃費は正確に測っていませんが、高速で10-12km/l、都内メイン7-9km/lあたりでしょうか。

      積載性

      我が家の無駄なほど多いキャンプ道具を、軽々飲み込んでくれます!

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点




      10年ほど前にLR車に乗りはじめる前から、どこかで気になっていたクルマでした。やはりボディラインが最高だと思います。個人的にはリアのブレーキランプから前方に走るプレスラインがツボです。乗らないときでさえ、思い出してニヤニヤしてしまいます。ますます威圧感を増していく今ドキのクルマのデザインが生理的に受け入れられなくなったせいかもしれません(歳とった・・・?)。

      それと、高速道路の走行車線を法定速度で流す(それ以上速く走るのはちょっと大変)と、面白いように抜かれていきます。トラックにも軽自動車にも。ディフェンダーに乗る前までは、自分も何かに追われるように、何かを追うように走っていた時期もありました。そこから走り方のレーンを変えたら、なんて気持ちよいのでしょう!そのまま生き方のレーンもゆっくり方向で行きたいと感じるようになりました。

      ただの懐古主義と言われればそうかもしれませんが、ディフェンダーはクルマがいちばんクルマらしかった時代の名残や記憶の断片を思い出させてくれる貴重な一台だと思います。子供の時の家族ドライブとか。愛情をかけて、大切に乗り続けていきたいです。

      不満な点

      特にありませんが、給油キャップの蓋の開け閉めに苦労しています。

      総評

      自分で手をかけながらコツコツ仕上げていく楽しさ(時に辛さ)がわかる人には最高の相棒。みんカラの整備手帳は見ていて面白いし、勉強になります。主治医に任せるとこは任せて、自分のできる範囲でいじって楽しむ。こんなクルマ、もう二度と出てこないでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース