ランドローバー ディフェンダー

ユーザー評価: 3.3

ランドローバー

ディフェンダー

ディフェンダーの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディフェンダー

  • マイカー
    • yazz360

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110SE (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      必要にして最低限の馬力。都内だと出足の遅さが気になったので、サブコンつけてみました(まだ運転が下手という噂も・・・)。

      乗り心地

      要ショック交換ですw(英国から輸入中!)

      燃費

      Td5の燃費は正確に測っていませんが、高速で10-12km/l、都内メイン7-9km/lあたりでしょうか。

      積載性

      我が家の無駄なほど多いキャンプ道具を、軽々飲み込んでくれます!

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点




      10年ほど前にLR車に乗りはじめる前から、どこかで気になっていたクルマでした。やはりボディラインが最高だと思います。個人的にはリアのブレーキランプから前方に走るプレスラインがツボです。乗らないときでさえ、思い出してニヤニヤしてしまいます。ますます威圧感を増していく今ドキのクルマのデザインが生理的に受け入れられなくなったせいかもしれません(歳とった・・・?)。

      それと、高速道路の走行車線を法定速度で流す(それ以上速く走るのはちょっと大変)と、面白いように抜かれていきます。トラックにも軽自動車にも。ディフェンダーに乗る前までは、自分も何かに追われるように、何かを追うように走っていた時期もありました。そこから走り方のレーンを変えたら、なんて気持ちよいのでしょう!そのまま生き方のレーンもゆっくり方向で行きたいと感じるようになりました。

      ただの懐古主義と言われればそうかもしれませんが、ディフェンダーはクルマがいちばんクルマらしかった時代の名残や記憶の断片を思い出させてくれる貴重な一台だと思います。子供の時の家族ドライブとか。愛情をかけて、大切に乗り続けていきたいです。

      不満な点

      特にありませんが、給油キャップの蓋の開け閉めに苦労しています。

      総評

      自分で手をかけながらコツコツ仕上げていく楽しさ(時に辛さ)がわかる人には最高の相棒。みんカラの整備手帳は見ていて面白いし、勉強になります。主治医に任せるとこは任せて、自分のできる範囲でいじって楽しむ。こんなクルマ、もう二度と出てこないでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • eihire

    • ランドローバー / ディフェンダー
      Td5 XS (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/02/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      小回り効かない。

      乗り心地

      普通。

      燃費

      10位?

      積載性

      まあまあ荷物積める。

      故障経験

      軽油漏れでヒューエルブロックコネクター交換。

      満足している点

      現代車にない不便さ(笑)と外観。

      不満な点

      遅過ぎる。

      総評

      自分的には満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ランドローバー ディフェンダー
    • sho.jb23

    • ランドローバー / ディフェンダー
      50周年記念車 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/01/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      遅い、小回り効かない、振動はすごいですがそれを踏まえた上で乗ってましたし、それがディフェンダーらしいかなと思います。

      乗り心地

      良くないですwただディフェンダーに乗ってると乗り心地の悪さも魅力に思えてきます。

      燃費

      良くないですwV84000cの古い設計のエンジンなんで当たり前ですが。以前乗っていたディスコ2と同じ位?
      田舎道の通勤でリッター6くらいかな。

      積載性

      2人乗りと割り切れば車高も相まってかなり積めます。ルーフキャリアもありましたので人力で持てる物は何でも積めました。

      故障経験

      不動になる様な故障はアイドリング不調からのエンスト位ですかね?
      時間を置けばエンジンはかかりましたが。

      満足している点

      存在全て。

      不満な点

      航続距離が減るので燃費はやはりネックかな。

      総評

      諸事情で手放しましたがまた必ず乗ります。
      ディフェンダーでなければ味わえないワクワク感が得られます。
      次は110 ディーゼルで!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • ランドローバー / ディフェンダー
      110_SE_RHD_4WD(MT_2.5ディーゼル) (2004年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/10/29
    • 走行性能

      ディーゼルならではのビッグトルクで、街乗り~高速まで、非常に扱いやすい。

      乗り心地

      固めのコイルなので、段差ではゴツゴツくる。エンジン音は、容赦なく室内に入ってくる。

      使い勝手

      難点は、ホイールベース(クルマの性格を考えれば仕方がないのだが)と、切れ角の少ない前輪。

      内外装

      余計なものがついていない(故障の心配がない)潔さ。外装もクラシカルで、角ばっているので、飽きがこない。

      不満な点

      使い勝手のところでも触れた通り・・・狭い路地や駐車場だと苦労する。

      総評

      1ナンバー、ディーゼルならではの、維持費の安さ。ほとんどすれ違うことのない希少性。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • ランドローバー / ディフェンダー
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/10/12
    • 走行性能

      クロカンから高速までこなせます。高速でも十分なスピードが出ます。ディーゼル+マニュアルの加速感もよい。

      乗り心地

      トラックのようですが、加速も十分。トラックのような足回りはこんなもんと思ってましたので問題なし。

      使い勝手

      家族でキャンプやスキーに行くのに十分すぎる荷室。アイポイントも高く運転しやすい。

      内外装

      クラシックカーを新車で購入したような感じ。外装に惚れて買ったので外装は文句なし。2列目のシートにヘッドレストがないので、子供が成長してきた今はそれだけが問題?

      総評

      大変満足です。他の車では得られないものを得られる車です。初めからクラシックなので、いつまでたっても古く感じないし。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース