ランドローバー ディフェンダー

ユーザー評価: 4.46

ランドローバー

ディフェンダー

ディフェンダーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ディフェンダー

  • マイカー
    • さやきよ

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 X トロフィーエディション_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    デザイン、走り、内装質感など全てに於いて上質と余裕を感じる。
    それでいて、そこらのナンチャッテSUVとはレベチな走破性能を持っているところ。
    勿論グレードはそれぞれあれど、他メーカーに有りがちな英数字エンブレムによる貧相なドヤ主張や、ややこしいヒエラルキーの無いクラスレスなキャラクター。
    全てが本物志向で所謂ダミー◯◯的なやつが無いのもカッコいい。
    前車も前々車もランドローバー車でサントリーニブラックでしたが流石に飽きたので今回はこの年齢だから選べるサテンゴールド系とブラックのツートンにして満足してます。
    内装はエボニー、タンレザーでこちらの色合いウィンザーレザーシートの質感もお気に入りです。
    不満な点
    レーンキープアシスト、全方位衝突安全自動ブレーキなどの最新安全装備は有っても良い。
    車線逸脱、前車追尾クルーズコントロール、後方安全ブレーキなどの標準レベルはあるが価格を考えると最後まで付いていて欲しい。
    あとは最近になって立て続けに5リッタースーチャー(カルパチアン)、BMW製4.4リッターツインターボ(オクタ)の発表など王者Gクラス63AMGを意識し過ぎ?
    シャーシ性能が高いので載せられるのは判るがここは独自路線で行って欲しいなと。
    総評
    50代に入り孫もおり、前車のレンスポよりも更に飛ばさなくて良い優雅な雰囲気とそれでもカッコいい車に出会えました。
    この年齢で目を釣り上げて運転させられ、疲れるゴツゴツしたサスとキャピキャピなエンジンの車はもう勘弁です。
    とは言えシミッタレた車には乗りたく無いです。
    前車の9年目車検の年になり、特に不満は無かったのですが久しぶりに何となく車系の情報を見てました。
    レンスポは好きなキャラクターなので新型も当然意識してましたが、街中で拝見したところどうもあのノッペリとしたデザインが好きになれず。
    そうなると現行レンジローバーファミリーは全てあのデザインコードなので候補から外れました。
    そんなときやたらとメディア、Youtubeに出てくるのがこのディフェンダー。
    ずっと見て、調べてたら欲しくなっちゃいました。
    但し新車は絶望的に納期が長い上に半導体不足で半端無くデグレしてるとの事。
    そのタイミングで出会ったのがこの初回車検前のサテンゴールドとブラックの役満装備な110X D300 トロフィーエディションでした。
    最近の新車オーダーの方が気にされているような装備面の心配は一切無く、特に内装オプションはどっかで見たことあるやつは全部フルで付いてます。
    ランドローバーなのでレンスポの下取りも良く大阪箕面まで取りに行く気迫で迎えました。

    ※ランドローバーの輸入車登録台数は2023年に前年比203%と他メーカー比でブッチギリの伸び率でした。
    https://www.webcg.net/articles/-/49817
    多分ディフェンダーが相当数を稼ぎ出したかと。
    新車販売の半数以上がディフェンダーだったそうです。
    会社はジャガーランドローバーからJLRと社名変更し、4つのブランドファミリー(レンジローバー、ジャガー、ディスカバリー、ディフェンダー)で独立させるそうです。
    今後も楽しみなメーカーです。
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • 90シリコン野郎

    • ランドローバー / ディフェンダー
      90 XSエディション_RHD_4WD(AT_2.0_ガソリン) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽快感を求め110から90に乗り換え。
    110よりコーナー振り回せるし、エアサスが深く踏ん張るので、そこそこのスピードでも、クリア出来る。
    背面タイヤ取ったらさらに良くなりました。
    高い座面は見晴らしがよく、2tトラックなみに見晴らせる。踏み込めば100まで6,7秒で到達するエンジン。
    不満な点
    荷室の狭さ、リアシートの乗り降りかな。
    荷室は犬のカート入れたらチーン。リアシートは人によってはリンボーダンス乗りが必要。
    細かなとこでは、デジタルルームミラーはもう少し低い位置まで見えるようにしてほしいし、メーターパネル内のマップは拡大縮小を手動で出来るようになれば。
    あとメルディアンのシステムだけど低音強くすると内パネルがビリビリ言うのはいただけない。

    総評
    最近ディフェンダーが増えてきてレア感は感じられなくなったけど、久しぶりな長く乗りたい車に出会えました。
    なので、大方満足です。嫁さんの車買い換えなのでそちらで走り重視の車に誘導かけます笑
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • gen2038

    • ランドローバー / ディフェンダー
      90 P300_RHD_4WD(AT_2.0_ガソリン) (2021年)
      • レビュー日:2023年8月30日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    ほぼ全部
    不満な点
    ラゲッジ狭い
    総評
    全幅広い、燃費悪い、ラゲッジ狭いなどのネガは、乗り始めたら全く気にならなくなりました。
  • マイカー
    ランドローバー ディフェンダー
    • Graph_Surf

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック SE_D300_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2021年)
      • レビュー日:2023年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    チャーミングかつタフなルックス。
    強固なモノコックボディとロングホールベース&エアサスにより、ラダーフレームクロカンと比較してとても乗り心地が良く、頭も揺すられない。その割に本格クロカンとしても非常に高いオフロード性能を有する。
    防音処理のレベルが高くオフロードタイヤを履いても殆ど気にならないほどの静粛性。
    世界一と言っても良いほど良く出来たディーゼルエンジン(他の人に運転してもらっても、同乗してもらっても全くディーゼルと気付きません)。
    派手さのない質実剛健な内装。でも高級感もあり。
    AV関係以外は非常に充実した装備。冷蔵庫の効きもバッチリ。
    チャラチャラオラオラした成金感が無く、品格がある。
    今のところトラブルは一切なし。
    不満な点
    TV、動画視聴などの機能が無い。
    AppleCARPlayを接続するとラジオ接続が安定しない。何かの通知が入る度にCARPlayに戻ってしまう。
    (スマホのradikoでラジオ聴く様にしたので、もう標準のラジオは使いませんが。。)
    標準のアルカンタラ調の内装素材は汚れやすい(明るい色にしてしまったので仕方ないですが)。
    夏場はシートに熱が籠る。シートファンは付けましょう。
    総評
    やはり大型で取り回しは決して良くないので都内には乗っていきたくないですが、大型の本格クロカンとしてはこれ以上バランスの取れたクルマは無いかもしれません。
  • マイカー
    • oz1216

    • ランドローバー / ディフェンダー
      110 Xダイナミック SE_D300_RHD_4WD(AT_3.0_ディーゼル) (2021年)
      • レビュー日:2023年6月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目に反して乗り心地最高です!
    不満な点
    バックライトが暗い…
    総評
    サイズは大きいんですが、見切りも良く運転しやすいです。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)