ランドローバー ディスカバリー4

ユーザー評価: 4.7

ランドローバー

ディスカバリー4

ディスカバリー4の買取情報を調べる

クルマレビュー - ディスカバリー4

  • マイカー
    • dskam

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE アウトドアパッケージ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年8月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    大きさの割に、視認性が高く、小回りも効く一台。
    リアゲートの下側は、奥のものを取る時は邪魔だが、作業台としては高さ、広さは充分です。
    車中泊をしましたが、ちょうど良い自分の部屋な感じがいいです。

    走りは低速こそ「重いなぁ」と思いますが、高速での加速はスムーズで、速い。150キロくらいは軽くいってしまうのでご注意を。

    iPhoneはBluetoothで接続して、radikoも、Applemusicも、オンラインミーティングも出来ます。

    純正ナビはDVDなので、更新は必要かと。トヨタの純正DVDを購入。到着次第、インストールします。

    ヴェルファイアのハイブリッドに乗っていたので、便利さで言うとヴェルファイアが上ですが、人間の感覚を忘れてしまうので、ディスカバリー4は不便さはさほど感じませんが、感覚を呼び戻してくれるクルマです。

    趣味性の高いクルマなので、ルーフラック付けたり、A/Tタイヤ履かせたり、カスタムの楽しみは増えます。

    ガガガー!と進むので、トラックの様な走りが男心をくすぐります。
    不満な点
    みなさんと同じく、燃費は悪いかな。
    ヴェルファイア(ハイブリッド)は満タンで走行可能距離が630キロでしたが、ディスカバリー4は満タンで463キロくらい。

    車体が重いので、走行に慣れてないのもありますが、フトモモが筋肉痛になります笑
    総評
    不満という点では燃費とナビくらいです。

    ファミリーカーというよりは、俺(私)のクルマ感。遠出をしたくなる一台。

    北米向けのSUVなので、イギリス車らしさよりアメリカンなイギリス車という感じで気に入ってます。
    デザイン
    5
    男らしい無骨さ、少年のような遊び、紳士のような余裕。
    全てが詰まってます。
    走行性能
    4
    低速こそ重いですが、走り出せば速い。
    小回りが効いて、車幅感覚さえあれば、都内でもスイスイ。
    安定した走りです。

    馬力はラグビーのFW並みです。
    乗り心地
    5
    ランドローバーらしい、柔らかい乗り心地。
    座高面も高く視認性も良いので、長時間乗っても疲れません。
    積載性
    5
    ヴェルファイアで後部座席を倒して使っている時と変わらないかな。むしろヴェルファイアの方が入るかも。
    キャンプでいうと、ヴェルファイアが4〜5人用、ディスカバリー4は2〜3人用という感じ。
    燃費
    3
    まぁ、これはね笑
    燃費気にしたら、アメ車もランドローバーも乗れません笑
    大飯喰らいのラガーマンと思っていただければ笑
    価格
    4
    ディスカバリー4は中古になりますが、そこそこします。
    税込700万くらいかな。
    あんまり値崩れしてない感じ。
    故障経験
    これから起こり得るので、定期的に点検整備するつもりです。
    買ってすぐ、JAFは加入しました笑

    ちゃんと面倒見てあげれば、長く乗れるかと。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • tyorobuu

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE アウトドアパッケージ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    積載量、装備、パワー、申し分ございません。
    前評判通り、なかなか、維持費はかかりそうですが…愛してやまない相棒です♫
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • べかちゃん

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    積載量とオールラウンド走行
    不満な点
    足の柔らかさ 燃費
    総評
    大人7人がゆったり乗れる。
    スーツでも似合う。
    何処にでも行ける。
    デザイン
    4
    無骨なスタイルは格好いい
    走行性能
    3
    良く走る。
    パワーに文句無し。
    優雅に乗れる。
    乗り心地
    4
    柔らかい足まわりはちょっと苦手だが
    その分、優雅に乗れる。
    運転するより助手席や後部座席の方
    には好評。
    積載性
    5
    文句無し。
    車中泊も可能。
    燃費
    2
    思ったより悪く無い。
    5000ccV8なら仕方ない。
    価格
    3
    ディスコ4の前期型は割安感あり。
    故障経験
    今のところ無し。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • じょば

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    世の流れでは、流線型が多い中、唯一角ばりをアピールしているこのモデル。居住性も高く、背が高いことから座っての圧迫感もなく、ドアのガラス面積が大きいせいか、眺めがよく見晴らしも良いです。(反面外からもよく見られますが)
    不満な点
    不満な点は無いですが、今のところだと燃費の悪さぐらいでしょうか。。。それもふまえての選択なので、気にしないようにしていますw
    総評
    7人乗りということもあり、後部のカーゴルーム部分は大変広くキャンプの荷物積載にも適しています。
    背が高いこともあり、見晴らしもよく運転はしやすいです。角々なので見切りもよく、スッキリした感じです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    • Disco-4@東京

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_5.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    購入して8年が経過するが、故障しない丈夫なクルマであることに感心した。今まで抱いてきた英国車のイメージを覆す、毎日使える信頼性に大満足。ほとんどが重量約1.8トンのキャンピングトレーラー牽引車として使用しているが、ガタがこないところが立派。各部の造りがしっかりしている証拠だと思う。エアサスも毎回上下運動させているが、ポンプもサスも異常なしの健康体を維持。V8-5000 の低速からモリモリと湧き上がるトルクのお蔭で、トレーラーを牽引していても普通に走れる。8年乗っても飽きないクルマ。
    不満な点


    買い替えたいと思わせないところ。それだけ満足度は高い。
    総評


    ひとことで言えば、Value for money。
    価格以上の価値があるクルマ。このクルマが持つポテンシャルをどこまで引き出せるかが楽しみ。
    デザイン
    5


    室内は英国的な雰囲気がお気に入り。外観はカクカクしていて、SUVらしく堂々としている。四隅が見やすいのはオフロード走行を前提としているためだろうが、街中でも取り廻しがラクで便利。
    8年乗っても飽きがこない秀逸なデザイン。
    走行性能
    5
    とにかくトルクがあって、扱いやすいエンジン。コーナーリングも重量を考えると上出来。
    乗り心地
    5
    エアサスのチューニングが実に巧みで、ソフトな乗り心地を提供する。SUVなのに、まるでシトロエンのハイドロ車に乗っているような感覚で、自分の好みにジャストミート。ソフトなのにムダな動きをしないしなやかなサスペンション。これでオフロードも走れるのだから文句なし。
    積載性
    5
    サードシートを畳めば、文句なしに広くて使いやすい形状。重量物を載せるときは、エアサスで車高を下げられるので腰に優しい。
    燃費
    5
    約1.8トンのキャンピングトレーラーを牽引しても、5~6km/L 走るので、V8-5000 のトルクを考えたら満足のいく燃費。単独だと 8~9km/L くらい。
    価格
    無評価
    トータルな性能を考えれば打倒。信頼性も向上しているので買って損はない。
    故障経験
    特になし

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース