ランドローバー ディスカバリースポーツ

ユーザー評価: 4.08

ランドローバー

ディスカバリースポーツ

ディスカバリースポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディスカバリースポーツ

  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • ブロッケンジュニア

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      HSE_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      十分早いです。240psですが9速オートマチックのお陰で、高速時の加速が、馬力以上の加速をします。トルクの良いところだけをうまく使えています。
      しかし、9速あるせいで、パドル操作は3速落としなどしないとエンブレ掛かりません。パドルシフト押しっぱなしでDに戻りますが、丸型シフトより通常のシフトの方が操作性は良いです。

      乗り心地

      SUVとしてはグット!
      ランドローバーとしては硬めです。

      燃費

      100km走行で12km/l位
      110から120km走行で10.5位
      120から140km走行で9から10くらい
      140から150km走行で8から9位

      都内朝の通勤で7から8km
      田舎のバイパス10km位

      です

      積載性

      普通のツーリングワゴン位

      故障経験

      細かいのは色々有りますが、
      走れない!すぐ修理っていう内容はないです。
      ランドローバーは昔からそうゆう感じ
      便利機能が?あれ?ってなったくらいです。

      満足している点

      他社のSUVに比べて、乗り心地が良い事。と書くと誤解を感じる方がいるかも、ランドローバー内では硬めのセッティングただ、他社と比べると、よく動く足回りです。
      重いので、スポーツハッチバックほどコーナーを曲がってくれません。ただ、そこはランドローバーと割り切りましょう。雪道、荒れた道はかなり強いです。ディスカバリーが苦手だった高速走行と峠道も不快なく走れるようになりました。
      最高速度も引っ張れば230kmくらいでます。(何故かメーカーは199km)普通に早くて良い車です。

      不満な点

      電装に怪し動きが多い事。初回ロッドモデルなので、今は改善されているかもです。

      総評

      高速走行や峠走道が多い人は、アダプティップサスペンションを付けた方が良いです。
      コーナーリングよりも、速度を出している時のブレーキングに効果が大きいです。アダプティップサスペンションを付けても、乗り心地はそこまで悪くなりません。
      ポルシェマカン、BMW x3あたりがライバルかと思います。
      スポーツカーが欲しければ、マカンがいいです。でも毎日は疲れるし、アウディs4の方が早く気持ちよく走れます。
      ランドローバーは毎日使っても気軽に乗れて、急な雪道を気軽に乗れる車です。スポーツと付いていますが、ランドローバー内ではスポーツなんだなって思います。
      逆に、昔からランドローバーに乗っている人は、エアサスではないので、乗り心地が悪く感じるでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • どら太

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      SE(ガソリン)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・スポーティな外観
      ・SUVならではの高い視点
      ・大きな車体ながら2000cc

      不満な点

      ・2トン近い巨体に2000ccターボはパワー不足
      ・扱いにくいギア(慣れの問題かも?)
      ・直線番長

      総評


      レンタカーで3日間、約300kmを運転しました。
      まず良い点として、日本車にはあまりないスポーティなデザインのSUVでかっこいい。また、税金面でも2000ccは有利。

      ただ、外車が好きという人以外あまり選ぶ要素がないかな、と。
      まず車体が重すぎてアンダーステア気味です。
      また、ゴーストップが多いと重い車体を小さなエンジンで引っ張るので燃費が急激に悪化。
      しかも加速時にやたらギアが引っ張る。
      また、パドルシフトを扱うとギアは自動でDに戻りません。たとえば減速時にパドルシフトでエンジンブレーキを使うと、信号待ちでギアを手動でNやSにしてDに戻さない限り戻りません。はっきり言って不便です。
      重い車体を一旦ターボを使って加速したら、あとは巡航というヨーロッパならいいかもしれませんが渋滞が多く、高速もカーブの多い日本では相性が悪いかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • greenrocket

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      HSE_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      アクセルレスポンスは良い。
      ダイナミックモードは、メーターもレッドになりさらにレスポンス良い。

      乗り心地

      柔らかで静か。もうちょっと重低音が聞こえた方が良い。

      燃費

      4WD SUVとしては良い。

      積載性

      充分な積載キャパ

      故障経験

      なし

      満足している点

      守られている塊感。
      ジャガーに似たしなやかな乗り心地。
      小回り効く取り回し。
      レーン逸脱を自動修正するハンドリング。

      不満な点

      フロントガラスの熱線=オプション?
      段差超えの横揺れ
      ワンテールではない分割型テールランプ
      NAVIが夜間明る過ぎる、ライトと連動しない?

      総評

      ちょうど良い大きさでコストパフォーマンスが高いブリティッシュSUV。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Costello

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      HSE_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ディーゼル仕様も試乗しました。
      おろしたての車だったのでしょうか、不思議なんですが低速域でのいわゆるディーゼルのトルク感が全然感じられず、アクセルの感覚が不思議なほど自分に合いませんでした。
      ガソリン仕様のほうが、アクセルON・OFFのレスポンスがいい感じでした。圧倒的に乗りやすく感じてガソリンにしました。

      乗り心地

      チョット足がふわふわするかな。
      スピードを出す車ではないと言い聞かせています。

      燃費

      まだ納車間もないのでこれからです。
      期待はしていません。

      積載性

      5人乗って人数分のトランクも積めますので、十分です。

      満足している点

      このクラスでは、ラゲッジがでかくて荷物がつめます。
      自転車を始めたので、楽に運搬出来てコンパクトな車を探してました。
      前輪さえ外せば簡単に載せられる丁度いいモノが見つかりました。
      これで気軽に遠征できます。

      不満な点

      今のところはありません。

      総評

      以前乗っていたEvoqueにデザインでも、負けていないと思います。
      荷物は確実に積めますし、総合力では上回るかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • mariooo

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      HSE_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・国産車いは無いデザイン性(周りの視線を独り占め!笑)
      ・目線が高く運転しやすい
      ・内装がチープと言われていたが十分
      ・後部座席がリクライニングできる
      ・後部座席、ラゲッジルームが広い
      あげればきりが無いですがこの辺で。

      不満な点

      ・フロントガラスに熱線?が入っており少し気になる
      不満はこれくらいしか思い浮かびません。。。

      総評

      タイトル通り過去最高の車に出会えました!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース