ランドローバー ディスカバリースポーツ

ユーザー評価: 4.34

ランドローバー

ディスカバリースポーツ

ディスカバリースポーツの買取情報を調べる

クルマレビュー - ディスカバリースポーツ

  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • ブルケン

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      SE_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コスパ良し
    不満な点
    2リッターガソリンでしたが、やはり踏み込みの際の反応の遅れは気になりましたね。
    総評
    キャンプ!
    デザイン
    3
    丸目
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    コイルサスなので普通です
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • f1tomo

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      SE(ガソリン)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    所有欲を満たしてくれる最高の相棒です!
    街中でもあまり見かけない、だけどオシャレなランドローバー
    今人気のSUVでいわゆるモテ車かなと。
    ただし実用性も抜群です◎
    不満な点
    いかんせん、やはり交換部品が純正だと少しお高め。
    オイル交換は数万。
    バッテリー交換は6~7万は覚悟が必要。
    総評
    アウトドアシーン◎
    町中走行は都会だと燃費悪いので○
    高速走行◎
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    横幅はやはり少し気にしますが、スピードに乗った時の安定感はピカイチ。
    乗り心地
    4
    エアサスでは無いはずですが、悪くないです。
    積載性
    5
    後列真ん中のシートが倒せるので、4人+スノボ板含め4セットを泊まりで問題なく積載できます。
    キャンプや旅行などでも今のところ困ったことはなし。
    燃費
    3
    約リッター10
    価格
    4
    新車フル装備だと軽く600万越えますが、リセールバリューは悪くない方だと思います。
    故障経験
    メーカー保証でダンパーを無償交換。
    スキー場の極寒時はキーレスの反応が鈍い時がありますが、
    継続ではないので問題なし。
    ※電池は交換してみました。
    他は大きな故障なし。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • y_t********

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ S D180_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ディスカバリーⅠ・Ⅲと乗って来ましたが、年をとったせいかディスカバリーは大きすぎて余すようになり、イボーグは後部座席が狭いので正にジャストサイズです。 外装はモデルチェンジしてからイケメンになったし内装もチープ感がすっかり消えました。
    しかもこのディーゼル車、音が静かで低燃費、夫婦で乗るにはちょうど良い車です。
    不満な点
    ランドローバーのホームページ上では自分なりにカスタマイズとかうたっていますが、自分で選んでいたら何時車が届くか分からないので、結局はフル装備のパッケージ付の高い車を買うしかないようです。
    運転席側のセンターコンソールとシートベルトの間が狭すぎて脱着しずらい。
    エンジンを止めてから内臓のソフトが止まるまで結構な時間がかかるのでたまに誤作動を起こす。
    インフォテイメントのディスプレイ操作が分かりずらい。エアコンの細かい部分調整が出来ない。スマホかUSBでないと音楽が聴けないので自分のようなアナログ世代には難しい。
    ドア下廻りのゴムパッキンがボンド付けになっていてビックリ!、剝がれやすい。

    総評
    一般道路では車重もあるせいか細かい路面の凹凸を、俗に言う猫足のように吸収して走るので驚きです。 高速道路ではスピードを上げるほど安定感が増すのでクルージングには最高で、先代ディスコでは弱かったカーブワークも解消されているのでいつまで乗っていてもストレスがない走りが楽しめます。
    ただ車重が2.1tもあるのでガンガン走りたい人にはこのディーゼル車は向かないと思います。
    もうすぐ出るハイブリットディーゼルは204psなのでどどうでしょうかね。
    デザイン
    5
    外装は日本車のオレオレ感がなくエレガントで日増しによく見えてくる。
    泥で汚れていてもそれはそれでワイルドで良いですね。
    内装もスッキリしていて高級車並みに良いデザインです。
    走行性能
    4
    発進時は軽くしか踏み込まないのでそれなりですけど、追い越しの時のトルクの力強さは結構良いですよ。
    乗り心地
    5
    ディーゼル車とは思えない静粛性で振動などまるで感じない。3年ほど前に某日本車のSUVディーゼル車を試乗したけれどバスの用に感じた。
    前後のバランスが良いので冬道の積雪やアイスバアーンでも夏とそんなに変わらず運転できる。
    積載性
    3
    トランクルームはまずまずの広さ、子供連れのキャンプには辛いかな。
    燃費
    5
    街乗りリッター9㎞、高速道路で妻が運転で16.5㎞、自分運転で13か14㎏

    価格
    5
    試乗者を超格安で購入したので、小さな擦り傷などがありましたが、自分で磨いてほとんど分からなくなりました。 北海道在住ですが、ステアリングヒーターやシートヒーターはこの冬使わずじまいなので必要無いですね。 余分なサードシートは永遠に使うことはないでしょう。
    故障経験
    ドア下のゴムパッキンがところどころ剥がれて来てているので直してもらうことにしました。
  • マイカー
    • 46stone

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ SE P200_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    あらゆる要素を高次元でバランス良くまとめている。
    特に、シグネチャーLED・内装・乗り心地の満足度が高い。
    不満な点
    大きな不満は無いが、ボディ外板のチリ合わせ等組立精度と電装品やインフォテイメント系の安定性に若干の不満と不安あり。
    総評
    適度なボディサイズながら必要であれば7人乗車や悪路走破も可能な汎用性、他者とかぶりにくい点、華美でない独特の雰囲気や高級感等、総合的に満足度が高い。
    デザイン
    5
    短い全長の割に幅と高さがあるためそれなりに存在感がある。内外ともメッキや無用な凹凸、装飾がない点に品格を感じる。
    特に内装は、直線基調のシンプルさと高級感が両立され、程よく上質でリラックスできる空間。
    走行性能
    4
    車重2トン超のため出足と再加速は俊敏とは言えないが、実用的には必要十分。カーブでの回頭性は車両の大きさを感じさせない。
    乗り心地
    5
    非常に良い。ランドローバー独特の安定感・安心感は硬質なドイツ車等とは異なる個性。硬めの足やスポーティな味付けが食傷気味の人におすすめ。
    積載性
    5
    このサイズの車両としては充分。
    リアシートのリクライニングに加え、4:2:4で分割可倒する点も便利。
    燃費
    4
    ディーゼルにも惹かれたが、ガソリンエンジンとの価格差も考慮しガソリンを選択。
    リッターあたり市街地6〜8キロ代、郊外9〜10キロ代、高速11〜12キロ超、トータル9キロ代と、予想以上の実用燃費は嬉しい誤算(カタログ数値はかなり正確)。
    価格
    4
    車自体の完成度からすると本体価格は高くないがオプションが高価。
    予算が許せば、プレミアムLEDとフォグ(実用性と高級感UP)、パノラマルーフ(後席の開放感は格別)はおすすめ。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリースポーツ
    • ashidom

    • ランドローバー / ディスカバリースポーツ
      ディスカバリースポーツ S P200_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年2月8日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    シンプルだが味のあるデザイン
    不満な点
    ありません。
    総評
    市街地7km、高速11kmはだいぶ以外でした。
    新しいプラットフォームのおかげなのか、燃費は予想以上によかったです。
    デザイン
    5
    これ以上のSUVはありません。またコンパクトではなく、大型SUVでもないこのサイズは理想的で、長く愛用できそうです。絶妙なサイズ感です。
    走行性能
    5
    重たく感じることは、合流時の加速時ぐらいで、その他普段遣いで重たく感じることはありません。
    乗り心地
    5
    かなりよいです。エアサス程の快適性はないかもしれませんが、十分に高級車に乗っている遮音性と安定感があります。
    積載性
    5
    かなり詰めます。
    燃費
    4
    市街地はやはり7km切ることがありますが、高速が思ったより伸びることが期待値以上でした。
    価格
    5
    他のランドローバーと同じ部品やインパネ部分を共有していると考えるかなりコスパのよい価格だと思います。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース