ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

ユーザー評価: 3.6

ランドローバー

レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

  • マイカー
    • cafebleu

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・最高に格好良いデザイン
    ・視点の高いオープンカーで味わえる景色
    ・ロールの少ないタイトさながらもしなやかさも有る乗り心地(重量の重さも関係してそう)
    ・枯れてるフォードエンジン世代特有の吹け上がりの良さとパワフルな走り
    ・SUVでコンバーチブルと言う唯一無二さ
    不満な点
    ・サイズからするとビックリするくらい後席とトランクが狭い(通常のイヴォークより全然狭い)
    ・更に自身の世代だとトランクスルーも付いてない
    ・ミニコンバーチブルの方がトランクもリアシートも倒れて工夫されていた
    ・フォードエンジンは直噴第一世代なのと重量の重さも相まって燃費が悪い
    総評
    イヴォークで、SUVで、オープンでと言うデザインとブランド要素をてんこ盛りな所にピンとくるならきっと気に入るはず。
    正直乗ってきたオープンカーの中でも実用性ではVWイオスに大きく劣り、かなりタイトだったミニコンバーチブルに比べても積載性は考えられてなさそうな気もするが、オープンが好き、イヴォークのデザインが好きと言う人ならきっと気に入ると思う。
    何気にインジニウム前のフォード由来エンジンも結構高スペックで走りも楽しめる。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    3
    イヴォークながら玉数は少ないのでリセールバリューは大事に乗ればかなり良い方では。
  • マイカー
    • DEKKY

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年1月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    希少なSUVオープン!!
    そしてディーゼルと欲しい要素が全部詰まっている最高の車です。

    セダンだとオープンした際、またはクローズ時どちらかがダサい事があるがこの車はそれが無い。

    何より車高が高いため上から覗き込まれる感じも無く、風の巻き込みもないので、とても気持ち良く乗れる最高の車です。
    不満な点
    電子系はやはり弱いなと思うことが多い‥その辺は輸入車ということもあり仕方ないと割り切ってます。

    あと、オープンカーにしては広いがSUVと考えるともう少しトランクが広い、又は後部座席は倒れるようにして欲しかった。
    総評
    兎にも角にも希少なので滅多に同じ車種に出会わない。
    逆に会うと嬉しくなってしまう(笑)

    ・オープンカーが好き
    ・SUVも好き
    ・4人乗りが良い
    ・経済的なディーゼルが欲しい
    上記を叶えてくれる国内では唯一の車です。

    現行でも出して欲しかったというのが率直な気持ちではあるけど、変えの聞かない車になり大切に乗ろうと思ってます。
    デザイン
    5
    最高です。
    イヴォークのデザインの最大限残しつつ、オープンしても開けてもカッコいい車です。
    走行性能
    5
    大人が4人乗ると‥とは思いますが、個人的には好きです。
    横幅はあるものの、車長が思いのほか短いので、Uターンなどもスイスイです。

    あとディーゼルなのにとても静かです!
    乗り心地
    5
    最高です。
    前列はオープンにしても風の巻き込みはあまり感じません。
    逆に、後列は悲しいほど風を受けるそうです(笑)

    シートヒーターも後列は無いため、前列は冬でも快適ですが、後列は嫌がられます(笑)
    積載性
    2
    ここだけもう少しなんとかして欲しかったです。
    せめて後部座席は倒れるようにして欲しかった。

    ただ、これまで乗って来たオープンカーでは1番積めますし、何よりオープンの状態でも積載量が変わらないのは素敵だと思います。
    燃費
    4
    燃費は13km/lは素敵だと思う。
    街乗り10km/l、高速15km/lくらいですかね?
    ディーゼルなのでお財布にも優しいです。
    価格
    4
    高いとは思いますが、唯一無二と思うと自分としては少し背伸びしてでも欲しかった車です。
    リセールバリューがここへ来て上がっている(笑)ありがたや!
    故障経験
    今のところありません。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
    • らすてぃ

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    なによりもSUVでオープンという希少性
    水たまりや雪道、砂地など、他のオープンカーでは体験できないところを走れる。一度、借り切った夏季のスキー場を運転したが、この体験は他のオープンカーではできないだろう。
    SUVなので、視界は高い。他のオープンカーのように、後ろの車のライトがまぶしいということはない。360度カメラが付いているので、狭いところの駐車やバックも苦ではない。
    不満な点
    2tを超える車重!これのせいで(?)燃費と加速が悪い。
    総評
    オフロードをオープンで楽しみたい!というニッチな需要にはクリティカルヒットする。
    そうでなくとも、昨今のSUV人気のなかでオープンカーというのは、若い世代からもとてもかっこよく映るようだ。
    デザイン
    4
    デザインは奇をてらっていなくて、よい。
    レンジローバーの顔をしている。
    走行性能
    3
    パワーはあるが、加速は悪い。
    小さなクルマから乗り換えたが、視界と360度カメラのおかげで、それほど違和感なく運転することができ、扱いにくいとは思わない。
    乗り心地
    4
    足回りは柔らかく感じる。
    静粛性は幌のオープンカーなので・・・。
    ヨメさんは、助手席にのっていて、一番楽と言っている。
    膝が悪い母親は降りるときに膝にキツイと言っていた。
    積載性
    2
    屋根が入る部分にスペースをとられているため、トランクは見た目よりも小さい。また、トランクの天井は前に向かって傾斜している(奥が縦方向に狭くなる)一人用敷布団を入れるといっぱいになるぐらい。
    屋根収納部分とは独立しているので、荷物が汚れることはない。(屋根をしめてもトランクのスペースは増えない)

    逆に屋根をあけた後部座席にはわりと積める
    燃費
    2
    燃費は悪い。下道でも高速でも燃費がいいと思ったことはない。
    価格
    3
    SUV+オープンだと、競合車種がないのでなんともいえない。ブランドの希少車なので、下取りはそれほどさがらないようす。
    故障経験
    ダッシュボードの皮が熱だか、湿気だかのために縮んでウレタンが見えるようになってしまった(購入から3年以内なので無償修理してもらえた)。

    純正のカーナビ?オーディオ?の動作が安定しないことがある。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
    • masa_mandolin

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2017年4月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    屋根が開くこと
    不満な点
    風の巻き込みが多い

    オーディオが鳴ったり鳴らなかったり、使えない
    総評
    最新のナビ一体型オーディオらしいがまともに使えないのでお勧めできません
  • 試乗
    • らみい7

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2017年4月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    スタイルが良い
    SUVで唯一のオープン
    不満な点
    車体が重たいので、クローズドボディのイヴォークと比較すると軽快感がない。重心も高い気がしました。Fun To Driveがもう少し欲しいです。
    総評
    良いクルマですが、もっと背中を押す要素が欲しいかも。短時間の試乗だからかもしれません。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地良い
    積載性
    無評価
    あまり荷物は積めません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース