ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド

ユーザー評価: 4.67

ランドローバー

レンジローバーイヴォークハイブリッド

レンジローバーイヴォークハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - レンジローバーイヴォークハイブリッド

  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド
    • moon3524

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォークハイブリッド
      Rダイナミック SE P300 MHEV_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転席に乗り込んだ瞬間なんだか気持ちいい
    不満な点
    エンジンを止めた時の電動ファンの音が少々うるさいかなあ
    総評
    ハイブリッド感は皆無ですがやっぱりいい車です。
  • マイカー
    • くーパパ

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォークハイブリッド
      Rダイナミック HSE P300 MHEV_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年9月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    そのルックスに惚れ込んで、乗り換え予定など無かったはずなのに気がつくとハンコおしていました。
    自然の中でも都会の風景でも似合う独創的なスタイリングは唯一無二なものだと惚れ込んでいます。

    不満な点
    これまで乗ってきた独車と比べると各部の仕上げがかなり大雑把ですね。 各部チリがあってなかったり(リアゲートに至っては左右で4mmもズレていた)パーツはめ込みの爪がハマりきって無くて浮いていたり、テールランプユニットの塗装が剥げていたりと散々でした。
    総評
    個性的なスタイリングやカメラを駆使した先進的な機能、そしてお家芸のオフロード性能に重きを置く人には最高の車だと思います。
    逆に燃費や積載製を重視したり細部の作りが気になる人は無理して買うと後悔するかも?
    デザイン
    5
    どんなシーンにも似合う、且つ他にはない個性的なルックスが最高です。
    走行性能
    4
    300馬力のMHEVモデルですが、必要十分なパワーをもって重い車体も全く気にすること無く快適に走らせることが出来ます。
    とはいえ特筆すべきほどの格別な走りという訳ではないので、走りそのものだけで楽しむというレベルでは無いかも
    乗り心地
    4
    乗り心地は良い方ではあるものの細かいバンプを拾いやすい傾向があって路面が傷み気味の都内の道を走る際にはちょっと気になります。
    積載性
    2
    後部座席を倒せばそれなりに広いですが、トランク単体では余り積載量としては良いとは言えないです。
    二人分のキャンプ道具程度ならばトノカバーを外せばなんとか積載可能だけど余裕がある方ではないです。
    燃費
    1
    判っていて買ったとはいえ、街中3~6km/L(都内下道メイン)は萎える。 高速をのんびり巡行すれば10~13km/L程度までは伸びるので自分的にはヨシとしていますw ただしタンク容量が65Lと小さいため航続距離が短いのが辛いですね。
    価格
    3
    正直このレベルであの値段は高いと感じてしまいます。 そしてオプションやアクセサリもびっくりするくらい高いです。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド
    • ドミニク97

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォークハイブリッド
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最も気に入っているのは、スタイル。SUVの性能がありながら、クーペ風のフォルム。どっしりとした幅広の見かけは、兄貴分のヴェラールより、重心が低く見えます
    不満な点
    プログラムに少々バグあり。プログラムアップデート後も改善は感じられません。せっかく準備されている便利機能を完全には活かしきれていない感じ。また、「マイルドハイブリッド」に「ハイブリッド感」を求めてはいけないのでしょうが、ハイブリッドの車に乗っている感じはまったくしません。ハイブリッドが多少燃費を改善しているのでしょうが、「燃費がいい」という感じもしません

    アダプティブクルーズコントロールは、ブレーキが下手くそです。減速する時にカックンブレーキしてくれるので、乗り心地が悪い。特に同乗者が居ると気を遣います。アクセルも遅いので、後ろに車が居ると、気を遣います。一日に数百キロ走るような長距離走行でない限り、使いません
    総評
    納車して9か月が経ちました。ここらで、前回の補足的レビューを書いておこうかと。
    総評は、一言、良いです。おすすめします。
    走行性能
    無評価
    納車当初は、300馬力なんて使い切れない、持て余すと思っていましたが、普段おとなしい車が、アクセルを踏み込むことで盛り上がるパワー。やっぱり良いです。
    背の低い車に乗り続けて15年ぶりのSUV。アイポイント高くて視界も見切りも良いですし、運転が楽です。街中の走行ばかりで、ワインディングに一人で走りに行く機会がないので、本当の性能をまだ見ていません。
    乗り心地
    無評価
    今回、早めの1年点検に出し、ディゼルイヴォークの、アダプティブダイナミクス未装備車が代車でした。未装備車は、よく言えば、ダイレクトに路面の状況を体に伝える感じ。決して乗り心地が悪いとは言いませんが、点検が終わった自分の車に乗り換えて、アダプティブダイナミクスがいかに乗り心地に影響を与えていたかがよくわかりました。硬いのでもなく、柔らかくでもなく、路面の凹凸は感じますが、それによって姿勢が変わることなく、一定して走ってくれます。好き嫌い分かれるところかもしれませんが、ゆったりと乗りたいのであれば、アダプティブダイナミクスは真剣に検討された方が良いかもしれません。
    積載性
    無評価
    リアトランクはやっぱり小さいですね。でも、ほとんどが1人乗り、多くても3人乗りの我が家では、遠出の時の大量の荷物も、分割可倒式のリアシートを倒して、十分に荷物は詰めます
    燃費
    無評価
    街中走行では5km/l、首都高中心の走行で、7km/l弱。
    故障経験
    故障という故障はありませんが、Touch Proのプログラムの不具合が。今回の点検で最新プログラムにアップデートしていただきましたが、改善は見られません
    テレビが時々、画面の3分の1程度の大きさに縮小されて表示されます
    駐車する等でリバースを選択すると、パーキングエイドでリアビューが出てくるはずですが、時々、「360°サラウンドカメラビュー」しか出なくなります。マニュアルによれば、カメラアイコンを押せばリアビューになるとのことですが、カメラアイコンがブラックアウトされて、押せません。一旦ドライブに戻してリバースに入れても同じです。
    インストルメントパネルに「オフロード情報」を映す機能がありますが、2躯で走っている時も、4躯で走っている時も常にグレーで色が変わらないので、なんのための機能かわかりません。タッチパネルにオフロード情報を映すと、駆動しているドライブがオレンジになるので、2躯か4躯かわかるのですけどね
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド
    • パパラッジ

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォークハイブリッド
      Rダイナミック S P250(ガソリン)_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年3月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何といってもスタイル!独特なシルエットと無駄のない綺麗な面構成に一目惚れ。
    内装もシンプル&エレガント
    ドライブフィールも楽しくて気に入っている。
    不満な点
    期待はしていなかったが荷室は狭い。
    マイルドハイブリットらしいが燃費は期待できない。
    総評
    スタイルだけでなく期待以上の性能に満足。
    走行性能
    無評価
    ハンドリングもキッチリしていて、思いのままに曲がってくれる。
    乗り心地
    無評価
    SUVでありながらロールも少なく峠道でも快適。
    20インチ履いていても硬く感じない。
    積載性
    無評価
    荷室が狭い。
    どうやっても4人分のゴルフバックは積めなかった。
    燃費
    無評価
    平均車速50km以上であれば10km/ℓは行くが、
    街乗りだけでは6km/ℓ前後
    故障経験
    シートヒータのコントロールがバカになっている。運転中に+1からOFFにすると、表示はOFFでもおしりは+3程度に熱々。システム上のエラーのようだがいつ更新できることやら。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォークハイブリッド
    • 杉並のあっきー

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォークハイブリッド
      Rダイナミック HSE P300 MHEV_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    基本的に全部
    不満な点
    燃料タンクが小さい。
    総評
    今のところ、とてもいい。
    価格相応かどうかは不明。
    走行性能
    無評価
    先代に比べ、
    コーナリングはいい。
    ATのシフトチェンジはかなりいい。
    全体的にいい意味でも悪い意味でも上品。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース