ランドローバー レンジローバー

ユーザー評価: 3.88

ランドローバー

レンジローバー

レンジローバーの買取情報を調べる

エアサス フォルト(配線ショート?) - レンジローバー

 
イイね!  
nejimakineko

エアサス フォルト(配線ショート?)

nejimakineko [質問者] 2014/12/27 00:05

LP60に乗ってます。先日エアサスコンプレッサーのピストンリング、バルブを交換し快調に過ごしておりましたが、半月ほど前、走行中に車高を上げようとインジケータが点滅をはじめました。手動でノーマルモードに戻そうと操作をしたところフォルトが出てインジケータ4箇所点灯、を車高がマックスとなりました。原因探ろうとアチコチ見てみましたら、エンジンルーム内のブレードヒューズ10A(エアサス関係)が切れており、どうやら助手席下のECU脇のディレイタイマー(リレー)をコネクターに接続するとヒューズ切れ発生する様子でした。リレーを交換しましたが症状改善せず、現在はリレーを外して走行中です。(車高は運転席側後ろがノーマル高さに下がってきております。)
配線ショートなのか原因特定できずにおりました。どなたか類似の故障を体験された方いらっしゃいましたら、対処方法教えていただきたいです。因みに所有しているエアサス応急リセッターでもフォルト解除できません。
メッセージセンターには” 55KMH SLOW " の表示が出たままです。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース